膀胱炎・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

膀胱炎・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは膀胱炎・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

みーさん

妊娠中って血尿出やすいのでしょうか?症状は下腹部の違和感?軽い痛み?と…

妊娠中って血尿出やすいのでしょうか?症状は下腹部の違和感?軽い痛み?と血尿のみですがびっくりしたので産院に連絡したところ様子をみて下さいとのことでした。その後2、3度血尿が出ましたが今は混ざっていないよう…

ゆーゆ

妊娠中の排尿痛は膀胱炎以外に原因はありますか?昨日くらいから排尿時に…

妊娠中の排尿痛は膀胱炎以外に原因はありますか?昨日くらいから排尿時に痛みがあります。他は何も症状はありません。経験された方、分かる方、いますか(´・ω・`)?

chocolatparis

chocolatparis

膀胱炎、辛いですよね。私も、妊娠してからよくなります。妊娠前から、抵抗力が落ちている時などになるこ…

はるママ♪

2人目妊娠中なのですがトイレが近すぎます!1人目の時は確かに臨月くらい…

2人目妊娠中なのですがトイレが近すぎます!1人目の時は確かに臨月くらいから産後は割と頻尿だったのですが、産後よりも今の方がすっごく近いんです…やっぱり2人目だと余計に膀胱が圧迫されてるのでしょうか?まだ3…

♡mrka♡

妊娠して三回目の膀胱炎で今回はフロモックス?と言う抗生物質長めに出さ…

妊娠して三回目の膀胱炎で今回はフロモックス?と言う抗生物質長めに出されました(◞‸◟;)安定剤も飲んでるしこんなにも薬ばっかりで大丈夫なのかな。妊娠中結構薬飲んでた妊婦さんいますか?

♡3児のBBA♡

久々に膀胱炎になってるっぽくて、市販の薬を買って朝から飲んでます。…

久々に膀胱炎になってるっぽくて、市販の薬を買って朝から飲んでます。ボーコレンという薬です。プラス、コーン茶を飲むようにしてます。10数年前に1回、膀胱炎で血尿が出てすっっごく痛かったです!最近では妊娠中…

ぶりぶり*ざえもん

ぶりぶり*ざえもん

私、妊娠前は月に1回膀胱炎になってました😭膀胱炎辛いですよね…私ボーコレンは全く効きませんでした😔膀胱…

はやと

医療費控除についてなんですが、妊婦健診や切迫早産で入院したぶん妊娠…

医療費控除についてなんですが、妊婦健診や切迫早産で入院したぶん妊娠中に膀胱炎や貧血、はりどめなどの薬出産で42万にプラスでかかった費用が該当しそうなんですが切迫早産で入院した時は保険がおりたので、切迫…

mrs

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精…

もう本当に終わりにしたい。早く産まれてきてほしい。正直限界です。精神的にも肉体的にも33w4dで切迫早産入院中です。27wから入院しています。もともと腎臓機能が悪いため妊娠後期になりお腹がでてくるにつれ、水…

yuika

現在妊娠6ヶ月目で初マタです。胎動による尿意についての質問です>_<最…

現在妊娠6ヶ月目で初マタです。胎動による尿意についての質問です>_<最近胎動がどんどん激しくなり、膀胱を刺激されているせいか尿意がものすごいです...泣お手洗いに行っても、少ししかでません😥尿が溜まることに…

どりーむ

どりーむ

私もその頃すごくトイレが近くなって、また!?って言われるくらいトイレ行ってましたよ💦膀胱がちょっと刺激…

ひなくんママ

困ってます妊娠発覚する前からお股のビラビラと膣の入口らへんが痛くて…

困ってます妊娠発覚する前からお股のビラビラと膣の入口らへんが痛くて一人目妊娠中に何度もカンジダになっていたので今回もだと思い最初の検診から検査をしてもらっていたのですがカンジダではなく……何度も検査を…

まお

妊娠中に膀胱炎になった方いますか?今日の朝トイレの後腹痛があり横にな…

妊娠中に膀胱炎になった方いますか?今日の朝トイレの後腹痛があり横になっても治らなかったので急いで病院へ行きました。その時はお腹も張っていて先生に赤ちゃんの様子を見てもらったのですが赤ちゃんは元気に動い…

どんぐり

どんぐり

私も30wくらいの時に膀胱炎になりました。私の場合、排尿痛はなく、右の下腹部がとても痛かったです。膀胱…

すん

妊娠後期に入ってから動悸があってご飯を食べ終わると疲れたり洗濯干す…

妊娠後期に入ってから動悸があってご飯を食べ終わると疲れたり洗濯干すだけで疲れたり💦気になって内科で血液検査、尿検査、心電図を撮ったのですが動悸に関しては異常なしでしたが妊娠中動悸で疲れやすくなった人い…

ちぃぽん

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか………

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか……症状でわかる違いって、排尿痛があるかどうかですかね?(^^;)妊娠したら頻尿になると思いますし、漏れそう!ってくらいトイレ行きたかったのに…

iamaaaachan

iamaaaachan

妊娠中似たようなの症状がありました!もともと膀胱炎にはなったことがあり、水分とるといいと言われていた…

まりまり

妊娠中に膀胱炎になったことある方いますか?飲み薬は何を処方されました…

妊娠中に膀胱炎になったことある方いますか?飲み薬は何を処方されましたか?どれくらいの期間で治りましたか?

かんなり

現在妊娠6ヶ月で、今朝血尿がありました。すごく不安になって産婦人科に…

現在妊娠6ヶ月で、今朝血尿がありました。すごく不安になって産婦人科にすぐ来たら、尿に細菌が出てると言われました。膀胱炎かなと言うことでした。それで、抗生物質を処方されました。妊娠中、血尿が出る人はそん…

はじめてのママリ

妊娠中、膀胱炎で抗生物質を長い間飲んでいた方いらっしゃいませんか?中…

妊娠中、膀胱炎で抗生物質を長い間飲んでいた方いらっしゃいませんか?中期頃、膀胱炎になり抗生物質を3.4日分出されて治らずを4回繰り返し抗生物質の点滴も1度しました。通ってる病院は個人病院なんですが先生がた…

koto

健診の尿検査で菌がでている、膀胱炎の薬だしておきますと言われ「セフ…

健診の尿検査で菌がでている、膀胱炎の薬だしておきますと言われ「セフカペンピボキシル塩酸塩錠」を処方されたのですが妊娠中飲まれてた方おられますか?先生はいつもいろんな薬をどっさり処方されるので障害がでた…

みく

今日泌尿器科で膀胱炎と診断されクラリスロマイシンとカロナールの他に…

今日泌尿器科で膀胱炎と診断されクラリスロマイシンとカロナールの他にレパミドを処方されたのですが心配になってネットで調べてみたところレパミドは妊娠中の投与に関する安全は確率されていないと書かれていたの…

ぽちゃぽちゃ

膀胱炎が原因でお腹が張った!って方いますか(´・ω・`)?先日、お腹の張り…

膀胱炎が原因でお腹が張った!って方いますか(´・ω・`)?先日、お腹の張りと痛みで病院受診したら膀胱炎の診断がでて、抗生剤は飲んでいますがなかなか張りと痛みが治らず…。膀胱炎を妊娠中に経験した方体験談をお願い…

( ¨̮ )︎︎♡

昨日健診で膀胱炎になっていると言われました😱💦薬を出してもらって飲ん…

昨日健診で膀胱炎になっていると言われました😱💦薬を出してもらって飲んでますが、頻尿も少しは楽になるんでしょうか?😖妊娠中は頻尿になるって聞いてたんで気にしてなかったんですが、まさか膀胱炎だとは…( ˊᵕˋ ;)特…

ポニー

出産後、体調がすぐれません。一つ良くなればまた新しいところが不調に…

出産後、体調がすぐれません。一つ良くなればまた新しいところが不調になります…。妊娠中は、切迫早産でほぼ寝たきりだったので体力もものすごく落ちたのが原因かもしれませんが…。産後4ヶ月ですが、その期間…。膀…

ますママ

膀胱あたりの違和感。ただいま20週です。2日前から膀胱あたりに違和感を…

膀胱あたりの違和感。ただいま20週です。2日前から膀胱あたりに違和感を感じます。排尿時に痛み等はないので膀胱炎とはちがっているとおもうんですが、つねに膀胱を刺激されているかのような気持ち悪い違和感が(;´…

♡バンビニ♡

妊娠中に膣の周り?膣の辺りに鈍痛のような膀胱炎の排尿後みたいな痛みが…

妊娠中に膣の周り?膣の辺りに鈍痛のような膀胱炎の排尿後みたいな痛みが出ることってありますか?初心者ママなんですが、膣の周りが痛くて気になります( ; ; )先々週も2.3日続き先週は全くなかったのですがまだま…

K

妊娠中に膀胱炎になったことがある方…1月22日に、おしっこにピンク色の…

妊娠中に膀胱炎になったことがある方…1月22日に、おしっこにピンク色のおりものの様なものが浮いていて…心配になり病院を受診しました。エコーや内診、尿検査の結果赤ちゃんには問題なく「膀胱炎じゃないかな?」と…

もち

妊娠中のトイレについて質問です☺︎妊娠してから膀胱が押されてトイレの…

妊娠中のトイレについて質問です☺︎妊娠してから膀胱が押されてトイレの回数が増えるのは普通だと思うんですが、、今日20.30分に1回ペースくらいでトイレに行ってます😂水分は普段より取ってないはずなんですが、、ト…

☆とみぃ☆

妊娠中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか?妊婦検診の尿検査で潜血が…

妊娠中に膀胱炎になった方いらっしゃいますか?妊婦検診の尿検査で潜血が出て、泌尿器科の受診を勧められ、膀胱炎の疑いがあると言われました(>_<)(全く自覚症状はないです)赤ちゃんに影響ない抗生物質などもあるそ…