※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

妊娠中期から、焼きそばを食べた後や横になっているときに喉の違和感があり眠れない。逆流性食道炎の症状かもしれないが、吐き気はなく、先生に伝えにくい。同じ症状の方の経験を知りたい。

妊娠中期頃からか、たまに喉の奥がスースーするというか違和感?のようなものが起こるときがあります💧なぜか焼きそばを食べたあととか、横になっているときとか、今も寝ようと横になってから喉の違和感が気になって眠れません😭逆流性食道炎?の症状とも似てるかなーとか思ったのですが、特に吐き気とかがあるわけではなく、ほんとになんかのどが変、、っていう感じで先生にもうまく伝えられない状況です💧ほっといたら、すぐに治ったりするのですが今日はちょっと長めで、、妊娠中なの関係あるのかな??同じような違和感がのどにあるよーとか逆流性食道炎の方いらっしゃいましたら、どんな症状か教えて頂きたいです😭いまは、咳も出てきました💧

コメント

ぴえろ

逆流性食道炎はスースーする感覚もあります。
私も妊娠期になりました(´・ω・`;)
左を下にして寝るといいですよ(^^)

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね💧いま、逆子ちゃんで逆子体操をして右側を下にして寝るように言われていて、その体勢になってから気持ち悪い感じがします😭今日は、逆子気にしないで左を下にして寝てみます💧

    • 11月8日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    逆子ちゃん何ですね(´๑•_•๑)
    直すの大変ですよね(´・ ・`)

    右を下にすると
    消化は早いですが、
    胃液は逆流してしまいます(´๑•_•๑)
    もし可能であれば
    肩から頭にかけてクッションを敷いて寝るといいですよ(^^)

    • 11月8日
  • みるきー

    みるきー

    30週から逆子になってしまって、それからずっと治ってないです(´;ω;`)
    右側向くと逆流しちゃうんですね💧基本的に左向いて寝るのが好きだったので、逆子で右向いて寝るようにしてから余計に気持ち悪くなってるのかもしれません😭
    クッションやってみました!!これで寝てみようと思います😊ありがとうございます💓

    • 11月8日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    うちの息子もそうでしたよ(´・ω・`)
    なかなか治らないですよね(´・ω・`;)

    元々胃は左向きで
    右を向くとコップに入れた水をこぼされるように逆流してしまうらしいです(´・ ・`)
    喉の不快感や咳が収まらない場合は
    早めに病院に受診してくださいね(´・ω・`;)

    • 11月8日