※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

現在25週2日で逆子と言われました。逆子体操についての経験や逆子が治るか気になります。自然分娩でも帝王切開でも安全に産まれてほしいです。30週まで逆子だったら逆子体操を始める予定です。

現在25w2dで、逆子だね〜と言われました。
ちなみに、今まで知らされていなかったみたいですが、
1ヶ月半前の検診からずっと逆子みたいです𓂅

言われてみれば確かに胎動は常に子宮付近で、
ヘソより上で胎動を感じる事はあまりないので
本当にずっと逆子状態なんだろうな〜と思います!

30wでまだ逆子だったら逆子体操を始めようと
看護婦さんが言ってましたが、同じ様な経験をした方
いらっしゃいますか??

逆子体操をして大抵の場合は
逆子が治るんでしょうか??

自然分娩でも帝王切開でも
赤ちゃんが安全に無事に産まれてくれれば
どちらでもいいんですが、ちょっと気になったので
投稿させて頂きました𓄺

コメント

のんのん

28wで逆子になり
30wでなおりました!
逆子体操やったのでそのおかげでかと😂

  • yun

    yun

    逆子体操の効果なんですかね😮
    まだ25wなので気長に待とうと思います♪

    • 5月25日
♡Mママ子♡

その頃はまだ余裕があるので赤ちゃん戻ったり逆子になったりしてるみたいですよ(^_^)
私の子も逆子でした32wくらいで戻ってました!

  • yun

    yun

    今はクルクルしてる時期なんですかね🤔気長に待とうと思います!

    • 5月25日
はる

体操よりお灸が治ると聞きました!お灸は89.9%が治るらしいですよ!でも私は治らなかったです(笑)

  • yun

    yun

    お灸は初めて聞きました!調べてみようと思います!

    • 5月25日
deleted user

次女は最初から最後までずーっと逆子でした!体操も教えてもらいましたが結局一度も治ることなく、帝王切開で出産しました😂
長女も30週あたりで逆子でしたが、そのときは体操もせず自然に治ってました😃

  • yun

    yun

    お腹の子供次第かもしれないですね🤔あまり深く考えず、今はお腹の赤ちゃんに任せようと思います。♡

    • 5月25日
deleted user

32週までに逆子になる確率は妊婦さんのおよそ8割、そのうち36週までに逆子が治る確率も8割と言われています😊
すみません、数字的なお話で😅💦参考になれば💕

  • yun

    yun

    まだまだどうなるか分からない時期ってことなんですね🤔お腹の赤ちゃんに任せようと思います♪

    • 5月25日
いこちゃん

逆子体操は私が行ってた産院は全く意味がないって言われたのでやってなかったです(°▽°)
健診のたびに逆子でしたが医師からは「まだまだ気にしなくていいよ!」と言われていました😵
32週過ぎまで逆子でしたが産休に入った途端に直りましたー!

  • yun

    yun

    産院の先生によって考え方が違うんですね🤔お腹の赤ちゃんに任せようと思います😳

    • 5月25日
ぽぽぽ

私は34週まで逆子で1週間後また見てもらったら治ってました!その時逆子体操教えてもらいました!
でもそのあとも逆子に戻って治っての繰り返しで😂結果大丈夫でした笑

  • yun

    yun

    ずっとグルグル動いてたんですかね🤔今はお腹の赤ちゃんに任せようと思います😊

    • 5月25日
しきみ

30週まで逆子だったため、病院で体操の指導を受けました。でも体操は辛かったので止めて、お灸に行ったらなおりました。

  • yun

    yun

    お灸は初めて聞きました!調べてみようと思います😊

    • 5月25日
ぴーまん

30wから体操してますがなおりませんー😭💦
ずっと膀胱付近で胎動感じてます😭

体操は意味ないのかなぁと思ってきて、しんどいし最近はサボり気味にもなってきました…😭

自然になおる方が多いみたいなので、なおるといいですね💓💓

  • yun

    yun

    私もずっと膀胱付近とお尻付近を蹴られてます(笑)
    お腹が大きい状態で逆子体操ってすごい辛いんですね😥
    赤ちゃんが気付いて戻ってくれれば嬉しいですよね♡

    • 5月25日
ちぃちゃんママ

ずっと逆子で、逆子体操でも治らず帝王切開でした🙄🙌

  • yun

    yun

    逆子体操が100%治るわけではないんですね😥

    • 5月25日
みき

今現在逆子です( ; ; )
28wでグルンと回ったので逆子になった瞬間がわかりました💦
32wから先生の指示で逆子体操を始めて、34wでも戻ってくれずに帝王切開の予約を入れました‥
25wならまだまだ戻る余裕がありますね!
お腹を温めるのも効果があるそうですよ!

  • yun

    yun

    34w辺りで帝王切開の予約とれるんですね😮
    常に胎動が下の方なので、まだ戻ってないんだなって思ってます(笑)
    お腹あたためてみようと思います✩

    • 5月25日