症状・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

症状・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは症状・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

kii

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談され…

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談された方いらっしゃいますか?自業自得ですが、昨日海外産のナチュラルチーズを少量ですが火を通さずに食べてしまいました。その時は特に気にしてな…

sae*

妊娠中にレアチーズケーキって食べたら危ないですか…?母が買ってきてく…

妊娠中にレアチーズケーキって食べたら危ないですか…?母が買ってきてくれたので断れず食べてしまったんですけど…加熱していないチーズはリステリア菌で食中毒になる恐れがあると聞いていたので心配です(´・ω・`)ち…

chacco

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル…

産前ガルガル期ってありましたか?今週臨月に入ったばかりです!ガルガル期って言葉を知ってから、動物性本能でそんなことあるんだぁ〜と思っていましたが、出産前にすでにその様な症状になっている気がしています…①…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

ららん

最近毎日お腹の中でグーグーブーブー音が鳴ります…胃と腸の中で空気が行…

最近毎日お腹の中でグーグーブーブー音が鳴ります…胃と腸の中で空気が行き来してる感じ…これも妊娠中の症状なんですかね?胃腸が圧迫されてるからですか?特に食後が大音量で…仕事中や会議中に鳴ると恥ずかしいです。…

マイメロ

妊娠中って、チェダーチーズとか、パルメザンチーズとか避けた方がいい…

妊娠中って、チェダーチーズとか、パルメザンチーズとか避けた方がいいんですね^ ^妊娠8ヶ月にして初めての知りました💦もともとチーズ大好きなので、ピザトーストとか週1くらい食べてました…リスエリア菌の感染症状…

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

山田の部下

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これ…

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これで問題なければ、遠方の友達にも妊娠報告しようとか、もしかしたら性別分かるかも?とかワクワクしながら病院に行きました。すると「前回の検…

しんいちろうはは

しんいちろうはは

私も全く同じ状況でした!(°_°)結果から言いますと息子は特に何の障害も無く、無事に産まれ元気にすくすく…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

なっちゃん

妊娠をしてから、乳首がカサカサしていて、乾燥しているのか薄い皮のよ…

妊娠をしてから、乳首がカサカサしていて、乾燥しているのか薄い皮のようなものがめくれます꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱日焼けの時にめくれる白い薄皮みたいな時もあれば、垢のような時もあります。乾燥しているのかと…

ゆりりん

一か月ぐらい前から時々視界がぼやける、かすむ、一部分が欠けるという…

一か月ぐらい前から時々視界がぼやける、かすむ、一部分が欠けるという症状があります。一部分が欠ける時はしばらくして収まったあと、おでこの奥の真ん中あたりが方がすごく痛くなります。偏頭痛の症状なのかな?と…

egg

恥ずかしい質問なんですけど妊娠中クリトリス周辺が痛くなった方います…

恥ずかしい質問なんですけど妊娠中クリトリス周辺が痛くなった方いますか(´・ω・`)正確にクリトリスかはわからないんですけど、クリトリスかその後ろ(穴側)で鈍痛とかではなく表面上の痛みでチクチク?という感じで…

birthday

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動…

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動のような 脈を打つような「ドクドク、ビュンビュン」の様な音が耳の奥で聞こえるものです。元々 耳鳴りはよくする方なんですが 5ヶ月の半ばに…

ちまち

産後、口の中の違和感が消えません妊娠中、初期のつわりの頃から出産ま…

産後、口の中の違和感が消えません妊娠中、初期のつわりの頃から出産まで口の中が苦いような違和感がありました。ネットで検索すると産後自然と気にならなくなっていたという方が多かったので妊娠によるもので出産…

☆cathy☆

樹脂ピアスでも耳が痒くなって膿んでしまいます。もうピアスホール閉じ…

樹脂ピアスでも耳が痒くなって膿んでしまいます。もうピアスホール閉じてしまうしか無いでしょうか(;ω;)妊娠中にピアスつけるのを止め、産後4ヶ月でまたピアスを通してみたら金属アレルギーを発症してしまいま…

退会ユーザー

透明ピアスはNGですよ😅雑菌凄くなりますサージカルステンレスがいいですよボディピアスは殆どサージカルス…

りりーー

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一…

妊娠中の寒気、悪寒について質問です。現在妊娠12週目の経産婦です。一人目は2月生まれで、今回は8月予定日とあって季節が見事に真逆になります。妊娠3ヶ月の頃から急に背中がゾクゾクしたり、追い炊きしたお風呂…

べりー*

妊娠中、口の中の痺れを感じたことがある方いらっしゃいますか?😣今日は…

妊娠中、口の中の痺れを感じたことがある方いらっしゃいますか?😣今日は高温期20日目なのですが、朝から口の中が痺れてとれません。妊婦さんは味覚障害になると聞いたことはあるのですが、痺れるとはなかったので他…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

りおママ

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりま…

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりますか?基礎体温ではなく普通の体温です。妊娠中は若干高くなる症状が早くも出るものですかね?

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

hskmama

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今…

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今妊娠初期6wぐらいなのですが、そんな症状を感じます。長男の時もありましたがもうちょっと遅かった気がします。同じような方いませんか😫💨

みるきー

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のような…

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のようなものが起こるときがあります💧なぜか焼きそばを食べたあととか、横になっているときとか、今も寝ようと横になってから喉の違和感が気になって…

AK

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したり…

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したりするんでしょうか?38週、3人目妊娠中です。胃腸炎の疑いがありますが今のところ症状はありません。胃腸炎の症状がある状態で陣痛がきたら普通…

けろけろママ

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりで…

たんつわり&よだれつわり&鼻水?つわりが続いています。よだれつわりでつばが呑み込めず、元々アレルギー性鼻炎もちだったのでつわりでそれが過剰に反応して鼻水が喉の方へ垂れていき、つばと混ざると痰のようにか…

りんりん

妊娠中、ドケルバン病(腱鞘炎)になった方みえますか?(>_<)1ヶ月くらい前…

妊娠中、ドケルバン病(腱鞘炎)になった方みえますか?(>_<)1ヶ月くらい前から少し痛みはあったんですが、そのうち治るだろうと思ってたら昨日から痛みが酷くなってしまって、今朝起きたら更に悪化してしまいました💦…

Rikmama

Rikmama

私は、逆に産後3カ月位から、ドケルバン病と診断され、レントゲンは撮りましたが、レントゲンに腱鞘炎は映…

あこ

妊娠9週5日の妊婦です!まだ妊娠初期のはずですが、昨日から乳首に白いカ…

妊娠9週5日の妊婦です!まだ妊娠初期のはずですが、昨日から乳首に白いカスがついていることに気付きました。恐らく乳垢と呼ばれるものだと思うのですが、調べても妊娠中期から後期に出ると書かれていて、こんなに早…

Kmama

Kmama

私も中期に入る前にカスがついて不安になりました!私の場合は黄色いカスがたくさんでしたけど...経産婦の…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

カイマナ

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前…

咳の症状がありつつも、帝王切開で出産された方いらっしはいますか?産前から、風邪を引くと咳喘息になりやすい体質です。10月の上旬から上の子の風邪がうつって、咳がかれこれ3週間続いています。妊娠中でも大丈夫…

まめ

妊娠中の太ももの痛みについて。現在妊娠19週ですが、昨日の夜、両太も…

妊娠中の太ももの痛みについて。現在妊娠19週ですが、昨日の夜、両太ももの前面の下半分が筋肉痛のようなダルいような痛いような‥という感じがありました。足を高くして寝ると楽になる感じです。ただ、今朝になって…