※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんし
妊活

移植後のおりものや出血は生理の予兆か、ホルモン補充によるものか、着床の可能性も。経験談も聞きたいです。

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?のようなものがおりもの混ざって出る際、薄くピンクがかっている状態が続いています。
今日で移植後4日目になりますが、今朝からは昨日までより薄ピンクの水っぽいおりもの?というか微量の出血のような。。ものが増えている感じです。
これはもう生理が始まるような症状なのでしょうか…?ちなみに移植前に生理二日目からエストラーナテープを4枚/隔日、移植日5日前からルティナス膣錠を3回/1日を継続しています。
着床できず生理が始まる予兆なのか、ホルモン補充による出血なのか、原因として考えられることを教えて頂けたら幸いです。
また、このようなおりものや出血があったものの無事ご妊娠された方がいらっしゃいましたら、そのお話も伺いたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あいうえおー

体外受精で今年出産した者です!

私は凍結胚移植一週間後に結構な鮮血が出たので生理と思い、陰性かぁとガッカリし、次の日判定日だったので一応病院行ったら陽性でした。
(この時の子が今年産まれた娘です)

出血は膣座薬の傷か副作用?と言われました。
4日目なら生理は早いので着床出血の可能性もあると思います。

陽性だといいですね‼︎

ちゃんし

マミムーコさん☆

ご回答ありがとうございます!(*^_^*)

そうだったのですね、心強いお話ありがとうございます!
確かに4日目で生理は早いですね、着床を信じて来週水曜の判定日まで過ごしたいと思います。

ありがとうございました(*^_^*)