※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo-pii
妊活

顕微授精で桑実胚を新鮮胚移植しました。妊娠率に不安があります。同様の経験をした方、ET何日目から症状が現れましたか?

先日、顕微授精で、桑実胚まで育った受精卵を新鮮胚移植でお腹に戻しました。
凍結せず、胚盤胞まで育つ前に移植していることで、妊娠率が下がってしまうんじゃないかと不安です。桑実胚を新鮮胚移植して妊娠に至った方はいらっしゃいますでしょうか(ノ_<。)?
また、ET何日目からどのような症状が出てきましたか?

コメント

くみてぃん

こんにちは(^^)

私がそうです☆

私も顕微で採卵5つ、内4つが正常受精し、3日目で3つが桑実胚まで育ち、その中で一番質がいい物を移植して頂きました(^^)

私も胚盤胞まで育てての移植かと思っていたのですが、先生がこの子は元気だね!!と言って下さり移植に至りました☆
その元気な桑実胚から現在妊娠となりました(*^^*)

そして残りの2つは内1つが成長が止まり残念ながらサヨナラでした💦
ですが、もう1つが胚盤胞となりグレードは一番下なんですが現在凍結にて預かって頂いてます(^^)

私は今回顕微の2度目で授かったんですが、1度目は胚盤胞までなっての移植でしたがリセットとなりました。

なので、移植後はフカフカのベッドの子宮内に留まれるかどうかになるのかな!?と勝手に思っていました。

私は2度目の移植後、本当に何の症状も無かったんです(^_^;)
それでいけば1度目の方が胸が張ったり、子宮がチクチクしたりと妊娠した?と思う症状がありました。

胸の張り、子宮の痛み、眠気、嫌悪感、…本当に何もありませんでした💦
ただ判定日が待ちきれず生理予定日3日前にフライングしたら陽性反応が薄っすら出て(^_^;)
正直ビックリでした💦

お役に立てずすいません💦💦

• tomo-pii

tomo-pii

詳しい回答ありがとうございます❗私が今回移植した桑実胚も3日目のもので、成長が早いものでした‼
    ただ、やや卵巣が腫れてるみたいで、下腹部痛がありなるべく安静に過ごすように言われています💦
    でも、胚盤胞まで育てなくても妊娠に繋がったというお話を聞けて少し希望が持てました( •̀∀•́ )✧
    フライングはこわくてできなそうなので、判定日まで待ちたいと思います‼
    ありがとうございました♡

• 12月8日
くみてぃん

卵巣大丈夫ですか?💦
本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

注射したり採卵したり移植したり…
本当に私達の子宮や卵巣、頑張りましたよね(笑)
まずはお身体、お大事になさって下さいね(*^^*)

元気な桑実胚なら可能性は十分ですね!!
お話しを聞いて戻す前の受精卵から愛しくて可愛くて涙が出たのを思い出しました(*^^*)

無事に妊娠されてます様に♡
お身体冷やされず安静にお過ごし下さいね(*^^*)

• tomo-pii

tomo-pii

成長が早くて、グレード1の桑実胚だったので、ぜひとも頑張ってほしいです‼
    私も子宮に移植した受精卵をエコーで見た時には、うるっと涙ぐんでしまいました(;ω;)

ほんと、薬漬けにして卵チャンたくさん育てたと思ったら針刺して…
    卵巣も子宮も頑張ってくれてありがとうって思います‼

くみてぃんさんも、お腹の子がスクスク元気に育ちますようお祈りしています♡
    ありがとうございました‼

• 12月8日