※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動…

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?

拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動のような 脈を打つような「ドクドク、ビュンビュン」の様な音が耳の奥で聞こえるものです。

元々 耳鳴りはよくする方なんですが 5ヶ月の半ばに入った先週辺りから突然 左耳だけから聞こえるようになりました😓検索すると 「脳腫瘍、動脈硬化?」などで起こる場合もあると見て怖くなり耳鼻科に行き 聴力検査と鼓膜の状態を診られ異常がないので様子を見るように言われました。先生は耳の近くの血管?の位置がずれたりすると 脈を打つ音が聞こえたりする場合があり もしかすると妊娠してる事も関係あるのかな?と言っていました。

検索魔になり調べると 数名ですが妊娠中に同じ様に拍動性耳鳴りの症状が出たと言う方がいました。 どなたかそのような方いらっしゃいますか? 因みに左耳だけで 左耳を下にして横向きに寝たり 耳を指とかで塞ぐと聞こえなくなるので夜は寝れています。1日中鳴りっぱなしでもなく 聞こえたり 止まったりを繰り返します。とにかく 耳障りな音でとてもストレスです(;-_-)

次の妊婦検診が6月半ばなのでそれまで続いたら 検診先は総合病院なのでそこの 病院で 相談しようとは思います

コメント

れーな

私も右耳ありました!ぷちストレスですよね😭
寝れなくて大変かと思います!
あたしも病気とか色々調べて、聞いてみても、全然大丈夫で、いつの間にか治ってました😵

• birthday

birthday

同じ方いたんですね(T^T)
    妊娠中にですか?どのくらい続きましたか?

本当にストレスです😥音に集中しちゃって気持ち悪くなります…

• 5月31日
  • れーな

れーな

本当あれ地味にイライラしますよね😭
    妊娠中にです!後半まで続いてたんですが
    、それ以降は胎動の方が辛くてそれどころじゃなかったです😵
    産んだ後にしばらくして、あれ??なくなってるって感じでした(笑)
    あたしも寝る時に布団で塞いだり、手で覆ったりして寝てました🤔

• 5月31日
  • birthday

birthday

後半までですか😣

まだ胎動は感じないので 感じたらそっちに気がいくかもしれませんね🙂
    お風呂上りが「ドクドク感」MAXになるので 本当に 厄介です(><)

• 5月31日
  • れーな

れーな

わかります!わかります!本当お辛いでしょうが辛抱です😭
    あんまり気にすると余計聞こえたりするので音楽を聞いたりするといいかもしれません😊

• 5月31日