※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
雑談・つぶやき

妊娠中、お腹さすっちゃいけないことを初めて知った!スリスリからのポン…

妊娠中、お腹さすっちゃいけないことを初めて知った!!!スリスリからのポンポンめっちゃやっとったー!!!こわ!!
4週に1回のペースに入ったから妊婦検診が遠く感じる…せめて胎動感じたい(>︿<。)

コメント

月1になると不安も増えて待ち遠しくなりますよねー!!
そろそろ胎動感じれると思いますよ!
わたしは17週で胎動だ!って自信あるもの感じましたよ(´∀`)

• クリーム

クリーム

遅くなってスミマセン(^^;

• 7月1日
  • クリーム

クリーム

ミス失礼ヾ(・ω・`;)ノぁはは

私は割と肉厚な方なので胎動遅いかもしれないです( °_° )チーン。軽くポンポン×声掛けで暫く粘ってみます(笑)

• 7月1日

さすっちゃダメなんですか?!私もめっちゃしてました。笑

胎動感じるまでは不安なりますよね、、、でも感じることができると自信が持てますね💗

4週に1回って待ち遠しいけどがんばってください^_^

お腹が張るからでしょうか?
刺激するくらいスリスリしなければ大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)
うちの子ボディークリーム塗るついでとかにかなりスリスリしてました(笑)

りんご

妊娠初期は、お腹をさすると子宮収縮が起きて流産しやすいので、手をお腹に当てるだけにして…と、言われてました。
安定期入ってから、徐々にお腹も出てきたら、愛しくて愛しくて、軽くさすってました。
後期に入ってから、いっぱいさすって話しかけてます。
スリスリポンポンは、赤ちゃんにも聞こえてるので、スキンシップになると言われました。

4週に1回の健診、不安で早く胎動感じたいですよね。
私も16週頃から小さな小さな胎動を感じ始めたので、そろそろですね。
これから暑くなりますので、お身体に気を付けて、マタニティーライフを楽しんでくださいね🍀