※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naohana
妊娠・出産

23週5日の3人目を妊娠中で、下腹部がグリグリ動き回る感じが強く、胎動や張りの具合が気になります。皆さんはどんな感じですか?

23週5日の3人目を妊娠中のママです😌

昨日から下腹部をグリグリ動き回る感じがすごいです💦
お腹の中で何が起こっているのか💨
張りもたびたびあったり💦

みなさんは胎動や張り具合どんな感じですか?

コメント

白絵の具

こんにちは😄
25週4日、3人目妊娠中のママです。
下腹部グリグリ、嫌ですよね〜。
私もあります。
普段は右の横腹かおへその上が多いんですが、まだ赤ちゃんが自由に動き回っているのか、パンチしているのか下腹部グリグリあります。
そんな時は、やめて〜って言って横になって治まるのを待ってます。張りにつながるのが嫌なので、1番楽な姿勢にしてます。
最近20分おきにくらいに胎動を感じるので、変なところで動かれるのは苦痛でたまりません。
張りは夕方からちょくちょくあります。カチカチではなく、パンパンになります。
薬はもらっていますが飲むほどではない感じです。
あと、私は左下にして寝るとお腹が張ります。仰向けで膝を立てている方がまだ大丈夫です。
胎盤が右の方にあるみたいで、左下にすると子宮の重みで腸が苦しくなって張る感じがします。

これからますますお腹が大きくなって苦しくなりますよね😅💦
上の子2人のお世話、大丈夫かなぁーって少し不安です。

• naohana

naohana

コメントありがとうございます😊
    同じ3人目妊娠中なんですね❗️
    嬉しいです✨

下腹部グリグリ、う〜ってなりますよね💦
    おへその上も胎動感じるんですね❗️私はもっぱらへそ下で😅
    赤ちゃん下過ぎなのかな…ってたまに不安になったり。

張りも同じくパンパンになりますね💦来週検診に行くので伝えなきゃな…って思ってます💨
    左下で寝るのがいいと聞いた事があるので左下で寝てるのですが、いつの間にか仰向けで膝立てて寝てます😅
    楽だから自然とそうなるのかなぁ。

もうすでに苦しいのにあと3カ月でどんだけ大きくなって苦しいんだろう…と想像すると恐ろしいです😅
    上が6才4才の男の子で、今も大騒ぎ💨💨
    どうしよう…

白絵の具さんの上のお子さんはおいくつですか?

• 3月26日
  • 白絵の具

白絵の具

うちは、上が6歳下が1歳9ヵ月です。2人とも女の子です。
    左下にするといいって言いますよね〜。
    でも、私には無理😅
    人それぞれだって割り切ってます。(笑)

お腹の張り頻回ですか?

私は極力座ってご飯づくりなどしています。
    切迫早産体質で上の子2人のときも入院していたので、今回は入院期間を少しでも伸ばそう、いや、無くしようと必死です😅

でも、主人の帰りが夜中なのでお風呂などは全て1人でしなくてはいけなくて、辛いです😭

• 3月26日
  • naohana

naohana

お返事遅れてすみません💦
    2人とも女の子なんですね💕やはり男子より穏やかなのかな〜

私も気がつくと仰向けになってる事多々😅

張りは動き過ぎた時ですが、夕方から夜が一番かな〜💦
    昨日検診で話して一応張り止めもらって来ました👌
    先生からは特に張りについては言われなかったので、問題ないのかと。
    張りが気になる時に飲んでね〜と😅

上の2人の時は入院されたんですね💨💨

今回は何事もなく出産に挑めるといいですね‼️
    お風呂、うちもパパの帰宅は7時くらいなのですが夕飯やらバタバタするので私が一緒です😲
    もう言えば自分で出来る年齢なのでいいのですが、お腹が大きくなって来てお風呂しんどいですよね💦💦

• 3月29日