※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cathy☆
サプリ・健康

樹脂ピアスでも耳が痒くなって膿んでしまいます。もうピアスホール閉じ…

樹脂ピアスでも耳が痒くなって膿んでしまいます。。
もうピアスホール閉じてしまうしか無いでしょうか(;ω;)

妊娠中にピアスつけるのを止め、産後4ヶ月でまたピアスを通してみたら金属アレルギーを発症してしまいました(;ω;)
アレルギー用の100%チタンのピアスでも荒れました。
医療用樹脂ピアスで症状は落ち着いて2ヶ月ほど過ぎ、1週間前から普通の透明ピアスをつけていたら徐々に痒くなってきて、今日起床したら膿がたくさんこびりついてました。。

樹脂でもアレルギーって出るものなんでしょうか。。
ピアス好きなのでできたら塞ぎたくないなあ(;ω;)

コメント

りゅママ

わたしも金アレですが
樹脂ピアスでもジュクジュク
しちゃうときありますよー(笑)
今までかゆいけど出かける時などは
気にせずつけてましたw
開けたばかりのホールですか?
開けてだいぶたっているのなら
塞がりませんよ!
軟骨は厳しいですが…(´◉ω◉` )

  • ☆cathy☆

    ☆cathy☆

    コメントありがとうございます!
    樹脂でもジュクジュクなるんですね(;ω;)
    穴開けたのは5年ぐらい前で、1年前に妊娠してピアス止めるまでは丁寧にケアしながらずっと何かしらはめてました。
    傷ついているならピアス外しちゃうと塞がっちゃうのかな〜と思ったんですが、大丈夫ですかね。。
    とはいえ痒くてしょうがないのでひとまず外してみます。。

    • 5月15日
  • りゅママ

    りゅママ

    5年前なら大丈夫です!
    しばらく消毒して
    ピアスお休みしましょう!
    これから膿みやすい
    時期になるのでヾ(・ω・`;)ノ

    • 5月15日
  • ☆cathy☆

    ☆cathy☆

    よかった!しっかり休ませてみます!
    ありがとうございます(^o^)

    • 5月15日
deleted user

透明ピアスはNGですよ😅
雑菌凄くなります
サージカルステンレスがいいですよ
ボディピアスは殆どサージカルステンレスです
それでホットソークとドルマイシン軟膏で
痒みと膿ならスグ引くと思いますよ
3倍位腫れてるなら医療用チューブで結ぶといいです

  • ☆cathy☆

    ☆cathy☆

    コメントありがとうございます!
    透明ピアスダメなんですね(;ω;)
    1日使い捨てで使ってたんですが…。。
    サージカルステンレスよりチタンがいいと聞いたんですが、一度サージカルステンレスも試してみますね。

    ホットソークはなにぶん不器用なものでうまく耳が浸からず…笑
    今日はマキロンで消毒後にゲンタシン塗ってしのいでいます。。
    腫れはないので、もう少し様子見てみます。。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チタンよりもサージカルステンレスの方が安定しました
    ボディピアスはつけっぱなしが多いので
    あとマキロンは厳禁です💦💦
    ピアスの消毒位にして患部には中止しましょう
    ゲンタシンって細菌感染でよく使いますよね
    私的にはドルマイシンの方がお勧めです
    ピアスの軸にタップリぬってそのまま装着で
    ホットソークお風呂の時紙コップでやると楽ですけどそれでも難しいですよね😅

    • 5月15日
  • ☆cathy☆

    ☆cathy☆

    マキロンだめなんですかー!!?ショック…。。
    ピアスの消毒だけにしてみます。。
    ゲンタシンでちょっと落ち着いてきたので、またひどくなってきたらドルマイシンも試してみますね。
    あとサージカルステンレスのピアスも近いうちに導入してみます!
    たくさんアドバイスありがとうございます!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マキロン刺激強すぎなので、マキロンで悪化してる可能性も大だと思います
    痒みと膿なので^^;
    あと、病院でもホール残して治療する時医療用チューブ使うんですが同じの楽天で300円位で売ってるので(笑)それもお勧めです
    私2cm位腫れて膿もでて裂けてやばかった時最終手段のチューブで治りました(笑)
    (耳で病院行くの抵抗あった🐔です)
    病院ではプラス軟膏とか抗生物質飲むくらいだと思います
    早く治るといいですね!!
    ファイトです!

    • 5月15日
  • ☆cathy☆

    ☆cathy☆

    なるほど、刺激強いんですね。。
    医療用チューブも検討します!
    病院も考えたんですが、なんせチビがいると行きにくくて…(;ω;)
    がんばって治します!
    たくさんアドバイスありがとうございました!

    • 5月15日
ママ

K18やプラチナとかでもダメですか?

こまめに消毒してしっかり乾かしてからじゃないと、何度でも膿んじゃいます(´・_・`)

あと、使ったあとのピアスはその都度しっかり見えなくても汚れを拭き取らないと菌が増殖するそうです(´・_・`)

  • ☆cathy☆

    ☆cathy☆

    コメントありがとうございます!
    k18やプラチナは持っていないので試していませんが、アレルギー用のピアスでさえ荒れるのできっとダメだと思います。。

    使った後や使う前にしっかり拭いて消毒していたんですが…。
    ひとまずジュクジュクを乾かすのにいちどピアス外してみます(;ω;)

    • 5月15日