※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

25週の切迫早産で自宅安静中。胎動で膣を蹴られて心配。子宮口やけい管に影響は?破水や出産心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?次回健診で確認予定。

切迫早産で自宅安静中の者です。まだ25週なので赤ちゃんがお腹のなかでくるくる回っていろんな場所にいるのを感じますが、最近、逆子状態のときなのか、膣?を中から押されるような胎動が多くて心配になっています😣💦膣がきゅーんっとなって、「ううっ…」となってしまいます💦

切迫早産なので、膣を蹴られる胎動のせいで子宮口が開いてしまったりけい管が短くなってしまうことってあるのかなぁ?と…😣💦

あまりにぐぐーっと押されたときには穴から赤ちゃんの手足が出てくるんじゃないかと思うほどです😅💦そんなことありえないとは思うのですが、破水するんじゃないか?とか思っちゃいます💦

次回健診は来週なのでそのときにけい管長などはかってもらおうとは思うのですが、みなさんの中で、胎動で膣あたりを蹴られて切迫になった方や、先生からそのような危険性を言われた方いらっしゃいますか?😣💦膣を蹴られてたけど大丈夫だったよという方も、ぜひお話聞かせていただきたいです💦

コメント

♡tororo♡

同じです!私も切迫早産で自宅安静でした。
子宮口?膣?がキーンってなる痛みですよねー!痛いですよね。
逆子とは私は1度も言われませんでした。
なので関係ないのかなー?って思ってます。
破水もせずに今まで来たので、大丈夫だと思いますよ!

• 🌃

🌃

早速のコメントありがとうございます😣😌逆子は関係ないのですね💦ほんとに表現しがたい、なんともいえない不快感がありますよね😣💦うぅーって言いたくなる感じというか(笑)

きっとみなさんよくあることなのですね…押されたせいで破水するとか子宮口が開くなんてことはないですよね💦できるだけそこ蹴らないで~と話しかけてみることにします(笑)ありがとうございました✨

• 4月4日
ムー

私も切迫早産と言われて、胎動も激しい方だし膀胱あたりを蹴られることも多いので、胎動が原因で頸管短くなったり破水するんじゃないかと色々調べたりしましたが、それはないようです^^;
ちなみに検診の度に頭は下にちゃんときてると言われますが、子宮口の方でドスドス感じることよくあります。
お腹張りやすいとか切迫になるのも体質だと思うので心配ですが、あまりにも集中狙いしてくる時は横になって体勢変えたり「そこはやめて〜」って話しかけながらお腹さすってます。笑

• 🌃

🌃

お返事ありがとうございます😌🌠胎動がけい管や破水に影響することはないのですね!一安心です!膀胱も押されて、「あうっ」となることもしばしばです😅確かに頭が下にあっておててで押してるかもしれないですもんね👶

ひどくなったらわたしも話しかけて別のとこ触ってもらうようにお願いしようと思います~💡(笑)ありがとうございました!

• 4月4日