※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

妊娠後期に動悸や疲れを感じています。内科で検査した結果、動悸には異常なし。心拍数は高め。尿検査で膀胱炎と診断されました。同様の経験をされた方、治療はされましたか?

妊娠後期に入ってから動悸があって
ご飯を食べ終わると疲れたり
洗濯干すだけで疲れたり💦
気になって内科で血液検査、尿検査、心電図
を撮ったのですが動悸に関しては異常なしでしたが
妊娠中動悸で疲れやすくなった人いますか?💦
ちなみに心拍数が105〜120くらいで高めです💦
また、尿検査で膀胱炎と言われて…
自覚症状がなくてびっくりだったのですが
妊娠中膀胱炎になった方いますか?💦
治療とかはしましたか?💦

たくさんの質問すみません🙇‍♀️

コメント

ららら

分かります‼️
すごい疲れやすいですよね…( ˘•ω•˘ )
休み休みorお昼寝しながら疲れ対策しています。。。

  • すん

    すん

    同じ妊娠37週なんですね☺️
    妊娠してるからここまで疲れるんですね🤔
    そう思えば頑張れますね☺️
    お昼寝は必須です😂笑

    • 11月6日
™️

最近では動悸の症状はそこまで
感じませんが初期のころは
凄かったです( ; ; )
全身が心臓のような感じでした。

妊娠前から膀胱炎よくなってるんですが
妊娠中もなってますよ~😔👌
自覚症状があることが多いですが
気づかないうちに膀胱炎は不思議ですね!

薬処方してもらってますよ💊

  • すん

    すん

    走った後のように杞憂に疲れるんですよね😭

    妊娠中はトイレ近いって聞くし
    膀胱が圧迫されてても
    赤ちゃんが蹴ってるんだろうな
    くらいに思ってて💦笑
    トイレが近いくらいで
    その他の症状が無かったので
    診断されて焦りました💦
    今週検診があるのでその時に処方してもらいます☺️

    • 11月6日
deleted user

一時的に低血圧になっているんですかね💦
私は動悸とフラつき、息苦しさがあったんですが、そのときだけ心拍が130くらいになり血圧の最高が60くらいになってました😥
血圧計で症状が出たときなどはかっていました💦
不整脈とかもあったみたいですが😣

  • すん

    すん

    不整脈もなく、病的な数値ではないと言われ、貧血も血圧にも問題がなくて
    数値が出なくても正直不安になります💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も検査のときは全く異常なかったです💦
    検査のときにはその症状が出ていなかったので😣
    家で症状が出たらそうなっていました😥

    • 11月6日
  • すん

    すん

    何があるかわからないから怖いですよね😭
    様子見てみます💦

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なら循環器内科などで24時間心電図ホルダーをつけてもらってもいいと思います!
    私は勧められましたが、結局しなかったです💦

    • 11月6日
  • すん

    すん

    そんな事も出来るんですね🤔
    そこまでするか正直悩みますね🤔💦
    考え過ぎもストレスでよくないですよね😭

    • 11月6日
きよぴ

私も妊娠後期は疲れやすくなりましたね😥
散歩は平気なんだけど、料理中や食器を洗ってる時がすっごい疲れました😭
なので、台所の邪魔にならないところに踏台おいてそこに座って休みながらご飯作ったりしてました(*Ü*)
疲れがひどい時は家事は最低限だけであとは寝てたりしてましたよ(笑)

あまりにも疲れが酷いようなら検診のときに相談してみるといいかもしれないですね✨

無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね😄✨

  • すん

    すん

    散歩は平気なのわかります!
    って言ってもそんなに散歩してないですけど😂笑

    座って休みながら家事してますね💦
    中々終わらない時あります😂笑

    検診の時に相談したら
    内科にかかってみてと言われ
    内科に言ったら検査の数値には
    異常がなかった感じです💦
    それでもやはり不安になります😭

    • 11月6日
  • きよぴ

    きよぴ


    立ちっぱなしになりやすい作業だとつかれやすいみたいですね😵
    心臓が一生懸命ポンプ運動して下にいった血液を押し上げてる状態ですからね😓
    それに、妊娠後期はお腹も大きくて思ってる以上に体力を消耗してるんだと思います😖

    検査して異常がなかったなら大丈夫だと思いますよ✨
    でも、無理は禁物なので休み休み家事したり、たまには何もしないお休みの日作ったりしてゆっくりしてくださいね😄✨

    • 11月6日
  • すん

    すん

    お腹大きくなってから
    特に疲れが増しましたが
    赤ちゃんが成長してるからなんだって思えば頑張れますね☺️

    体力消耗しても体重はみるみるうちに
    増えていきます😭笑

    無理せずに頑張ります😊
    ありがとうございます✨

    • 11月6日