※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千の風
妊娠・出産

前置胎盤で無事出産された方、妊娠中の経過や出産時にどうだったのか詳しく教えていただけると嬉しいです。。

前置胎盤で無事出産された方、妊娠中の経過や出産時にどうだったのか詳しく教えていただけると嬉しいです。。

コメント

ひなちゃん☆

一人目前置胎盤になりました
3日かかって難産だったので
子供が上に向いてしまって
うつぶせででないとあかんのに
でも3日たって子供の心拍も
さがったのでもお無理矢理だすって
なりました。
そのあと退院すると
だんだん出血がおおくなり
熱も8度にずっとなり
初めてなのでなにもわからなく
我慢してたのですが
握りこぶしの黒い血がでたので
緊急にいくと胎盤と卵膜が
まだのこったまんまでした。

• 千の風

千の風

コメントありがとうございます。
    なんか、、やっぱり怖いですね…(+_+)
    安静にしていなきゃならないけど、上の子達がいるのでずっと動きっぱなしでとにかくとても不安です。。

• 2月13日
  • ひなちゃん☆

ひなちゃん☆

あたしもいま妊娠2カ月です。
    前置胎盤って後から響くんですか?
    もお治ったとおもてました!

• 2月13日
  • 千の風

千の風

後から響くのかはわかりません。。
    私も今回初めて前置胎盤だと診断されたので。。(+_+)

• 2月15日
ゆいちゃん

初めまして♡
私は23週の時に出血して始めは切迫早産と言われて入院しました( ゚∀゚)
24時間点滴をしていたのですが…内服薬にする為に点滴の量を減らしたり、点滴を辞めてしまうとお腹が張ったり、出血していました。28週くらいに前置胎盤が確定になり(その何日か前に前置胎盤の診断があって、あと2cm胎盤が上に上がれば自然分娩でいけると言われてましたが、あがらず)、NICUのある大きな病院に転院しました。
大きな病院で言われたのは、前置胎盤の手術は出血が多いので必要時、自己血を使ったり輸血をすること、そして出血が止まらない時は子宮全摘出と言われました( ´•ω•` )
結果的には31週に出血して、そのまま帝王切開1461gの男の子を出産しました( ゚∀゚)約2ヶ月NICUにいましたが今はぷくぷくで元気いっぱいですよ\( ˆoˆ )/

ゆいちゃん

ちなみに私は手術時は自己血も輸血もせず、子宮全摘出もありませんでした(°ω°)!
前置胎盤ですか?あまり無理せずに、何かあったらすぐに病院にってくださいね( ゚∀゚)元気な赤ちゃんが生まれますように(^O^)/

• 千の風

千の風

コメントありがとうございます!
    今回前置胎盤だと診断されて、初めてなのでとても不安で…(´・_・`)
    安静に…と言われているのですが、現在4人子供がいるので全く安静にできず、でも絶対に入院はできない環境です。とにかく胎盤が上に上がることを祈っています。
    でも、やっぱり出血しやすかったり帝王切開になる可能性が高いんですね…(+_+)

• 2月15日
あーゅママ

私も前置胎盤で予定帝王切開にて昨年出産しました(*^^*)
私の場合は、妊娠中は幸いにも出血も何も無く……9ヶ月の終わりにライブに行ったくらい元気モリモリでした(=゚ω゚)ノ

出産も出血が多くなるかもと言われてビビリまくりでしたが、輸血の心配もなく無事に終わり、娘も元気いっぱいで産まれてきてくれましたよ(^^)

助産師さんからも、オッパイのマッサージは子宮が収縮して、前置胎盤の場合は良くないからしないでねって言われた事以外は、特別な事は無かったと思います。。。

無理は行けませんが、あまり神経質にならずに大丈夫だと思いますよっっ( ´ ▽ ` )ノ
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈ってます(*^◯^*)

• 千の風

千の風

コメントありがとうございます!
    そして返信大変遅れて申し訳ありませんm(__)m
    上の子達、私共々体調が優れませんでした。。

おっしゃる通り、出血が多くなるとお聞きして、かなりビビっております。。(+_+)
    でも無事に終わる場合も多いのですね‼︎
    あまり神経質にならず穏やかな気持ちで過ごしていたいと思います!(^^)ありがとうございました(^o^)

• 3月3日