妊娠中・妊婦検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・妊婦検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・妊婦検診についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

まーみん( ˊᵕˋ )♡

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エ…

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エコーで赤ちゃんの腎臓に2つ白い影があって気になると言われました。先生の紹介で別の病院で胎児スクリーニングを2回してもらって赤ちゃんは成…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…

けーまま

妊婦検診で血小板が少なく、3週間後に骨髄の髄液検査をすることになり…

妊婦検診で血小板が少なく、3週間後に骨髄の髄液検査をすることになりました。妊娠中に髄液検査を受けたことのある方おられませんか?どんな体制でしたか教えてほしいです。お腹の大きさを見て、エビのように腰を丸…

ゆーみん

絨毛膜羊膜炎について教えて下さい(>_<)33週で破水し出産となったのです…

絨毛膜羊膜炎について教えて下さい(>_<)33週で破水し出産となったのですが、原因は絨毛膜羊膜炎であろうと言われました。妊婦検診では特に何も言われた事なく、順調でした💦😞お腹の張りもよく分からなくて、今思い返…

はなかっぱ

妊娠中の妊婦検診で赤ちゃんの心臓に穴があいてたり異常があればエコー…

妊娠中の妊婦検診で赤ちゃんの心臓に穴があいてたり異常があればエコーで分かる物なんですか?それとも生まれてからではないて分からないのですか?心臓に穴があいてる子はダウン症と聞きますが、必ずダウン症になっ…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

あかべこ

妊娠中に他市に引っ越して住民票を移した場合、妊婦検診や1ヶ月検診は…

妊娠中に他市に引っ越して住民票を移した場合、妊婦検診や1ヶ月検診はどうなるのでしょうか?月曜日に市役所に聞いてみようと思うのですが、気になってしまって💦もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm…

birthday

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動…

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動のような 脈を打つような「ドクドク、ビュンビュン」の様な音が耳の奥で聞こえるものです。元々 耳鳴りはよくする方なんですが 5ヶ月の半ばに…

ぽぽ

今日サブウェイのBLTを食べたのですが…食べ終わってからサラミが入って…

今日サブウェイのBLTを食べたのですが…食べ終わってからサラミが入ってることに気づいてしまいました😭😭😭妊娠中は菌に感染する恐れがあるため食べない方が良いとあって今更ながら後悔です(´;ω;`)もし検査をするな…

みきちょこ

先日の妊婦検診で、助産師さんからおへその掃除について言われてしまい…

先日の妊婦検診で、助産師さんからおへその掃除について言われてしまいました…(-。-;)おへそが広がってきて、お恥ずかしながら、だいぶゴミが目立ってきていたのです(*/□\*)子供の頃から、おへその掃除はしちゃダ…

彩ぽん

茨城県つくば市在住です。妊婦は風疹予防接種受けられませんよね⁉️病院…

茨城県つくば市在住です。妊婦は風疹予防接種受けられませんよね⁉️病院受付の女性におかしな事を言われました。昨日は2回目の妊婦検診でした。診察が終わった後に 前回やった血液検査の結果を聞き忘れてしまったこ…

たまここ

たまここ

とんでもない受付ですね。わたしは医療事務として働いてました。治療に関することは医師に確認してそれを…

R.A🐷🥓楽して痩せたい

ふと気になったので質問ですm(__)m妊娠中、福岡市に住んでいて妊婦検診…

ふと気になったので質問ですm(__)m妊娠中、福岡市に住んでいて妊婦検診は補助券で毎回無料でした!ですがママリを見ていて、補助券を使っているにもかかわらずお金がかかる所もあるということを知りました!皆様もし…

クリーム

妊娠中、お腹さすっちゃいけないことを初めて知った!スリスリからのポン…

妊娠中、お腹さすっちゃいけないことを初めて知った!スリスリからのポンポンめっちゃやっとったー!こわ!4週に1回のペースに入ったから妊婦検診が遠く感じる…せめて胎動感じたい(>︿<。)

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

あいちゃん222

妊娠中、風邪薬を産婦人科でもらえるのでしょうか?昨日から風邪をひいて…

妊娠中、風邪薬を産婦人科でもらえるのでしょうか?昨日から風邪をひいてしまい、ちょうど明日が妊婦検診なので薬をもらいたいなと思ってます。薬代は3割負担でしょうか?おおまかな薬代などもわかれば教えて欲しいで…

ゆぅ

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜…

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜日、いきなり定期的な腹痛(痛すぎて歩くのも辛い、ぅー……と声が出てしまうほどの痛みでした)に襲われました。お腹も張ってないし、病院に電話…

☆yuka☆

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出て…

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出てしまっています(;´д`)+になった事はないのでまだいいのですが、毎回ほぼ±の結果なので医師からも「尿の色も濃いし、水分が足りてないからも…

むかちん

むかちん

お茶の種類を変えてみては?( ´ ▽ ` )ノカフェインの入ってない十六茶や無糖の炭酸水などはさっぱりしてて飲…

まぁちゃん

妊娠中、安定剤を服用してる方、していた方いらっしゃいますか?元々パニ…

妊娠中、安定剤を服用してる方、していた方いらっしゃいますか?元々パニック障害があったのですが、妊娠する前から薬はやめていました。最近になって外出することに対して強く不安になるようになり、妊婦検診すら怖…

退会ユーザー

私もパニック障害を患っており、1人目の時からソラナックスを頓服で飲んだり、毎食後飲んだりしてました。…

ふわもこ

妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?安定期…

妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?安定期に入るまでは心配だから控えようと主人と話していました。いざ安定期に入って何度かそういう雰囲気になったのですが、いずれも性交痛が酷くて…

とらまま

子宮頚管無力症で個人病院で出産した方いますか?妊娠中は大きい病院で入…

子宮頚管無力症で個人病院で出産した方いますか?妊娠中は大きい病院で入院してから妊婦検診と生む時だけ個人でしたか?子宮頚管無力症で縛る手術をした方でシロッカー手術とマクドナルド手術?どちらをして、入院期間…

沢蟹

沢蟹

子宮頸管無力症です。一人目妊娠中に発覚しましたが、その時点でリスクが高すぎると判断されたのか、手術…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

美里

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪…

妊娠中、刺激の強い(グロい感じ)映画やテレビ、映像などを観て具合が悪くなった方いらっしゃいますか?今日の午前中、愛犬の動物病院で症例として手術映像を観ざるを得ない状況になってしまい...。(メスでパックリ切…

ぽぽ

ぽぽ

妊娠中ではありませんが、ありますー(;_q)学生の頃は保健体育?の救命救急のようなビデオでよく貧血起こし…

初めてのママリ🔰

母子手帳を貰う際に、妊婦検診受診票(14回分)とは別に 妊婦超音波検査受…

母子手帳を貰う際に、妊婦検診受診票(14回分)とは別に 妊婦超音波検査受診票(1回分)もあった方に質問です!この妊婦超音波検査受診票はいつごろ使いましたか?使うタイミングは受付で聞きましたか?現在2人目妊娠中で…

ふーさん:

今日、14週目で初めて母子手帳持って妊婦検診行ってきました。受診は2…

今日、14週目で初めて母子手帳持って妊婦検診行ってきました。受診は2回目。お腹のエコーとりながら先生が、あれ?あれ?って。何か異常でも見つかったのかと思ったら、あれ?二人いる!って…前回は写らなかったもう一…

退会ユーザー

双子妊娠31週の者です!まずはおめでとうございます♬私も最初そんな感じでした(笑)何を言っているのこの…

いちこ*゜

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人…

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人目を妊娠中で、漠然と2人目も菜の花かなぁと考えていたんですが、1人目のときから都南産婦人科の評判も良いと聞いていたので今回どちらにしよ…

pooon

pooon

1人目都南で出産しました😊1、個室で8日間入院して16万円支払いました!だいたい15万前後みたいです!特別室…

ゴーヤ

この間の妊婦検診で心電図取られて異常ありでひっかかってしまい2週間…

この間の妊婦検診で心電図取られて異常ありでひっかかってしまい2週間後の妊婦検診のあとに近くの循環器科で再検査してねと言われました😵現在3人目ですが二人目妊娠中の里帰り先の病院では心電図なんてなかったで…

ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

私も引っかかりましたが大学病院で再検査して異常なしでした^ ^妊娠中は心臓に負担かかるので引っかかるの…

つづみ

義妹の妊婦検診の送迎をするのって当たり前ですか?・義妹は里帰り出産で…

義妹の妊婦検診の送迎をするのって当たり前ですか?・義妹は里帰り出産でご主人は2時間ほど離れている・主人の実家は我が家から車で20~30分ほどの距離・主人は平日休み、義父は土日、義母は水金土日休み・義母は運…

みたらし団子

みたらし団子

え(;゜゜)!ありえないです!自分で行けって感じ!義実家が、同じ町内でも送迎なんてしません!こっちは、こっ…

s☆

産婦人科で咳止めのお薬ってもらえますか?💦熱もなし鼻水もなし、咳だけ…

産婦人科で咳止めのお薬ってもらえますか?💦熱もなし鼻水もなし、咳だけが一週間ほど続いてます💦明日妊婦検診があるので産婦人科に行きますが、咳止めの薬欲しいんですがって行ったら変な反応されますかね(^_^;)?内…