※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆママ
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、パンを焦がして煙と臭いが出てしまい、心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?また、妊娠中に有害な臭いは避けなければならないでしょうか?

こんばんは☆現在25週の初マタです。
先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がしてしまい、煙が結構出て、すごく焦げ臭いです>_<
赤ちゃんに影響がないかとても心配です>_<
換気はしてますが、臭いのせいか少し頭痛がします。胎動はあります。
同じような経験の方いらっしゃいますか?
また、妊娠中は有害な臭いの物は避けなければならないのでしょうか?(ハイターなど気にせず使っています)
教えて下さいm(__)m

コメント

a

全然問題ないと思います、、、
排気ガスとかもあるし、有害な臭いを避けてたらきりがないとおもいます(;_;)!
個人的な意見ですが(;_;)

しょうゆママ

コメントありがとうございますm(__)m
初めての妊娠で、色々と心配してしまい…ひとりで悶々と悩んでいたので、そう言っていただき、気持ちが楽になりました!
気にしすぎは良くないですよね(^^)
本当にありがとうございます!

a

心配になるのわかります!
私も始めての妊娠で、妊娠初期の頃BBQの煙とかって大丈夫なのかな?とか思って医者にふと聞いたら、笑われました!笑

しょうゆママ

私もBBQの煙も気になってました!大丈夫なんですね(*^o^*)
意外とママが思うより赤ちゃんは強いんですよね☆
あまり神経質にならずに、残りのマタニティライフを過ごそうと思います(^^)ありがとうございます♪
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)