症状・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

症状・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは症状・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

minnmi

生理前に下腹部がグーグー、ギュルギュル鳴る方いますか?胃ではなく、子…

生理前に下腹部がグーグー、ギュルギュル鳴る方いますか?胃ではなく、子宮辺りなんですが、人にも聞こえるくらい鳴ってしまいます。そんな方で、妊娠したときも同様に鳴っていたor妊娠したときに鳴ってたことのある…

erin♡

erin♡

私もすごく下腹部とか生理前にグルグル言ってます (๑°⌓°๑)特に横になったりしているとグルグルグルグル・…

ゆーゆ

妊娠中の排尿痛は膀胱炎以外に原因はありますか?昨日くらいから排尿時に…

妊娠中の排尿痛は膀胱炎以外に原因はありますか?昨日くらいから排尿時に痛みがあります。他は何も症状はありません。経験された方、分かる方、いますか(´・ω・`)?

chocolatparis

chocolatparis

膀胱炎、辛いですよね。私も、妊娠してからよくなります。妊娠前から、抵抗力が落ちている時などになるこ…

はるぴい

体温一気に下がって今にもリセットしそうです。今回は今までで一番順調…

体温一気に下がって今にもリセットしそうです。今回は今までで一番順調な高温期でそれなりに症状もあって…病院に行って卵胞チェックして、毎日排卵検査薬して様子を見ながらタイミングを上手にとりました。食事に気…

みみみ

とてもお恥ずかしい話なんですが、旦那がいんきんたむしになったかもと…

とてもお恥ずかしい話なんですが、旦那がいんきんたむしになったかもと言われました(x_x)w2日前に仲良しをして、それから痒くなったとのこと。袋の部分が痒くて痒くて、皮が剥けるほどかいてしまっているらしいで…

cucv

cucv

うちの旦那も、そのような感じになる手前?でしたが泌尿器科へ診てもらいに行ってました!酷くなる前で良か…

うにゃ

旦那さんと1発で出来た方いられますか?あたしの場合、1発中出しで出来た…

旦那さんと1発で出来た方いられますか?あたしの場合、1発中出しで出来た子なんですが旦那が言うには出た精子が少なかった。と言ってます少しの精子でも妊娠するのはしってるんですが7がつ5日に行為をして7月24日生…

にこまる

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?…

最後の仲良しから2週間でも 初期症状や検査薬結果は出るのでしょうか?教えてください。喉の風邪治ったと思ったら一昨日あたりから鼻ずるずるの頭ぼーっとするのでもしやアレルギー(埃や犬猫持ってますが普段滅多に…

koumama☆

生理予定日二日前( ´^` )昨日基礎体温下がったと想ったら今日また上…

生理予定日二日前( ´^` )昨日基礎体温下がったと想ったら今日また上がった🙈💞妊娠してますように…。基礎体温ガタガタですがこんな感じです。みなさん妊娠した時のグラフや症状教えてください!

イコママ

イコママ

高温が安定していますね(*^^*)。体温が下がったのはもしかして着床したからかもしれませんね~♪体調の変化…

かおたーん

今日仕事中貧血で倒れて、救急車で運ばれました。意識が戻ったあと過呼…

今日仕事中貧血で倒れて、救急車で運ばれました。意識が戻ったあと過呼吸になり手足のしびれがひどくうごけませんでした。救急車の中で微熱があるといわれ、最近咳が止まらず、かぜのような症状が続いていました。…

emn

妊娠希望の30歳です。高温期10日目です。足の冷えとしびれがあります。…

妊娠希望の30歳です。高温期10日目です。足の冷えとしびれがあります。高温期1~8日目は36.8~37.0℃くらいでしたが、昨日と今日は36.7℃程で、私の高温期としてはやや低い体温でした。昨日は手(手のひら、指のあた…

ひこちこ

ひこちこ

冷えや風邪の初期症状は、妊娠の兆候と重なるものです。まだ高温期10日目だと何とも言えませんが、可能性…

ϵ( 'Θ' )϶SZK

娘を出産した時から痔になりました。私の場合、痛みなど何も無く、便を…

娘を出産した時から痔になりました。私の場合、痛みなど何も無く、便をする時に殺人現場?って位にすごい出血です。生理なんかと比べ物にならないです。姉も同じ症状の痔で手術を色んな病院で3回しましたが、治りま…

みちゃむ

着床出血があった方に質問です!高温期何日目くらいにありましたか?何色…

着床出血があった方に質問です!高温期何日目くらいにありましたか?何色でどれくらいの量でしたか?現在排卵日の19日から数えて高温期11日目なんですが、昨日36.99度から今朝36.73に下がってしまいました。生理になる…

kawad

恥ずかしい話ですが、妊娠してから、乳輪に小さなイボができるようにな…

恥ずかしい話ですが、妊娠してから、乳輪に小さなイボができるようになりました…今も両方に数個ずつあります(´・_・`)最初はポコっとしたイボなんですが、引っかくと薄皮一枚で乳輪の皮膚と繋がってるような感じにな…

どてちん

どてちん

老人性疣贅とかですか?乳輪のは違うかなと思いますが…首や目元のはスキンタッグの可能性が高そうですね。…

mama初心者🔰

妊活13周期目D30の高温期14日目です💦だいたい生理周期は28日で、アプリ…

妊活13周期目D30の高温期14日目です💦だいたい生理周期は28日で、アプリに出てくる排卵予定日であってる予定でした💡排卵検査薬と基礎体温で自己予測でしかないのですが…(*_*;ただ、今回排卵検査薬で陽性になるだろう…

lycopene

lycopene

排卵は、10月30日で間違いないですか?私は28日周期で大体14日で来ます😊おねぇさんも今日、明日辺りかな?っ…

saki

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミ…

妊娠希望です。基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。7/24〜30 最終月経7/31 36.408/1 36.29 /2〜3 未検温 。(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 。(11時頃) ノビオリ /6 …

ぽんず

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛く…

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛くなりました。妊娠する前もこのこと自体はよくありました。その後一日仕事に出ていたのですが、同じ場所がずっと痛いです。我慢できない程では…

とぅん太郎

とぅん太郎

大丈夫だと思います!あたしも初期〜中期ありましたけどしょーがないとの事なので。クシャミした瞬間は激痛…

ろーんちゃん

低血糖?症状?九ヶ月の子がおり、授乳中です。妊娠中からなのですが、お…

低血糖?症状?九ヶ月の子がおり、授乳中です。妊娠中からなのですが、お腹が空くと冷や汗、動機、手の震えがあります。食べたり飲んだりすると、30分程で落ち着きますが授乳中のせいか、症状が出やすくなりました。…

ゆたみつ

ゆたみつ

独身の頃から低血糖と付き合って生きてます。授乳中はすぐお腹すくし、でも自分の食事ことまで手が回らな…

あさり84

本日転院で初めてのクリニックに検診に行きまして、エコーチェックの後…

本日転院で初めてのクリニックに検診に行きまして、エコーチェックの後に膣内を洗われました!初めてだったのでビックリしたのですが、ここのクリニックは膣洗浄するのかーとあまり気にしていませんでした。先ほど洗…

怪獣

怪獣

カンジタなら痒みがあったりしますしもしかしたら洗浄した時オリモノが多かったから洗浄してカンジタのク…

tomo-pii

先日、顕微授精で、桑実胚まで育った受精卵を新鮮胚移植でお腹に戻しま…

先日、顕微授精で、桑実胚まで育った受精卵を新鮮胚移植でお腹に戻しました。凍結せず、胚盤胞まで育つ前に移植していることで、妊娠率が下がってしまうんじゃないかと不安です。桑実胚を新鮮胚移植して妊娠に至っ…

フルグラ

2、3日前から左耳の中でズズズ…?ボボボ…?みたいな低い音がします(´;︵…

2、3日前から左耳の中でズズズ…?ボボボ…?みたいな低い音がします(´;︵;`)1日で5回?ぐらいの頻度です。耳垢が動いてるガサガサとは違う感じです動いてる時動いてない時関係なしにいきなり音がします。痛みや聞こ…

フルーチェ

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました…

質問させてください。先日16日に病院を受診し、陽性判定いただきました。凍結胚移植にての妊娠です。完全ホルモン補充周期です。まだ、胎嚢も小さくこれかな〜というくらいの大きさで、2週間後の診察でもしかしたら…

bibiharu

bibiharu

私は初期のころ ほぼ毎日下腹部痛(ズキズキ、チクチク)がありました。 茶オリモノもたまにありました。 健…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

もも

妊娠した方へ質問です。基礎体温とは別に、初期の平熱はどうでしたか?よ…

妊娠した方へ質問です。基礎体温とは別に、初期の平熱はどうでしたか?よく妊娠したら微熱が続いた。と聞きますが、それって基礎体温の高温期とは別で、日中も微熱があるってことなのでしょうか?また、そのような症…

ありんちゃんまん

中出しをしてから3日目腰や下腹がつります。そして乳首が痛くて眠気これ…

中出しをしてから3日目腰や下腹がつります。そして乳首が痛くて眠気これはどんな症状でしょうか?妊娠でしょうか?初めてこんな症状になったのでわかりません。生理予定は16日で排卵日近辺や危ない時期とアプリで知り…

ちゃんし

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?の…

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?のようなものがおりもの混ざって出る際、薄くピンクがかっている状態が続いています。今日で移植後4日目になりますが、今朝からは昨日までより薄…

あいうえおー

あいうえおー

体外受精で今年出産した者です!私は凍結胚移植一週間後に結構な鮮血が出たので生理と思い、陰性かぁとガッ…

サミ

凍結胚盤胞移植をして8日目にフライング検査をしました。BT12(明日)が…

凍結胚盤胞移植をして8日目にフライング検査をしました。BT12(明日)が病院での判定日です。明日になれば分かる事だし、お腹の中ではもう答えが出ているので聞いてもしょうがない質問だと思いますが、BT8でこのく…

alter2703

alter2703

着床してる様に見えますね!もっと薄く先生も線が出てるか出てないか…でもあるなって言う感じでした。判定…

ノル

妊活して1年ちょっとになります。現在高温期10日目ですが、最近鼻血がよ…

妊活して1年ちょっとになります。現在高温期10日目ですが、最近鼻血がよく出るんです。初めは高温期7日目の朝。今朝は起きたらシーツが血に染まってて^_^;さっきも出ました。もともと体調が悪いと出たり、鼻血を出…

ちびポン

ちびポン

私は元々、生理前に鼻血が出るタイプでした。のぼせて鼻血が出るという感じでした。妊娠してから10週ぐら…

kumata

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今…

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)今日から生理スタート排卵予定日…

ゆっぴ!

妊娠超初期についてなのですが…タバコの味が変わって体が常に温かい感じ…

妊娠超初期についてなのですが…タバコの味が変わって体が常に温かい感じがします。下腹部の鈍痛も続いてます。気持ち悪いと言っても吐いてしまうほどではないのですがご飯もあまり食べたくなくこの間旦那と仲良しし…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…