※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
妊活

妊娠希望の30歳で、高温期10日目。足の冷えとしびれがあり、体温がやや低い。同様の症状経験者や原因、対策について相談します。

妊娠希望の30歳です。
高温期10日目です。足の冷えとしびれがあります。

高温期1~8日目は36.8~37.0℃くらいでしたが、昨日と今日は36.7℃程で、私の高温期としてはやや低い体温でした。

昨日は手(手のひら、指のあたり)がなんとなくしびれるような違和感があり、
今日は足(膝から下)のしびれと、冷えがあります。
今まで冷え性だという自覚はなく、こんなに冷えを感じるのは初めてです。
足にひざ掛けをぐるぐる巻いて仕事をしえいますがとにかく冷えます。

同じような症状出た方いらっしゃいますか?
考えられる原因や対策などありますでしょうか。

コメント

ひこちこ

冷えや風邪の初期症状は、妊娠の兆候と重なるものです。まだ高温期10日目だと何とも言えませんが、可能性はあると思います。
どうか身体を温めて、ゆっくりとお過ごしください。
妊娠しているといいですね

• emn

emn

ご回答ありがとうございます。そう言っていただけで少しほっとしています。
    風邪のような症状は全くないのですが、膝から下の冷えと違和感がずっとあります。
    体温が下がってきているのが気になりますが、冷え対策をしていい結果になるように祈ります。

• 10月20日