※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー(⑅'v')
妊娠・出産

27週の初妊婦が交通事故に遭い、心配しています。赤ちゃんは無事で、自身も軽いケガ。不安や心配があります。整形などの通院が必要か不安です。

27週に入った初妊婦です。昨日交通事故にあい、下手したら死んでいたほどの事故で...車は廃車になりました。救急車で運ばれて現在入院しています。ハンドルでお腹を打ったんですが赤ちゃんは奇跡的に無事で、胎盤は以上なく胎動もしっかりあります。心音もしっかりしていてスゴくほっとしました。
あたし自身も大きなケガはなく、軽いお腹の痛みとむち打ち程度で済みました。ただ、ネットなどで赤ちゃんへの後遺症などがある方もいると書いてあり、すごく不安になりました。妊娠中に交通事故に合われた方などいますか?元気な赤ちゃんでしたか?😢
昨日の事故で精神的にきてるのか、よからぬ方向へ考えてしまいます。むち打ちも今になって出てきて、妊婦でも整形など通ったほおがいいのでしょうか?もぉすべてが不安でしょうがないです。

コメント

deleted user

大丈夫ですか(´•ω•̥`)?
母子共に何もなくてよかったです…

妊娠中ではないですが過去に単独事故にあいました(友人運転)当たった所が私が乗っていた真後ろで1番衝撃のある所でしたが単独なので病院とかもいかず忘れた頃に体のあちこちが凝るようになりました、←原因は事故の後遺症との事です…
すぐに言ってれば凝りという形で後遺症は出なかったのにと後悔です😢

あまり整形は妊娠中なかなか扱ってくれないみたいなのでマタニティ扱ってる、事故も対応してる整骨院で揉んで貰う方がまだマシだと思います😖
入院してる事もありますから、必ずお医者さんに許可もらってからにしてくださいね(><)
とにかく今は体休めてお大事になさってください😖💧

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    今はご飯も食べれて体も元気です。
    むち打ちなどは後からくるんですね。マタニティでもいけるとこ探したいと思います😞
    お返事ありがとうございます😢

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯少しでも食べれるなら安心です...
    むちうちは本当に変な所に力が入ってるので変な所が痛くなったりあとから来ることも多いです、しっかり治してもらわないとあとからガタ来ると大変なこともあります、これからもっと大変な事いっぱいありますしね(∵`)
    お大事に😖

    • 4月2日
  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    ほんとですね。
    これからもっと大変ですよね。
    事故の相手方も子持ちの30代で
    事故の時冷静に感じました。
    母親はつよくなるんですね。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😖
    そうです!母親は強くなりますよ!でも、今は自分の体療養してください☺️

    • 4月3日
maru

まず、まーにさんとベビーが無事でよかったです。
病院は総合病院であれば、整形もあると思いますし、産婦人科の先生と相談して見てはいかがでしょうか?
むちうちは後から痛みが出てくることも多くて、吐き気が起こることもあります。

知り合いで出産間近にぶつけられて入院した方がいますが、知り合いもベビーも無事でしたよ!

今は精神的にも体力的にもきついと思いますが、あまり思いつめないようにしてくださいね💦

  • maru

    maru

    整骨院で受付をしていたのでわかるのですが、
    自己治療は保険でできるのでお金はかかりません。
    整形だと電気を当てて、湿布をもらうというのが普通なのですが、妊娠してるので、電気も湿布も難しいかもしれません。
    診断書をもらって整骨院で治療をしてもらうのはどうでしょうか?
    整形と整骨院両方いけるので!

    • 4月2日
  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    首らへんが痛いと看護婦さんに伝えたところ、薬をもらいました。明日診察の時に聞いてみよかな。やはり整形は無理そおですね😞接骨でもいいのは知らなかったです!教えていただきありがとうございます😢
    この子のためにも頑張りたいと思います😢

    • 4月2日
  • maru

    maru

    整形で証明書もらってたら退院した後でも整骨院に行くことはできます!

    • 4月2日
  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    そおなんですね!
    明日聞いてみます!

    • 4月3日
退屈ガール

とにかくママも赤ちゃんも無事でなによりです(><)
私の母が姉がお腹にいる頃に階段から落ちてお腹を打ったそうですが、赤ちゃんに影響なかったですよ!

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    階段から落ちるのも結構な衝撃ですね😣
    でも元気な赤ちゃんでよかった✨
    あたしも影響ないのを願って止まないです...😢
    お返事ありがとうございます。

    • 4月2日
deleted user

そんなに心配なさらないで下さい^^*赤ちゃんの心音きいたんですよね?胎動あるんですよねる大丈夫ですよ^^事故にあった事はないですが…赤ちゃんはお腹の中で守られてるので後遺症の心配もないかと…

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    元気に動き回ってます😂
    いつものしゃっくりも確認できました。
    あー大丈夫なんだとその時は思ったんですが...
    夜のせいなのか、マイナス思考になりますね💦
    お返事ありがとうございます。

    • 4月2日
リぉ

親戚が臨月の時に事故にあいました。
廃車になるほどの事故ではなかったんですが
なにも後遺症とかなく元気です😊
元気に小学校通ってます☺️

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    よかったです...✨
    無事なのを聞くだけでほっとします😂
    あたしも赤ちゃんを信じたいと思います。
    お返事ありがとうございます。

    • 4月2日
rai

わたしも妊娠中ではないですが、2トントラックに原付に乗っていたときにはねられたことがあり奇跡的に骨折とかもせずむち打ちと打撲で済みましたが、今でも左の股関節や右の肩甲骨が痛むのは事故の打撲した場所なのでそれが原因ではないかと思います😢
あまり病院に行かなかったことを今になって後悔しています💦
まーさんも赤ちゃんもほんとに無事で良かったですが、まーさん自身のお体もできる限りケアされた方が良いと思います👍

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    事故にあった時の恐怖は相当ですよね。
    トラックに跳ねられるのを
    想像するだけで震えます。
    むち打ちのケアしっかりしようと思います。
    お返事ありがとうございます。

    • 4月2日
  • rai

    rai

    今でもはねられる瞬間をスローモーションで覚えています😱💦
    今あまり痛くなくても後から痛みが出てくると思うので、ゆっくり休んでくださいね👍💓

    • 4月2日
ゆかちん

母子ともに無事で良かったです❗
二人目を出産する二週間前に自分の運転でおじいさんに運転席の扉に追突されました(;´д`)💦
ですが、元気にスクスク育ってますよ❗
事故直後は私もお腹が痛く悪いことばかり考えていましたが、産婦人科でエコーや心音で赤ちゃん無事を確認するとほっとしました。
むち打ちに関しては、妊婦の時はシップや塗り薬もほとんど使用できないことが多いので、産婦人科で頂くことをオススメします☺
要らぬお世話ですが、後日出てきたむち打ちでも自動車保険の適応になりますので手続きすると良いかと思います❗

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    赤ちゃん元気でよかったです😂
    エコー見た時は涙が出ました...。
    とにかくよかったしかないでよね。
    看護婦さんに伝えた所、薬を出されました。
    シップなどだめなんですね。
    自動車保険など確認してみます。
    お返事ありがとうございます。

    • 4月2日
みーにゃマン

高速でトラックに突っ込まれ横転し廃車って事故しました…

妊娠中〜整形に行きました。障害がないか分かるよう?子供が三ヶ月過ぎ位まで通いました。
精神的に張ったり、出産になるケースはあると思いますので、先生の事を良く聞き落ち着いて下さいね(^-^)

お大事にして下さい

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    トラックですか...😣きっと辛かったですよね。
    妊娠中でも整形行けたんですね!
    全部で4ヶ月ほど通ったんですか?
    精神的なことで赤ちゃんにも伝わると聞いたので気をつけます。
    お返事ありがとうございます。

    • 4月2日
  • みーにゃマン

    みーにゃマン

    私は六ヶ月に事故しました。
    腰痛い,首痛いでマッサージしてもらって、湿布もらってましたよ

    • 4月3日
みりん

一緒の保育園で働いてた私の友達は、妊娠初期に廃車になるぐらいの事故をしましたよ💦
お腹にいた赤ちゃんは、もうすぐ3歳になります(^^)
すごく元気に駆け回るし、会話も上手です☻✨
発達には全然問題ないです❤️

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    元気で何よりです😂
    あたしの赤ちゃんも何もないことを願います😢
    お返事ありがとうございます。

    • 4月3日
deleted user

大変ですね!
赤ちゃん無事で何よりです^_^

妊娠中では無かったですが、後ろから玉突き事故に遭い、むち打ちで治療していた事あります。
やっぱり後からきました。
入院先の先生にはむち打ちの症状が出てきた事はお話されたのですよね?

整形にも通いましたが、電気鍼治療にも数日通い、整形よりもそちらの方で状態が良くなりました。
妊娠中でも大丈夫なようならおすすめです。

あと、金銭的な話ですが。
停車中のもらい事故でしたので相手の保険から整形と電気鍼の治療費が全額出ました。
それから、自分の入っている医療保険からも保険がおりて助かりました!
もし、医療保険に加入しているようでしたらその辺も確認してみると良いかと思いますよ^_^

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    まだ看護婦さんにしか
    伝えてないので明日の診察で
    伝えてみようと思います。
    電気治療は無理かもしれないです。
    保険大事ですね...入ってるので聞いてみます!
    お返事ありがとうございます。

    • 4月3日
のん嫁

妊娠初期でハプニングで旦那がベッドから落ちて、私のお腹にドスン…
むちゃくちゃ痛くて、翌日痛身が続いてて来院し、痛み&張り止めを。
出産するまで、ずっと飲んでましたが、今現在1歳3ヶ月になろうとしてる、息子は元気です(o^^o)

  • まー(⑅'v')

    まー(⑅'v')

    事故よりいいですが
    お腹に落ちたのは焦りますね💦
    無事でよかったです😂
    張り止めなど出されてないので
    まだいい方なのかな💡
    お返事ありがとうございます。

    • 4月3日
( ・×・)

私は2度廃車になるレベルの事故を乗り越えて出産しました!
不安だと思いますが、赤ちゃんは無事健康に生まれてきました!むち打ちの後遺症で肩こりや頭痛、つわりがひどくなったりしたので仕事はかなり休みました😅薬なども飲めなかったので。整形外科に行っても、レントゲンや電気治療などできないものがたくさんですが、病院には通った方がいいです(もらえるお金の関係もあり