※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

25週、切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中。明日検診で量調整か内服に切り替えるか。張りだけで入院。明日先生に経過見てもらう。不安で早く帰りたい。

現在25w、切迫早産で入院5日目です(´・_・`)
ウテメリン2A 15mlを24時間点滴中です。
これは少ない量なんですかね?
明日、先生に検診してもらって、点滴の量を減らすのか、増やすのか、あるいははずして内服に切り替えるのか。
そして退院できるのか...
どれかです(´・_・`)
私は子宮頸管の長さはしっかりしていたみたいなので、張りだけで入院しました。
病院に来たときは2分刻みでお腹が張っていたのでお産並みだったそうです。
お腹の張りがいまいちわからないので、明日先生に経過を見ていただくしかありません。
ウテメリン2A 15mlを投与していて、減らすこともなくはずしてそのまま退院した、という方とかいらっしゃいますか?
今自分に出来ることは少しでも長く赤ちゃんをお腹で育ててあげることはわかっていますが、何せ不安で早く家にも帰りたいです(/ _ ; )
明日になれば結果はわかるとわかっていても、今やきもきしてしまって質問させていただきました。

コメント

あーか

私は張りと出血で入院しました!
5分間隔の張りで陣痛が来れば止められないのでnicuへ!という感じでしたが、始めは飲み薬だけ、その後点滴開始で15入れてました。
張りも減っていき、検診の日の朝に10になり、昼前に5、検診後に外して次の日もう一度検診して退院しました。
1週間ちょっとでした!

ほこ

一人目のとき、お腹の張りと子宮頸管が短くなって、25週から37週まで入院しました。
ウテメリンはだんだん増えて、
4A27ml(ほぼMax)点滴してました。
36週から点滴の量を減らしていって、2日後には1A20mlにし、そのまま3日後には内服になって、37週1日目で退院しました。

張りが治らないと、退院して動いていたら子宮頸管は短くなってしまうかもしれません。

早く帰りたい気持ちは痛いほど分かります(>_<)

1人目の時の私と似てます!
私も張りのみで、27週〜入院しました!
私は張りや痛みの自覚があり、陣痛に近い張りでの入院でした。
2A15だと、私の入院していた病院では一番少ない量だったと思います^_^

はじめは入院期間も2週間程度の予定でしたが、点滴を外す度に必ず張り返しがあり、また点滴に逆戻りになったり、更には量まで増えたりして、結局、張りだけなのに36週6日まで入院しました。

なので、入院が延びるかは点滴を抜いたあとの張り返しの程度によると思います。
張り返しが無かったり、薬で抑えられる程度の張り返しだったら、退院も早いと思いますし、私のように強い張り返しだと長引く事もあるのかなと(>_<)人それぞれなので、何とも言えませんが。。

入院って、ほんとストレスですよね〜色々と(>_<)初産だと尚更ですよね!
あまり考えても結局精神的にストレスになり、お腹にも良くないので、今は赤ちゃんがくれた休息期間だと思って母体をいたわってあげて下さいね(^_^)

早く退院出来ますように☆
そして無事に出産出来ますように♡

たーにゃんたよぴ

少ないほうじゃないですか?
わたしは頚管も短く、子宮口も開いていたのでウテメリン2A30からのスタートでした。
ちなみに33wです。

2日後には倍の4A30になり、それでも夕方には追加でルテオニン2錠飲むことが多かったです。
36wで退院しましたが、
今も外出禁止で毎日ルテオニン8錠飲んでます。

点滴してる間は、みぞおちに動悸を感じたときにNSTで張りが測定されてました。

入院ほんま退屈ですよね(/_;)
わたしはママになるための修行やと思って頑張りました!