病院・妊娠25週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠25週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠25週目についての質問と回答をご紹介します。

未奈美

切迫早産で入院されたご経験がある方、教えてください。今入院中なんで…

切迫早産で入院されたご経験がある方、教えてください。今入院中なんですが、1日中ベッドで安静にしていると、なかなかお腹が空かずごはんが食べられません…。夕飯も18時前に運ばれてくるので、だんだん喉を通らな…

あここ

25週目の初マタです。エコー検査で、赤ちゃんの心臓に白い影が映りまし…

25週目の初マタです。エコー検査で、赤ちゃんの心臓に白い影が映りました。心臓自体は4つのお部屋に分かれていて、その右上だったと思います。白い影以外の指標については、異常所見はないとのことでした。主治医の…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

MA

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割…

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割女の子かな?と言われただけで、、『まだわからないからね。』と言われました。病院にもよるのでしょうが、、周りの友達などは6ヶ月には確定…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ぷにまる

双子ママで4Dエコーされた方はいらっしゃいますか?明日で25wになるので…

双子ママで4Dエコーされた方はいらっしゃいますか?明日で25wになるのですが、かかっている病院が4Dエコーを取り扱っていないので家の近くの病院で記念に撮りたいなと思っています^ ^胎動を感じることも増え、お腹の…

想・煌のママ

想・煌のママ

24wの里帰り前に、他院で実費でやりました💕朝から、顔見せて~、顔見せて~👍と呪文みたいにお腹に語りかけ…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

なおこ528

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切…

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切迫早産なので、大きい病院にすぐ行ってくださいって言われました。入院したほうがいいかもとも言われ、自覚症状がなかった分、かなり気が動転…

りなママ(*・ω・人・ω・)

りなママ(*・ω・人・ω・)

エコー見ると赤ちゃんの頭と頸管が近いですし頸管の長さが16,6mmだと短いので入院になりますね(>_<)私は27…

さやひで

現在25w、33歳の初マタです(^-^)東大病院で計画無痛分娩を考えているの…

現在25w、33歳の初マタです(^-^)東大病院で計画無痛分娩を考えているのですが、様々な不安があります。実際に東大病院で無痛を経験された方、是非感想を聞かせて頂けませんか?特に…・医師、助産師さんの対応・麻酔…

ちゅん

明日で25wになる者ですが、体重増加で悩んでいます😵今日なんて朝の体重か…

明日で25wになる者ですが、体重増加で悩んでいます😵今日なんて朝の体重から夜の体重でプラス1.6kgでした☁間違いなく食べすぎですよね😦そして夜の体重でいうと妊娠前からプラス6kgです(;_;)赤ちゃんは1kgもないのにー…

くろのん

くろのん

今日で25w3dの初マタです👶🌸朝から夜にかけてプラス1〜2㎏は結構ザラにありますね…でも何故か翌朝にはほぼ…

pekori

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cm…

今日健診でしたが、子宮頸管が33wで2.7cmまで縮んでいました。25週2.9cmになってから安静中で、一時は3.7cmまで伸びたのに…今の病院は2.5cmきると入院です。今日はぎりぎり見逃してもらえました。1人目もこの時期…

ゆっこ

お腹の赤ちゃんの体重についてです。24wで760gだったんですが、25wでわ…

お腹の赤ちゃんの体重についてです。24wで760gだったんですが、25wでわけあって別の病院を受診したんですが、その時は763gでした。ぴったり1週間後に行ったんですが、1週間でたった3gしか増えないとかありえるんで…

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

希愛mama♡*。゚

プチパッドを使ってる方に ぉ聞きしたいんですがぁ😅私病院で乳首が短い…

プチパッドを使ってる方に ぉ聞きしたいんですがぁ😅私病院で乳首が短いね!これを使ってる長くしてね!っと言われプチパッドを買いました!しかし、25週ぐらぃの時に使ったらお腹が張って使うのをやめましたでももぉ34…

たこ

妊娠中にお腹をぶつけた事がある方いらっしゃいますか?現在25w4d、7ヶ月…

妊娠中にお腹をぶつけた事がある方いらっしゃいますか?現在25w4d、7ヶ月です。今日、人混みを歩いていて、自分自身十分に気をつけていたつもりが、前から突然人が現れて、お腹をぶつけてしまいました。突然の事でび…

退会ユーザー

こないだ半開きのドアにぶつかりました💦胎動もあって出血などないなら様子見で平気だと思いますが心配なら…

びびママ

派遣社員の切迫早産による契約更新について、ご存知の方がおられたら教…

派遣社員の切迫早産による契約更新について、ご存知の方がおられたら教えて下さい。現在妊娠25週で切迫早産により入院しておりましたが、ようやく退院の目処が立ち、来週あたりには退院出来る可能性が出てきました…

あみ

後期流産や死産後、妊娠された方に質問です。産後数ヶ月、ホルモンバラ…

後期流産や死産後、妊娠された方に質問です。産後数ヶ月、ホルモンバランスが不安定でしたか?妊娠できるような状態に戻るまでどのくらいかかりましたか?今年、初めて妊娠しましたが、7月に妊娠25週で死産し、自然分…

なおじろー

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言わ…

羊水量が多いと言われたことのある方いますか?25wの検診の時に突然言われ、子宮頸管が短いこともあり入院しています。24時間点滴で、入院して1週間経ちます。入院時の子宮頸管は2.2cmだったのですが、昨日の内診で…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

じゅり

今は25週4日で病院では赤ちゃんが1000gあって、大きめですと言われたの…

今は25週4日で病院では赤ちゃんが1000gあって、大きめですと言われたのですが、大丈夫ですかね?笑同じような方はいますか?

みかん

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と…

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と内服治療のため予定より管理入院に...😓現在は切迫の方は落ち着いてますが、妊娠中期頃から発育遅延で小さめなので 最近ではそっちの管理メイ…

蒼羅紗

明日病院だからエコー写真見てたら赤ちゃんの顔がガイコツにみえる…みな…

明日病院だからエコー写真見てたら赤ちゃんの顔がガイコツにみえる…みなさんもガイコツにみえました?25週の時のエコーです!

mammam0509

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係…

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係なしに直線で測ります。B先生は頸管のカーブに合わせて測ります。18週の時にお腹の張りで病院に行きました。その時はいつものA先生に子宮頸管…

退会ユーザー

すみません、ちょっと聞きたいのですがカーブに沿って測った方が長くなりませんかね?55ミリで問題ないと言…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

あさみん(*´꒳`*)

エコー写真について質問です。25wだとまだお顔は未完成ですかね(´°ω°`)…

エコー写真について質問です。25wだとまだお顔は未完成ですかね(´°ω°`)?鼻が見当たらなくて、目もなんとなく目かなーって感じで顔が未完成な気がします^^;病院の先生もパーツがある部分だけ教えてくれて、特に異常…

ちろる

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目く…

おはようございます。これって、やっぱり水腎症でしょうか?妊娠25週目くらいから右背中に違和感…そして少しずつ痛みを感じるようになりました。現在29週目ですが、昨日も一昨日も横にならないといられないくらいの…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ヒスイ

1ヶ月検診を産んだ病院じゃない病院で受けられた方いらっしゃいますか?…

1ヶ月検診を産んだ病院じゃない病院で受けられた方いらっしゃいますか?私は里帰りせずに出産して、1ヶ月検診が終わったら少し実家に帰ろうと思っていたのですが、自宅で平日ひとりでの育児が精神的に辛くなってし…