※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊婦の方がお腹の痛みに悩んでいます。病院で異常なしと言われ、安静を保っていますが、痛みが続いています。張り止めを飲んでいるが、効果がバラつきます。

今日で25w5dの初マタです!

ここ5日間くらいお腹がものすごく痛くなり、日中もちょこちょこ生理痛に似た激痛が走ります…。
昨晩は痛みで目が覚めてしまい、その後2時間くらい眠れませんでした。

心配で3日前に病院を受診したんですが、赤ちゃんに異常はなく、子宮口も閉じてるし、子宮頸管も短くなっていないから大丈夫。
原因不明だなぁ、とにかく安静にと言われました。
この週末もずっと家でゆっくりしていますが、やはり何度かギューッと激しい痛みが襲います(T^T)
同じ経験された方はいらっしゃいますか?

一応張り止めを処方されていて、痛いときは飲んでますが、効くときと効かないときがあり、お腹が痛くてもそんなに張りを感じないときもあります。
心なしかいつもより胎動が穏やかなような気もします(´;ω;`)

コメント

すーい

私も最近お腹が凄く痛くなります。
例えるなら下痢痛のような…
ただ胎動もあるので大丈夫かな位ではいるんですが…
お兄ちゃんの時一ヶ月早く6時間32分で生まれてるので13年経とうが産道出来てるから初産の、人より早く生まれるからねと念押されてます💧
子宮が大きくなる痛みならいいんですけどね😓

• まいまい

まいまい

子宮が大きくなる痛みだといいなと私も思っています(´;ω;`)
    ただ結構激痛なので心配で。。。
    私は初マタですが、子宮筋腫持ちなので、同じく早産に気をつけてと言われています。
    お互いお腹の中でギリギリまで育てられるといいですね!!
    ありがとうございました!

• 5月28日
  • すーい

すーい

胎動が穏やかな時は一応受診した方がいいですよ💦
    うちのはどんなにお腹痛くてもゲシゲシ蹴飛ばしてるので出血したら病院行く目安に、してますが…

• 5月28日
  • まいまい

まいまい

そうですね、この時期はやっぱり胎動が目安になりますもんね…。
    ゲシゲシ元気なのうらやましいです!!
    気にしすぎと言われるけど、心配なので病院受診も考えます(´・_・`)
    ありがとうございました!

• 5月28日
ももちゃん0826

それはちょっと心配になりますよね。
難しいかもしれませんが、痛みがあるときに病院へ行けば何か原因が分かるかもしれませんね。
あと、一応他の病院を受診するとか…

胎動が穏やかというのも気になります。胎動がなくなることは生まれる前まで無いと思います。赤ちゃんが寝ているだろう時間以外は。

出産前に痛みがあったことが無かったので、参考にならずにすみません💦でももし何かあってからでは遅いので、受診をおすすめします。

• ももちゃん0826

ももちゃん0826

何度もすみません。思い出したのですが、少しお腹が痛いなーくらいはありました!
    ぎゅーっとした強い痛みは無かったです。

元気な赤ちゃんが生まれますように!!!

• 5月28日
  • まいまい

まいまい

ご丁寧にありがとうございます!
    先生にも心配だったら、また痛くなったときにすぐ来るんだよと言われているので、休みが明けたら行ってこようと思います(´;ω;`)
    軽い痛みではなく、激痛なので心配しています(>_<)
    妊娠初期もずーっと痛かったので、体質も関係あるのかもしれませんが。
    元気に赤ちゃんを産めるように頑張ります!

• 5月28日
  • ももちゃん0826

ももちゃん0826

そうでしたか。先生も気にしていらっしゃるようで、よかったです(;o;)
    そうなんですね。原因は何なんでしょうね…子宮筋腫も関係あるのでしょうか。
    妊娠も大変ですし、激痛自体も辛いかと思います。痛みのないときにゆっくり眠ったり休んだりして、お身体が休まるといいなと思います🙇🏻まいまいさんがんばれー!!

• 5月28日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます(´;ω;`)
    できるだけ安静にして、体に負担を掛けないように気をつけたいと思います。
    先生もすごく良い方でいつも気遣って下さるので心強いです。 
    筋腫も関係あるのかもしれませんね…。
    様子を見て迅速に対応したいと思います!
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 5月28日