※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ528
妊娠・出産

妊娠25週6日の初妊娠で、子宮の長さが短く切迫早産の可能性。大きい病院への受診が必要と言われ、入院も検討中。動揺しているが同じ経験をされた方はいますか?

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!
今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切迫早産なので、大きい病院にすぐ行ってくださいって言われました。
入院したほうがいいかもとも言われ、
自覚症状がなかった分、かなり気が動転してしまい、いまかなり動揺してます。。
エコー写真もらったのですが、長さがどれくらいなのかがわからずで、、
ただ写真で子宮が下がってるのが一目瞭然です。。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ロディ

心配ですね。
医者には子宮頸管何ミリとか数字は言われなかったんですか?
エコー写真の左下のD1=16.6ミリというのが万が一頸管長ならば、その数週では入院レベルだと思います。

私は31週で2センチ弱、子宮口開き気味で即入院です。

紹介状書いてもらい転院したほうがいいですね。

りなママ(*・ω・人・ω・)

エコー見ると赤ちゃんの頭と頸管が近いですし
頸管の長さ
が16,6mmだと短いので
入院になりますね(>_<)

私は27wで18mmで即入院になり今も入院中です!

ちなみに上の子の時は22wで14mmで即入院でした!

大きい病院へ行ってください!

deleted user

わたしも頸管長が短かったです。
入院しなくちゃいけなくなる頸管の長さは、病院によってちがうので、
その大きな病院での判断がどうなるかわかりませんが、
入院と言われれば、もう、入院です(>_<)

即入院となるので、いったん自宅へ帰って荷造り…は無理になります×
なので、大きな病院での検査の日には、すでに入院準備をしてから行った方がいいですよ。

ちなみに、わたしの行っている国立総合病院(県内で一番大きいです)は、
頸管長2.6cmのわたしでしたが入院とは言われませんでした。
たぶんあと少しでも短ければ入院だったと思います(>_<)

自宅安静になっても、しばらくは一週間ごとに検査されたので、毎回入院セットを持って再検査に行っていました。

なおこ528

ご回答ありがとうございます。
数字が動転してていくつかきいてなくて、、
ただ私も下の数字がそうなのかなって、、
紹介状書いてもらって、金曜日検診にいくことになりました。
入院したいと思ってるですが、そのから持ち直してくれればいいのですが、、

なおこ528

そうなんですね!
私も金曜日に大きな病院に検査に行きます。
一応入院準備していくつもりです!がんばります!
ありがとうございました

なおこ528

エコー写真、見ていただいて本当にありがとうございます!
金曜日に大きな病院に紹介してもらって、検査にいく予定です!
気持ち的にも、入院したいと思っていたので、がんばります!
入院生活どうですか??
長さは、長くなったりするのでしょうか?

りなママ(*・ω・人・ω・)

私の場合は入院して
お腹の張りが今のところ
張り止めの内服薬で抑えられてるので張り止めの点滴してないですが周りの方はほとんど頸管10mm前後で張り止めの24時間点滴してますよ(>_<)そうなると34wくらいまでは退院が難しいようです。

私は入院して
ほとんど動かず室内で安静生活していてなんとか長さは28~36mm行き来してます(>_<)

入院生活はひたすら安静にしなくてはいけないので辛くなったりしますが毎日赤ちゃんの心音を確認してもらえて何かあればすぐ診てもらえるので安心ではあります(>_<)

なおこ528

そうなんですね、、
安静がいまの私にできる、精一杯のことですね!
子供のためにがんばります
りなママさんも頑張ってください!!

りなママ(*・ω・人・ω・)

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!
金曜日に病院行くまでの間も出来るだけ安静にしていて下さいね(>_<)

元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)