※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノル
妊活

妊活1年ちょっとの方が高温期中に鼻血が続くことで不安。ルトラール服用中で基礎体温も高め。妊娠前に鼻血経験者いますか?

こんばんは。妊活して1年ちょっとになります。
現在高温期10日目ですが、最近鼻血がよく出るんです。
初めは高温期7日目の朝。今朝は起きたらシーツが血に染まってて^_^;さっきも出ました。
もともと体調が悪いと出たり、鼻血を出すのは珍しい方ではないのですが、こんなに連続なのは初めてで。
いつもと違うことといえば、今周期からルトラールを飲み始めていることと、そのおかげか基礎体温がこれまでより高めかな、くらいです。
調べたら妊娠中に鼻血の症状がある方はいるそうで、体調のせい?いやもしかしたら、、、なんて思ってしまってます。

妊娠発覚前に、鼻血の症状あった方はいらっしゃいますか?

コメント

ちびポン

こんばんは。
私は元々、生理前に鼻血が出るタイプでした。
のぼせて鼻血が出るという感じでした。妊娠してから10週ぐらいまで冷えて寒い感じで、その後のぼせて鼻血が出る事がありました。
最近寒くなって空気が乾燥しているので、鼻血も出やすくなってるかもしれませんね。
身体を冷やさず お大事にして下さいね。

ノル

生理前に出やすい方もいらっしゃるんですね!周りに全然いなくて、鼻血って言うと異様に心配されます(笑)
ありがとうございました!