※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruja
妊娠・出産

妊娠27週で逆子が気になる妊婦です。逆子の治療法や体操について情報を求めています。逆子の経験や治療法についてお話を聞きたいそうです。

妊娠27wの妊婦です😸💙

25wの検診で逆子と言われました。
その後の検診でも逆子のまま…
先生には、「綺麗に上向いちゃってるね〜」と😂
調べると、28wまでに逆子が治れば良い!とありましたが、自然と治るものなのでしょうか😂❓
初めての妊娠なので、わからないことばかりですが、
逆子だからか、胎動も変?です(笑)
右側の横腹を蹴られてる感じ…
頭が真上を向いてて、お腹の中で「横位」状態です。
「横位」になるのは、極稀なことのようで…

このような逆子の方いました😂❓
また、逆子の治療法でお灸がいいと聞き、お義父さんに治療してもらっています。

逆子体操などで、逆子治った方でもいましたら、お話を聞きたいです😂

コメント

あい

娘も最初逆子でしたー!
でも特に何もせず
過ごしていたら下向いてくれました!
上向きの方が楽みたいなので
だいたいの子が最初逆子みたいです😂

• Ruja

Ruja

そうなのですね😂
    逆子と言われてから、とても気にしていて😂
    自然と治ってくれることを祈って、お腹の子と共に過ごします(;ω;)❤️

• 3月27日
menya

横位って頭が右側で足が左側に向いてる状態です?それなら私も同じでした😊前回の検診で普通に頭位に戻ってました💓
周りの友人などは35wでやっと逆子が治ったりする人もいるので28wまで!とは決まってないと思います😧

• Ruja

Ruja

私の場合は、きゅんさんと頭足が逆です(;ω;)私は、右側の横腹を蹴られますので、足が右側です🙂
    たくさん動くのでそのたびに、ちゃんとした位置に!と思うのですがなかなか😂35wでも、治るのですね😂
    ケータイで調べたところ、28wまでに!とあったので、私焦っていました😂人それぞれですもんね😸

• 3月27日
  • menya

menya

私も横位の人なんて見たことなくてうちの子逆子でもないし大丈夫かなととても不安でしたが😂私の場合左を横にして寝るといいとか書いてありますが寝心地悪くて右を下にしたりごろごろごろごろ移動してたのでそれで赤ちゃん戻ってくれたのかなーって感じはしてます😧😂

• 3月27日
  • Ruja

Ruja

私も寝方とかで治そう!と思ってますが、結局寝てる間に寝返り沢山するし、ゴロゴロしちゃってます(笑)
    その反動で、私のベビのなんとか定位置に😂❤️笑

• 3月27日
  • menya

menya

担当の先生には心配もされずぐるぐる回ってるからまだ大丈夫だよーって言われて特に気にしないように普通にしてました😧ですがやっぱ不安で😂いまだに頭位に戻ってもまた回ってないかなと不安です(笑)

• 3月27日
  • Ruja

Ruja

逆子は一回治っても、また逆子になることもあるんでしょうか😂?心配なことだらけです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月27日
  • menya

menya

どうでしょう😂うちの子よく動くのでまた戻ってたらとんでもないです😆

• 3月27日
  • Ruja

Ruja

産まれてから、
    あなたはママにすごく迷惑かける子だったんだよ😂って言えますね(゚∀゚)

• 3月27日
ここあ

私は31wでなおりました✨

横位に関しては分からないですが、逆子体操は効果なく、なにもせず過ごしていたらいつの間にかなおっていました。

あたたかい方に頭を向けるみたいなので、下半身を温めるといいみたいです👶🏻

• Ruja

Ruja

治ってる方が沢山いて、なんだか安心してきました😂❤️✊
    逆子体操は、効果がないこともあるのですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もいつのまにか治ってたパターンであってほしいです😂笑

あたたかいほうに頭を向けるのは、初耳でした!やってみます❤️

• 3月27日
ナナ

私も逆子でした‼️
逆子体操とお灸で治りましたよ😃 治るまではぐるぐる動く子で右向いたり左向いたりと検診の度に先生からも、本当毎回違う所に居るねー。と言われてました!笑

• Ruja

Ruja

逆子体操で効果があったのですね😸
    お灸は、旦那の父が腕がよく、逆子と伝えたら、週2で治療においで〜とよくしてもらってます😂
    居心地悪いのか、私もグルグル動き回っています😂愛おしい反面、逆子治れよ〜と願っています🤩笑

• 3月27日
  • ナナ

ナナ

義父さんが治療してくれるなんて良いですね☺️ 後確か冷やしてはいけないって言われましたよー!

• 3月27日
  • Ruja

Ruja

お義父さんは孫が楽しみで仕方ない様子です🤩笑
    冷え性なので気をつけねばならないです😂

• 3月27日

いまだに逆子みたいです💦
34週までに治ればいいからね、あんま効果ないから逆子体操も勧めてないよ〜って言われました^^;
私も右横腹を蹴られてます…

• Ruja

Ruja

そうなのですね😢
    治ることを祈っています😢
    逆子体操は勧めない医師もいるのですね!効果ないなら、やらないですけどね😂治る可能性があるなら…と思ってしまいます!
    (^^)さんとは、同じタイプの逆子ですね😂右横腹を痛いくらい蹴られます…今日も元気です👶❤️

• 3月27日
ぽこ

息子も30週くらいまで逆子でした!

逆子体操は、医師から言われない限り勝手にやらない方がいいと助産師さんに言われたのでしませんでした(>_<)

毎日「ひっくり返ってね~」と声をかけ、あとは、赤ちゃんは暖かいところを探して潜り込むと言われたので、下腹部(おへその下あたり)にホカロンを貼り、たまたまだと思いますが、ホカロン貼って2日でひっくり返りました!

暖かくなってはきましたが、お腹の下の方温めるのオススメですよ♪

• Ruja

Ruja

逆子体操は勧められるまでやらないほういいですよね😂

お腹温める方法やってみようと思います❤️ありがとうございます❤️

• 3月27日
Ayaka

私は、27wで逆子と言われましたが、
1週間逆子の体操をしたら、直りました😄横位とかは、初産の為分からないです😢

• Ruja

Ruja

逆子体操は、効果アリナシで別れますね😂医師に勧められましたか😂❓

赤ちゃんが真上向いてて、横腹をめちゃくちゃ蹴られてます😂笑

• 3月27日
  • Ayaka

Ayaka

はい、勧められて1週間やりました。
    で、1週間後病院行って直ってますって言われましたよ😄

• 3月27日
  • Ruja

Ruja

素晴らしいです😂❤️
    私も治したいです😢❤️

• 3月27日
  • Ayaka

Ayaka

先生に聞いて🆗なら、やってみては⁉️

• 3月27日
  • Ruja

Ruja