※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠25週5日目です。最近の胎動が弱くて心配です。赤ちゃんの胎動は個人差があるのでしょうか?エンジェルサウンドを手放せません。心配です。

妊娠25週5日目(7ヶ月)です!

最近胎動が弱い感じがします。
6ヶ月まではもっとボコボコ蹴られて
いたのに最近ではポコっと感じますが
かなり弱々しいんです。
横になっていないと感じないくらい
弱いです。

7ヶ月目はもっとボコボコ蹴られて
痛いくらいとサイトにも書いてあるので
かなり心配です…

胎動は赤ちゃんそれぞれ強さが
違うのでしょうか?

あまりにも弱々しくて不安なので
いまだにエンジェルサウンドが
手放せません。


コメント

ゆのちゃん

その日にもよると思いますが、心配なら産院に相談してもいいと思います(^^)
健診の日じゃなくても、不安なら受診してもいいんですよ!!!

わたしの産院にも、胎動が弱くて心配でーって受診してきた妊婦さんもいました!
臨月に近づくと、胎動も少なくなるようですが、まだ25週ですもんね(´・_・`)
何かあってからじゃ遅いですよ(´・_・`)

とと


昨日一応妊婦健診で受診したのですが、その際に胎動の事を言うのを忘れてしまって…

特に何も異常なしと言われたのですがやはり胎動が弱いことを
言った方が良かったのですかね?(;_;)

ゆのちゃん

昨日健診したとしても、「またかよー昨日言えよー」なんて、酷いことを思う産院の職員はいないと思います◎

とりあえず産院に電話してみてはどうですか?
不安なのは不安ですもん(´・_・`)
お母さんの不安な気持ち、赤ちゃんにも伝わっちゃいます(´・_・`)
看護師さんと話しただけで、不安がなくなることもあるかと思いますよ(o^^o)

とと


そうですよね!(;_;)

電話で聞いてみたいと思います!
ありがとうございました(;_;)!

♡ゆき6/5♡

私も25w5dで全く一緒です*\(^o^)/*
私も少し前にはボコボコしてたのに急に弱くなりました!リラックスしてれば分かるのですが心配で色々調べたら逆子になると弱くなるみたいです。他にも日によったり便秘とかも関係するみたいで…
弱くても胎動があれば大丈夫みたいですが心配だったら電話したり受診したりした方が安心だと思います!
私は1.2日様子見てたらまたボコボコするようになりました(^^)

トラニ

分かりますー!私もここ2日ほど胎動が弱い様に感じて不安ですー!先日、7カ月に入ったら胎動で痛い、波打つなどネットで目にしたのでこちらで質問させて頂いたら9カ月まで波打ちも無かったし、痛みもその頃は無く、ポコポコという感じと多くの方からコメントを頂きました!まだ余裕のある羊水の中、ベビチャンの位置で強弱も変わる様です!
私、明日検診なので何か問題がありましたら報告させて頂きます!!!

とと


コメントありがとうございます!

6月5日予定日なんですね!
一緒な方初めてですごい
嬉しいです!(^^)

先ほど、病院に行ってきました!
先生からは全然元気だと言うことでした(^^;;
私が鈍感なのかもしれないです…(;_;)

ただやっぱり胎動が弱い日は
もしかしたら赤ちゃんが弱ってる可能性もあるらしいので
心配なら何回でも来てくださいと言ってくださいました(^^;;

ありがとうございました(^^)

とと


コメントありがとうございます!

先ほど病院に行ってきました!
先生からは特に問題なしと言うことでした(^^;;
私が鈍感すぎなのかもです…(;_;)

確かにベビちゃんの位置で胎動の強弱が変わると教えていただきました(^^;;

ただやっぱり胎動が弱い時は
赤ちゃんが弱ってる可能性もあるとのことなので心配なら何回でも来てくださいとのことでした(^^;;

ありがとうございました(^^)

♡ゆき6/5♡

私も初めてだったのでつい笑
今日であと100日になりましたよね❤️
良かったですねー>_<!
元気な姿見れれば安心しますよね(^^)
確かに家だとエコーないからわからないですし、心配だったら行って安心したいですよね*\(^o^)/*
何もなくてなりよりです!

とと


いえいえ!
コメントしていただいて
すごい嬉しいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!

5ヶ月の安定期までは
まだまだだな〜なんて思って
ましたがもう100日ですもんね(^^;;!
これからも早く感じるのかなーなんて考えてます(´・д・`)

家にエコー欲しいくらいですよね(^^;;
何かと妊娠中はナイーブになるので少しの変化でも不安になりますよね(;_;)

家に帰ってきたら前までの
ボコボコの胎動が感じられました(笑)
不安になってるとベビちゃんも嫌なのかなと思いました(^^;;笑