※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希愛mama♡*。゚
妊娠・出産

プチパッドを使用中に痛みやお腹の張り、異常な分泌物が出る場合、無理せず続けるよりも一度使用を中止し、専門家に相談することが大切です。

プチパッドを使ってる方に
ぉ聞きしたいんですがぁ😅
私病院で乳首が短いね!
これを使ってる長くしてね!
っと言われプチパッドを
買いました!
しかし、25週ぐらぃの時に使ったら
お腹が張って使うのをやめました
でももぉ34週になったので
そろそろしなくちゃと思って
してみたのですがものすごく痛くて
お腹も張りが凄くて
母乳みたいなのが出てくるんですょ…
これって無理してでも続けた方が
いんですか?😭

コメント

Y❤︎

まだ正期産ではないので
無理に続けない方がいいと思います(´・_・`)

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    何週ぐらぃからがいんですかね?💧
    もぉ痛くて辛いです😭

    • 1月26日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    37週からが正期産です!

    • 1月27日
  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚



    37週から頑張ってみます^^*

    • 1月28日
ShSn

短いと母乳が出ても
赤ちゃんが飲めないかもです(T ^ T)
私も短いと言われてました!
一応飲んでくれるんですが
すぐ離したり
たまに吸い付くまでに
時間がかかるのは
乳首が短いからかなあって
思います( ˘•_•˘ ).。oஇ

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    病院で1.5㌢~2㌢はなぃと
    赤ちゃん飲めないからねって
    言われたので
    頑張ろうと思ったのですが
    痛くて痛くてお腹も張っちゃって
    赤ちゃんにごめんねぇ。
    って言ってばっかです😭

    • 1月26日
いずみ

お腹の張りがある人は使わない方がいいです。
私は陥没でしたが、張りがひどく、産前のケアは全くできませんでした。
産後にマッサージしたり、くわえさせ方を工夫したり、苦労はしましたが、直母で頑張り、3ヶ月ごろから完母で軌道に乗ってきました。

早産になったら大変です。
痛いのは慣れてないからだとは思いますが、赤ちゃんに吸われたら準備してようがしてまいが、最初は切れたり赤くなったりで痛いです(苦笑)

産まれてからでも大丈夫ですよ!

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    ケアってどんなことするんですか?💧
    なんか乳首から白いカスがでるのって
    どーしたら綺麗になるんですかね?😅
    やっぱりミルクより母乳の方が
    お金もかかりませんし
    いいですよね💧

    するなら何週ぐらぃからが
    いんですかね?😅

    • 1月26日
  • いずみ

    いずみ

    白いカス出ますよね…
    それは、お風呂でしっかり洗うそうです。
    お風呂上がりに、乳首の部分に、ピュアレーンなどの乳首用の軟膏を塗って、くるくるとこねるようにマッサージします。
    そうすると、肌も刺激に慣れて強くなるし、伸びやすくなってきます。

    お腹が張るようなら、正産期入ってからの方がいいと思います!

    • 1月26日
ぽてぽて

無理しない方がいいですよ(>_<)
産んでから扁平乳首だと言われ保護器使っておっぱいあげてました!今無理しなくても産まれてからでもなんとかなりますよ!1ヶ月過ぎたあたりから直接飲めるようになりました(^ω^)

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    そおなんですね^^*
    なら今焦んなくても産まれてから
    なんとかなりますね(*´艸`)
    安心しました^^*
    ぁりがとうございます(❁´ω`❁)

    • 1月26日
ポンちゃん

お腹の張りがある人は
マッサージも含め
36週からでいいですよ!
と言われました:(´ºωº`):

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    マッサージってどのように
    するんですか?😅

    • 1月26日
H&A

張りあるならやめた方がいい❗ってうちの行ってた病院の助産師さんは言ってました(o^-^o)37週入ったらいつでも出産出来るのでそれまでは無理しないでいいと思います(o^-^o)乳汁は出ても問題ないですよ❗貫通してる証です‼‼

  • 希愛mama♡*。゚

    希愛mama♡*。゚


    ならやめます😅
    お腹張ったら赤ちゃんも
    苦しいですしね💧
    安心しました^^*
    ぁりがとぉございます(❁´ω`❁)

    • 1月26日