胎動・妊娠25週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠25週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠25週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

🌃

切迫早産で自宅安静中の者です。まだ25週なので赤ちゃんがお腹のなかで…

切迫早産で自宅安静中の者です。まだ25週なので赤ちゃんがお腹のなかでくるくる回っていろんな場所にいるのを感じますが、最近、逆子状態のときなのか、膣?を中から押されるような胎動が多くて心配になっています😣💦…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

ぷにまる

双子ママで4Dエコーされた方はいらっしゃいますか?明日で25wになるので…

双子ママで4Dエコーされた方はいらっしゃいますか?明日で25wになるのですが、かかっている病院が4Dエコーを取り扱っていないので家の近くの病院で記念に撮りたいなと思っています^ ^胎動を感じることも増え、お腹の…

想・煌のママ

想・煌のママ

24wの里帰り前に、他院で実費でやりました💕朝から、顔見せて~、顔見せて~👍と呪文みたいにお腹に語りかけ…

ななん

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入って…

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入ってから、最近張りをよく感じるようになりました。痛みや出血等などはなく、きゅーっとお腹が硬くなり、一時すると落ち着くといった感じです。一…

nao

現在7ヶ月(25週)の初妊婦です。一日中胎動がすごくて、夜になるとさらに…

現在7ヶ月(25週)の初妊婦です。一日中胎動がすごくて、夜になるとさらに激しくなります^^;布団にはいってから2時間以上眠れない日もあります(T ^ T)力も強いし動きすぎて少し不安になります...同じ経験された方いま…

こまま

27wの妊婦です!右上のあばら骨から左下に向けて斜めに胎動があります!赤…

27wの妊婦です!右上のあばら骨から左下に向けて斜めに胎動があります!赤ちゃん斜めってるんでしょうか?胎動の大きさがあまり変わらなくて、どっちかというと上の方が大きいのですが、頭の向きはどっちかなぁ、、と…

mayu_aoi_yu

29w1dの初マタです。25wからずっと逆子です。動き回る…というより動き…

29w1dの初マタです。25wからずっと逆子です。動き回る…というより動き回るほどスペースがないのか、ずっと同じ位置で逆子でいます…(涙)確かにお腹も人より小さくて…逆子体操、お灸など試してはいるのですが…これ…

Ruja

妊娠27wの妊婦です😸💙25wの検診で逆子と言われました。その後の検診でも…

妊娠27wの妊婦です😸💙25wの検診で逆子と言われました。その後の検診でも逆子のまま…先生には、「綺麗に上向いちゃってるね〜」と😂調べると、28wまでに逆子が治れば良い!とありましたが、自然と治るものなのでしょう…

LsL

25wになった者です。寝るときの体制についてお伺いします。いろんなサイ…

25wになった者です。寝るときの体制についてお伺いします。いろんなサイトとかを見ると、この頃から仰向けでは寝ずらくなるとか、仰向けで寝ると血管を圧迫するため良くない等の情報をよく見ます。私はまだ仰向けで…

こはな

こはな

私仰向けで寝てます〜😂!まだまだ余裕です😂自分が寝やすい体制でいいと思いますよ!寝てたら意識せず寝やす…

とと

妊娠25週5日目(7ヶ月)です!最近胎動が弱い感じがします。6ヶ月まではも…

妊娠25週5日目(7ヶ月)です!最近胎動が弱い感じがします。6ヶ月まではもっとボコボコ蹴られていたのに最近ではポコっと感じますがかなり弱々しいんです。横になっていないと感じないくらい弱いです。7ヶ月目はもっと…

なあ

便秘と胎動について!25週です(^^)便が出ないときは1週間近くでず、下剤…

便秘と胎動について!25週です(^^)便が出ないときは1週間近くでず、下剤で出すような感じなんですが、便秘のときは胎動が弱いような感じがします。出した後からは強く感じるのですが、便秘だと赤ちゃん苦しいとか動…

ひろりん⋈*。゚

凄い馬鹿な悩みです。今妊娠25週です、さっき久しぶり旦那とエッチをし…

凄い馬鹿な悩みです。今妊娠25週です、さっき久しぶり旦那とエッチをしました、挿入はしてませんが、クリを舐められ責められバイブを当てられ沢山焦らされ潮吹いてイってしまいました。本当に馬鹿です、辞めてって…

thama

25週6日なんですが、仕事をしてるときは立ちっぱなしか歩きっぱなしなん…

25週6日なんですが、仕事をしてるときは立ちっぱなしか歩きっぱなしなんですが、やっぱりそおゆうときは胎動を感じないのは当たり前なんでしょうか?仕事前に胎動を感じてからいまでも胎動を感じません!それが普通な…

たこ

妊娠中にお腹をぶつけた事がある方いらっしゃいますか?現在25w4d、7ヶ月…

妊娠中にお腹をぶつけた事がある方いらっしゃいますか?現在25w4d、7ヶ月です。今日、人混みを歩いていて、自分自身十分に気をつけていたつもりが、前から突然人が現れて、お腹をぶつけてしまいました。突然の事でび…

退会ユーザー

こないだ半開きのドアにぶつかりました💦胎動もあって出血などないなら様子見で平気だと思いますが心配なら…

joseph

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を…

現在25w2dなのですが、最近右下腹部に引き攣る様な痛みを感じます。腰を上げる時や台所で料理をしているとお腹が硬くなるので、痛みが続きそうな時は慌ててベッドに横になります。2〜3分するとお腹も柔らかくなるの…

ゆーゆ

ゆーゆ

成長曲線状に育ってるからよしとしよう!って言うのはいい事ですよ〜( ^ω^ )それこそ他の子より小さいけど…

しょうゆママ

現在25週の初マタです。先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がし…

現在25週の初マタです。先ほどパンを電子レンジで焼いていたら、焦がしてしまい、煙が結構出て、すごく焦げ臭いです>_<赤ちゃんに影響がないかとても心配です>_<換気はしてますが、臭いのせいか少し頭痛がします。…

a

a

全然問題ないと思います、、、排気ガスとかもあるし、有害な臭いを避けてたらきりがないとおもいます(;…

ここな

今25週5日なのですが、最近お腹がチクチクしたり、掃除機をかけたり散歩…

今25週5日なのですが、最近お腹がチクチクしたり、掃除機をかけたり散歩をしたりすると下腹部に微妙な痛みを感じたり、寝ているとお腹がぐーっとなりお腹全体がカチカチになったりすることが増えました。胎動は激し…

uuum02

25wで胎動はそんな激しくないですかね?一昨日くらいからお腹の中ぐるぐ…

25wで胎動はそんな激しくないですかね?一昨日くらいからお腹の中ぐるぐるみたいな感覚や、膀胱刺激される感じはあるんですが、蹴られたりやお腹がぐにょと出るような胎動が感じられません😭

灰猫93

25wなんですが胎動が感じないです…この週期でも波はあるんですかね?

25wなんですが胎動が感じないです…この週期でも波はあるんですかね?

kana

25w3dです!先週まだお腹をツンツンしたりすると反応してくれる程 胎動を…

25w3dです!先週まだお腹をツンツンしたりすると反応してくれる程 胎動を感じれていたのですが、今週に入ってどれだけツンツンしても反応してくれません!でも放置していると胎動を感じます!「あ!動きだした!」と思って…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

ちほりん

腹帯を巻かないとしんどい。26週のものです。25週辺りからお腹が常に重…

腹帯を巻かないとしんどい。26週のものです。25週辺りからお腹が常に重だるく違和感がありましたが『腹帯が楽になる』という情報を聞き、それからは常にささえ帯というものを着けています。とても楽になり1日に何度…

ゆーゆママ

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの…

胎動について教えてください。現在妊娠7ヶ月。27w1dです。このくらいの時期って毎日胎動「ぼこぼこ」感じるものですか?あと、胎動を感じる場所ってどの辺ですか?一応毎日動いてるのはわかるのですが、下腹部のほう…

はとぱん

25週目です!胎動がすごい……!💦寝れない…いろんな方向がぐにょぐにょ、ボ…

25週目です!胎動がすごい……!💦寝れない…いろんな方向がぐにょぐにょ、ボコボコ、ぐるっ!って感触だったり、ビクン!と動いたり💦数日寝不足でツライですー(;;)男の子だからかな?ほんと胎動が激しい…うとうとから目覚…

ロイマミィー

ロイマミィー

こんばんわ✨私もずっとビックリするくらい動き回ってますよ!ママのお腹がすごしやすいから沢山動くみたい…

まいまい

今日で25w5dの初マタです!ここ5日間くらいお腹がものすごく痛くなり、日…

今日で25w5dの初マタです!ここ5日間くらいお腹がものすごく痛くなり、日中もちょこちょこ生理痛に似た激痛が走ります…。昨晩は痛みで目が覚めてしまい、その後2時間くらい眠れませんでした。心配で3日前に病院を受…

ベベ

妊娠25w4dになりました。お腹の張りについて質問させてください。3日ほ…

妊娠25w4dになりました。お腹の張りについて質問させてください。3日ほど前に今までにない腹痛がありました。お腹全体の痛みが1時間ほど続き、耐えれはするものの明らかにこれまでとは違う痛みなので病院に電話し判…

さーすたん

さーすたん

お腹がカチカチに張ったり、その頻度が1時間に何度もだったり、張りに痛みがあったり、横になったらおさま…

ぱんちゃん73

現在DDツインを妊娠中25w4dです。昨日の検診で、これまでほぼ2人とも同…

現在DDツインを妊娠中25w4dです。昨日の検診で、これまでほぼ2人とも同じ大きさ、週数と変わらずの大きさだったのですが、1人の子が3週間前の479gとほぼ変わらずに560gでした。もう1人は790gと標準だったのですが、…

みそのすけ

みそのすけ

いままさに同じ状態です( ;∀;)!200gくらい差があり、多少改善したのでまだ入院の日は決まってないのです…

yun

現在25w2dで、逆子だね〜と言われました。ちなみに、今まで知らされてい…

現在25w2dで、逆子だね〜と言われました。ちなみに、今まで知らされていなかったみたいですが、1ヶ月半前の検診からずっと逆子みたいです𓂅言われてみれば確かに胎動は常に子宮付近で、ヘソより上で胎動を感じる事は…