※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみたろす♡*
妊娠・出産

3人目の妊娠でお腹の出方が小さい不安。下の子の方がお腹が出なかった経験の方いますか?胎動は感じるが頻繁でないため赤ちゃんの元気が心配です。

3人目を妊娠中です。
3人目なのにお腹の出方が一番小さいように感じています。2人目の時にはとっくに履けていなかったパンツが履けていたり...。去年も妊婦だったので、見た目にもやっぱりまだまだ小さいねー?と主人にも言われています。下の子になればなるほど、お腹が出てくるのが早いと言われているので、なんだか不安になってしまいました。
下の子の方がお腹が出てなかったという方いらっしゃいますか?
かろうじて胎動は感じていますが、まだ頻繁に感じるわけではないので赤ちゃん本当に元気なのかな?と不安です。

コメント

cuocou

2人目ですが全然でてません(笑)
周りにももう産まれたんだっけ❓と聞かれるほどです😅
1人目の時も同じく出ませんでしたが、今回はもっと小さい気がきます💦

1人目は2880g2人目はまだ産まれてませんが2700g前後で羊水が少なめだねと言われてます💦

何か大変な問題があるとは言われてませんよ☺️

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

コメントありがとうございます!
    もう臨月なんですね(*˙︶˙*)☆*°
    umaumaさんはお腹が出にくい体質なのかもしれませんね٩(๑´3`๑)۶

問題ないなら安心して出産にのぞめますね♡もうすぐ出産!頑張ってください(ฅ•.•ฅ)

• 10月19日
○えぴこ○

私も去年2人目生まれて、今年8月に3人目が生まれたのですが一番お腹出なかったです!
お腹が出始めるのも遅めでしたが、エコーで大きさも体重も問題ないと言われてました。
ですが36週あたりからお医者さんに赤ちゃん小さめだねーっと言われ続け、生まれてみたら2,545グラムで2500ギリギリでした!
それでも生まれてからはめきめきと大きくなり1日40グラムずつ増えていって、小さい体で生まれてきたけれど三兄弟で何においても一番元気です!!♡

なので胎動もあり検診でも問題ないようでしたら、そんなに神経質に考えなくても大丈夫だと思います(*^^*)
これから痛いくらいの胎動楽しみですね♡

• ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

コメントありがとうございます!
    ちょうど同じような感じの方の意見で安心しました。
    検診では何も言われていないので、次の検診まで楽しみに待とうと思います(♡´艸`)

• 10月19日
  • ○えぴこ○

○えぴこ○

やっぱり不安に思ってしまいますよね。
    私も正直生まれてきてくれてから問題出てきたりするのかな、と色々な面で不安はありました。
    今となってはその不安が安心に変わりすぎて可愛くて可愛くてたまんないです!笑

ただ、ゆみたろすさんの年子の上の子もまだ小さいですし、なかなか体休まらないと思いますが、お腹の赤ちゃんを大きく育たせるには、座ってる時間をなるべく横になって少しでも赤ちゃんに栄養を届かせるようにするといいのかなっと思います♡

お互い幸せ感じながら子育て楽しんで頑張っていきましょうね♡♡

• 10月19日
  • ゆみたろす♡*

ゆみたろす♡*

実際に2人目が小さめと言われ続けて、1歳になる今も7キロに満たない小さい子なので、お腹の子はそれ以上に小さい子なんじゃ...と不安です。
    ありがとうございます!
    2人目の子とお昼寝をしたりして、少しでも赤ちゃんに栄養がいくように横になる時間を増やそうと思います♡*

• 10月19日