妊娠25週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

はーちゃん☆彡

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないで…

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないでね!と言われました。私は車の免許がなく歩きか自転車での移動しかできません。上の子が保育園で送り迎えは私しかできません。家から保育園は…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

.

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水…

24週目の検診で570gしかなく、来週また検査になりました。とくに、羊水、胎盤には異常がないですが私自身は6キロも太り注意されました...。もともと胎動があまりなく不安な毎日なんですが、ここ2.3日は胎動がほんと…

まねきもも☆

妊娠25週です。恥骨、仙骨が痛いことが多くなってきました。赤ちゃんが…

妊娠25週です。恥骨、仙骨が痛いことが多くなってきました。赤ちゃんが降りてきていることでしょうか?なぜ痛くなるか知りたいです。カルシウム不足でしょうか?もともとの持病、腰痛も結構ひどいです。24日の検診で…

deleted user

退会ユーザー

私も妊娠中に腰痛と恥骨痛に悩まされていましたが、正しい姿勢や知識を教わってから、腰痛は治り、恥骨痛…

☆mama☆

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」…

25wの時に「低置胎盤気味だけど、上がる可能性あるから様子みましょう。」って言われ、30wの検診でまた「様子みましょう。」って言われました。心配で色々調べてたら帝王切開の可能性があるとか…次の検診でまた低置胎盤…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

sumire

25週6日で、腹囲83〜84センチくらいです。小さくないですか?検診では異…

25週6日で、腹囲83〜84センチくらいです。小さくないですか?検診では異常なしですが、少し心配です💦

shii

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予…

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予定日は5月21日になります👶🏻🍀2週間前の検診でもそうだったのですが、赤ちゃんの頭と手足の大きさ(長さ)に差がありすぎな気がして心配です(;_…

ゆんゆん

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分…

あたしは肥満?超肥満?妊婦です。本日25wで検診でして、出産の時は自然分娩ですか?帝王切開になりますか?の話をしました。先生は肥満の人の帝王切開は出血多量などがあり危険なんです。あとは帝王切開してしまうと、…

なおこ528

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切…

妊娠25週6dの初妊娠の妊婦です!今日検診に行ったら子宮の長さが短く、切迫早産なので、大きい病院にすぐ行ってくださいって言われました。入院したほうがいいかもとも言われ、自覚症状がなかった分、かなり気が動転…

りなママ(*・ω・人・ω・)

りなママ(*・ω・人・ω・)

エコー見ると赤ちゃんの頭と頸管が近いですし頸管の長さが16,6mmだと短いので入院になりますね(>_<)私は27…

はじめてのママリ

札幌の天使病院で出産予定だった方へ質問です。金曜日のニュースで、医…

札幌の天使病院で出産予定だった方へ質問です。金曜日のニュースで、医師が大量辞職のため、既に分娩予約していた妊婦も他院に転院を勧めると書かれていました。今後どうなるのか、今週検診なので病院にきちんと聞…

りー

現在25週です。前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処…

現在25週です。前回の検診で子宮頸管長が3.4センチで、ウテメリン4錠処方されました。本日検診に行ったところ、子宮頸管長が2.5センチになっていました。薬を6錠に増やされて、また1週間後来てくださいと言われまし…

湊mama💓

昨日の検診で、25wなのに赤ちゃんが1000g超えてました(´・ω・`)最近やけに…

昨日の検診で、25wなのに赤ちゃんが1000g超えてました(´・ω・`)最近やけにお腹が出てきたのと重いな〜と思ってたら、超BIGでした😳産まれる頃には3800gを超えると言われてます😥同じように、BIGベビーちゃんだと言われ…

deleted user

退会ユーザー

4042gの女の子を自然分娩で出産しました😇♪

ゆうたん

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点…

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。これは少ない量なんですかね?明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替える…

あいなつ

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りまし…

赤ちゃんの推定体重についてです!今日で25w4d!7ヶ月目に入りました!しかし、一昨日(25w2d)の検診で性別は分かったものの、赤ちゃんの推定体重が670gぐらいでした(´・_・`)先生には何も言われなかった…

deleted user

退会ユーザー

私も九月に出産予定ですちょっと早めに検診いきました推定体重は714gで24w6dでしたが標準だし推定だからあ…

JJ

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて…

赤ちゃんの大きさについて28週の初妊婦です。25週の検診の時に、初めて赤ちゃんの体重を計りました。すると1075グラムで、「大きすぎる!家系に糖尿病の人はいるか?」と聞かれました。お母さんが糖尿病だと赤ちゃん…

ykmama

ykmama

上の子がいつも健診では大きめでした。特に頭が^^;結局大きすぎが原因ではなく、他の原因で帝王切開でした…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

あやちん

今日25週3日の検診でした!胎児の体重が776グラムと言われ特になにも言わ…

今日25週3日の検診でした!胎児の体重が776グラムと言われ特になにも言われなかったんですが小さいですか?気になって気になって仕方ありません。

apjpmpmpmp

25週なのですが、急に胃が圧迫されてなのか食事が入らなくなりました。…

25週なのですが、急に胃が圧迫されてなのか食事が入らなくなりました。悪阻は既に落ち着いているので、食欲はあるのですが、食欲に任せて食べると苦しくなってしまい動けなくなります。この量が多い訳ではなく、検…

ままだじ

妊娠中期に入ったあたり?から左足鼠径部にずっと痛みがあり立ち仕事だっ…

妊娠中期に入ったあたり?から左足鼠径部にずっと痛みがあり立ち仕事だったこともあり骨盤の緩みが原因だと思っていました。先日25週目で検診に行った際、先生にも足の付け根の痛みを伝えたのですがお腹の張りから来…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

ゆうき(*´ω`*)

今、23週1日ですが検診で750gになっていて25週ぐらいの大きさになってい…

今、23週1日ですが検診で750gになっていて25週ぐらいの大きさになっているので注意されました(。´Д⊂)確かに体重も妊娠前から9㎏も太ってしまって炭水化物を食べないように言われました( ノД`)…少しずつは減らすよう…

うり

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした…

体重についてです(´・ω・`)妊娠前→160センチ、54キロのぽっちゃりでした。つわりで4キロほど痩せ、17週の検診まではずっとマイナスでしたが、22週の検診からは体重が順調以上に増えています(´・ω・`)22週で54.5キロ…

deleted user

退会ユーザー

炭水化物抜くのは、妊娠中でしたらあまりよろしくないかもしれないですね〜減らす程度ならいいと思います…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

deleted user

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

はち

25週目、7ヶ月の妊婦が5キロ増えてたら太り過ぎなんでしょうか?前回ママ…

25週目、7ヶ月の妊婦が5キロ増えてたら太り過ぎなんでしょうか?前回ママリで質問させてもらったのですが大丈夫と言われて安心して検診言ったら注意を受けました。ショック〜(TωT)炭水化物はあんまり摂ってないので…