胎動・妊娠中・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠中・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠中・ないについての質問と回答をご紹介します。

MOG

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私…

妊娠中に蟹味噌を食べて、出産された方いらっしゃいますか( ; ; )?私は妊娠5ヶ月の初産婦です。妊娠中に蟹味噌を食べちゃいけないことをしらず、妊娠してから3回ぐらい回転寿しに行き、その都度、蟹味噌軍艦を1…

なかま

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか…

双子ママさんに質問です!胎動はいつ頃から感じましたか?2人分感じますか?単胎児より早いのでしょうか?私は現在一卵性の双子妊娠中で11w3dです!双子って普通どのような配置でいるのかよくわかりません🤔上下?左右?手…

エディー

胎動について。二卵性の双子を妊娠中です。お腹の左右に子供がいるので…

胎動について。二卵性の双子を妊娠中です。お腹の左右に子供がいるのですが、胎動の強さに差があってちょっと心配です。右の子の方が激しくて、左の子は常におとなしいです。左の子が元気でいるか不安になります。…

あいかおりん

妊娠中しりもちついたことありますか?朝しりもちついてしまって(>_<)赤…

妊娠中しりもちついたことありますか?朝しりもちついてしまって(>_<)赤ちゃんは羊水で包まれてるから大丈夫ですよね?胎動がまだわからないので心配です。

白猫姫

早速質問なんですが、妊娠中のジャンプって駄目だったんでしょうか?さっ…

早速質問なんですが、妊娠中のジャンプって駄目だったんでしょうか?さっき知らずに、ちょっと車高の高い車から降りる際にジャンプして降りてしまいました!一緒に乗ってた人に何やってるの⁈と怒られました。現在19周…

ゆみたろす♡*

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じてい…

3人目を妊娠中です。3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じています。2人目の時にはとっくに履けていなかったパンツが履けていたり...。去年も妊婦だったので、見た目にもやっぱりまだまだ小さいねー?と主人…

○えぴこ○

○えぴこ○

私も去年2人目生まれて、今年8月に3人目が生まれたのですが一番お腹出なかったです!お腹が出始めるのも…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

kobatan

双子妊娠中です!胎動が右にいる子しか感じないのですが、みなさん2人分…

双子妊娠中です!胎動が右にいる子しか感じないのですが、みなさん2人分感じましたか?

ぴーぃの母♡

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのです…

13w0dで胎動?2人目妊娠中の経産婦です。今日13wに入ったところなのですが、仰向けに寝ころんでいると、下のほう〜でコチョコチョっと膀胱を刺激するような感覚があります。上の子の時は5カ月の半ばくらいに、ガスが…

みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は今14週の径産婦で私も13週の時にポコポコって感じたので(*´∀`)あ!この感じ懐かしー!と思ったのです…

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

deleted user

退会ユーザー

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

雷注意

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…

mikiyuri

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼…

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼吸があり頓服でソラナックスを飲んでました。妊娠してから体調が悪い日が多く最近頓服を1錠飲むことが増えました。精神科の先生には飲んでも…

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

たこ

妊娠中にお腹をぶつけた事がある方いらっしゃいますか?現在25w4d、7ヶ月…

妊娠中にお腹をぶつけた事がある方いらっしゃいますか?現在25w4d、7ヶ月です。今日、人混みを歩いていて、自分自身十分に気をつけていたつもりが、前から突然人が現れて、お腹をぶつけてしまいました。突然の事でび…

deleted user

退会ユーザー

こないだ半開きのドアにぶつかりました💦胎動もあって出血などないなら様子見で平気だと思いますが心配なら…

ry

イカのお刺身を妊娠中食べた方いますか?赤ちゃん大丈夫でしたか?昨夜、…

イカのお刺身を妊娠中食べた方いますか?赤ちゃん大丈夫でしたか?昨夜、友人宅でノンアルコールのビールを飲みながらマグロを2切れとイカを3切れほど食べたのですが問題ないですかね…💭どちらもお刺身です。胎動が減…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

れんこみか

妊娠中に、赤ちゃんの難病、病気が分かった方いらっしゃいますか?昨日7…

妊娠中に、赤ちゃんの難病、病気が分かった方いらっしゃいますか?昨日7ヵ月の妊婦健診で、心臓の血管が交差しないといけないところが平行になってることがエコーで分かり、大学病院へ紹介状を出され、2週間後に精密…

teddycoco

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からな…

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からないんですかね...若干愚痴になりますのでご了承ください。私は今でこそ出産を目前に控えてますが、一度流産を経験しています。とても辛かったし…

クリーム

妊娠中、お腹さすっちゃいけないことを初めて知った!スリスリからのポン…

妊娠中、お腹さすっちゃいけないことを初めて知った!スリスリからのポンポンめっちゃやっとったー!こわ!4週に1回のペースに入ったから妊婦検診が遠く感じる…せめて胎動感じたい(>︿<。)

トムトマト

寝起きに、のびをしてしまいます。妊娠中は背伸びなどよくないと聞きま…

寝起きに、のびをしてしまいます。妊娠中は背伸びなどよくないと聞きますが、寝起きののびはどうなのでしょうか?しないと体がすっきりできず…毎朝ついやってしまいます。のびると、ポコっと胎動のような動きを感じ…

ほまりママ

ほまりママ

背伸びはよくないと聞きますが、うちの産院では関係ないと言ってました(^^)しいて言えば背伸びによる転倒…

pimi♡

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁にな…

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁になって胎動もめっちゃくちゃ激しくて痛くて膀胱刺激されてトイレに何回も行ってなかなか寝付けない日々…( ̄^ ̄゜)❗ 同じくらいの週数の妊婦…

想・煌のママ

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつく…

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつくらいからお腹が出てきましたか?写真とかあれば見せていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。今はまだ胎動も感じられないので、健診まですごく不安です…

ままん

2歳検診について質問します💕横浜市では2歳検診は自費なのですが、皆さ…

2歳検診について質問します💕横浜市では2歳検診は自費なのですが、皆さんやりましたか?私は息子を妊娠中から妊娠自身の記録や初診日胎動を感じた日、など書いてあげれていませんでした。(母子手帳をちゃんと見てな…

とんちゃん0318

とんちゃん0318

やろうとしたら、小児科の先生から、やる人滅多にいないよ~(笑)って、バカにされた感じで言われたので、…

たいちゃんママ

妊娠中にオナニーしてる方いますか?安定期に入って私に性欲がでてきたみ…

妊娠中にオナニーしてる方いますか?安定期に入って私に性欲がでてきたみたいででも旦那は怖くてできないねぇって妊娠したときに言ってました(>_<)今日我慢できなくて1人でしちゃいました。お腹が張った感じはあっ…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…