胎動・妊娠中・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠中・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠中・下についての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

なかま

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか…

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか?単胎児より早いのでしょうか?私は現在一卵性の双子妊娠中で11w3dです!双子って普通どのような配置でいるのかよくわかりません🤔上下?左右?手…

雷注意

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

ゆみたろす♡*

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じてい…

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じています。2人目の時にはとっくに履けていなかったパンツが履けていたり...。去年も妊婦だったので、見た目にもやっぱりまだまだ小さいねー?と主人…

○えぴこ○

○えぴこ○

私も去年2人目生まれて、今年8月に3人目が生まれたのですが一番お腹出なかったです!お腹が出始めるのも…

なな

妊娠中期に、下腹部がピリピリっといった感じで痛むことはありますか?張…

妊娠中期に、下腹部がピリピリっといった感じで痛むことはありますか?張りはなく、初期に子宮が広がる時に感じたような痛みです。ただ、左右どちらか、といったわけでもなく、真ん中です。ずっと痛むわけではなく、…

ゆうり

ゆうり

この前ありました❗すぐに寝転んで、安静にしてました😂胎動もあるので、何だったのか謎でしたが母に広がっ…

愛(めぐみ✡✧)

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激…

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激痛がはしった方いらっしゃりますか?昨日彼と一緒に食事をしていたのですが(彼と食べてるものは同じです)急に胃が痛くなり、・痺れてる感じの…

退会ユーザー

私はストレス性胃腸炎でした( ˙-˙ )妊娠後期にもなるとストレス溜まるし仕方ないのかなー?って感じです…

おまめねこ

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前に…

妊娠中に髪を短くした方いたら教えて下さい。現在ロングなので出産前にばっさり髪を切るつもりです。結べるくらいのボブにしようと思っているのですが、髪が伸びるのが早いためいつ切りに行こうか悩んでいます。妊…

naohana

23週5日の3人目を妊娠中のママです😌昨日から下腹部をグリグリ動き回る感…

23週5日の3人目を妊娠中のママです😌昨日から下腹部をグリグリ動き回る感じがすごいです💦お腹の中で何が起こっているのか💨張りもたびたびあったり💦みなさんは胎動や張り具合どんな感じですか?

白絵の具

白絵の具

25週4日、3人目妊娠中のママです。下腹部グリグリ、嫌ですよね〜。私もあります。普段は右の横腹かおへそ…

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

RAT+

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思って…

4人目妊娠6ヶ月です。今日は検診でした⑅︎◡̈︎*性別わかるかなー?と思ってましたが…今日は残念…オマタ閉じてました。そして、逆子でした。最近、下の方を胎動でむにょむにょされてたのでやっぱりって思いつつ。そうい…

こさゆりまり

こさゆりまり

私も4人目妊娠中で、15週です!それに、子供の歳がまるっきり一緒❗️すごい(≧∇≦)と思ってコメント書いてし…

はあや

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くら…

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くらい下の毛が常に引っ張られてるような痛みがありました。これがみなさんが言う恥骨痛でいいんでしょうか?(^^;妊娠5ヶ月の今、あの時と同じ痛み…

あーぽん*

しんどいです。妊娠4ヶ月の終わりに妊娠糖尿病と診断されました。糖尿病…

しんどいです。妊娠4ヶ月の終わりに妊娠糖尿病と診断されました。糖尿病家系でもないし妊娠前も普通体型だったのに…(母が兄を妊娠中8ヶ月くらいで血糖値高いと言われたらしいですがその頃は妊娠糖尿病のような治療…

tetete

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!初マタなので、胎動がどういうも…

今日から15wの二卵性の双子妊娠中です!初マタなので、胎動がどういうものかがよくわからないんですが…下腹部の中がなんとなーくグニョグニョする感じがあったんですが、これって胎動では無いですか?(・・;) 双子だか…

scyママ

scyママ

わたしも、15週のとき胎動感じました!何度も、その日から同じような感じになったので、あぁーこれが胎動な…

k

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから…

妊娠後期の胸焼け、恥骨痛、仙骨痛、腰痛について。妊娠8ヶ月くらいから胸焼けがひどいです。お腹が空くのに食べると胸焼け。量を減らしても胸焼けです。すぐにお腹が空いて食べると胸焼け。毎日、あー何で食べちゃ…

きてぃーさん

きてぃーさん

二人目が生まれてそろそろ1か月になるものですm(__)m本当に産まれるその日まで頻尿や恥骨痛もひどいし、寝…

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

まー(⑅'v')

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほ…

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほどの事故で...車は廃車になりました。救急車で運ばれて現在入院しています。ハンドルでお腹を打ったんですが赤ちゃんは奇跡的に無事で、胎盤は…

とかち

胎動を感じる位置について。来週で妊娠6か月になります。いつも感じる胎…

胎動を感じる位置について。来週で妊娠6か月になります。いつも感じる胎動の位置が、恥骨ギリギリのかなーーーり下のちょっと右側です。ネットで見るとおへその下だとか、左側という人が多かったです。現在妊娠中の…

ゆいぽんママ

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧脂汗が…

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧脂汗が出るほどの痛みでベッドの中でのたうち回っていました😭トイレへ行くと💩は出ましたが、下痢ではありませんでした。そして今、2回吐きました💧💧吐…

ほち

ほち

私も臨月の時は胃痛と吐き気で夜もまともに眠れませんでした。妊婦健診のとき相談したらあ、子宮で胃が圧…

しょうゆママ

現在25週の初マタです。先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がし…

現在25週の初マタです。先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がしてしまい、煙が結構出て、すごく焦げ臭いです>_<赤ちゃんに影響がないかとても心配です>_<換気はしてますが、臭いのせいか少し頭痛がします。…

a

a

全然問題ないと思います、、、排気ガスとかもあるし、有害な臭いを避けてたらきりがないとおもいます(;…

ママ

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでて…

妊娠中の便秘…いい方法ないですか?💦明日検診なんですが、10日くらいでてません…特に苦しくはないけど、、、つわりで-7キロ入院中に1キロ増えて、これは水分と血液が少し戻っただけ!また減ったら脱水や貧血で病院に…

ママリ

ママリ

あまり食べてないから、うんちも少ないのかな~って思いました、、でも10日はすごいですねー!始めの頃は便…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

こばこば

現在、妊娠27週の初産婦です!3日前から胎動が膀胱、または肛門付近に集…

現在、妊娠27週の初産婦です!3日前から胎動が膀胱、または肛門付近に集中しています。先週までは臍周辺で活発に動いており、妊婦健診でも頭が下になっていると言われました。妊娠中に逆子期間を経験している方に質…

退会ユーザー

逆子と言われている時は膀胱を蹴られている感じでした👋頭が下の時はへそ付近で蹴られてる感じです✨✨ちなみ…

ななまる

只今17wの初妊婦です。妊娠中のみなさまに質問なのですが、お腹の赤ちゃ…

只今17wの初妊婦です。妊娠中のみなさまに質問なのですが、お腹の赤ちゃんには話しかけていますか?。そろそろ耳が聞こえてくる時期みたいだし、たくさん話しかけてあげたいなーとは思うんですが、なんかどうも恥ず…

アシカ

アシカ

わかります!私も恥ずかしくって全然ダメ(笑)愛ウサギにはいくらでも話せるってのも同じです✧目の前に存…

さっちん

今3人目妊娠中です!7w2dなんですが3人目は胎動やお腹が出始めるのが早い…

今3人目妊娠中です!7w2dなんですが3人目は胎動やお腹が出始めるのが早いと聞いてはいましたがなんだか胎動なのかなー!?なんて思うようなポコポコがあります🤔🤔🤔ただ腸が動いてるだけなのか、、、3人目出産されてるか…

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

ままん

2歳検診について質問します💕横浜市では2歳検診は自費なのですが、皆さ…

2歳検診について質問します💕横浜市では2歳検診は自費なのですが、皆さんやりましたか?私は息子を妊娠中から妊娠自身の記録や初診日胎動を感じた日、など書いてあげれていませんでした。(母子手帳をちゃんと見てな…

とんちゃん0318

とんちゃん0318

やろうとしたら、小児科の先生から、やる人滅多にいないよ~(笑)って、バカにされた感じで言われたので、…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…