※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーんちゃん
サプリ・健康

低血糖?症状?九ヶ月の子がおり、授乳中です。妊娠中からなのですが、お…

低血糖?症状?
九ヶ月の子がおり、授乳中です。
妊娠中からなのですが、お腹が空くと冷や汗、動機、手の震えがあります。食べたり飲んだりすると、30分程で落ち着きますが授乳中のせいか、症状が出やすくなりました。
朝ご飯んを8時にスムージーに置き換えたりすると四時間と持ちません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?また、病院など行くべきですか?
授乳中はよくあることなのでしょうか?

コメント

さくmama

私も妊娠して頻繁に起こるようになりました!
急激に炭水化物をとったとき
やけ食いしたときに
そういうふうになります。
冷汗がでて、体が熱く
手も震えます!
たぶん、低血糖ですよ!!

でも、低血糖は
治るみたいです♪
ナッツ類がいいみたいです!
あとは食事の回数を多くする!

炭水化物など
急激にエネルギーに
変えるものをとりすぎると
そおいうふうになるので
野菜等を多めに
間食はナッツとか

どうしてものときは
甘いものをとるのが 
一番ですが、
それが癖になると
糖尿病になるみたいです。。

ゆたみつ

独身の頃から低血糖と付き合って生きてます。
授乳中はすぐお腹すくし、でも自分の食事ことまで手が回らない時があったりで大変ですよね(´д⊂)

私はお腹すいてきたかも~ってタイミングで飴を舐めたりチョコを食べたりしながら自分のご飯の準備をしてました!
時間に余裕があれば、小さいおにぎりを作り置きしとくのもいいと思います。
どうしても余裕がない時は冷食の焼きおにぎりとか小さいパン(ロールパンなど)も便利です。
あとは、3食の食事を5食くらいに分けて食べるとかも有効だと思います。

私は長いこと前から低血糖が出ちゃう体質なので病院に行ったことはありませんが、心配でしたら産婦人科などで相談されてみるのもいいと思います!

ろーんちゃん

しまさん、それは、高血糖ですね…>_<…
私とは、逆のようです。
私は空腹時になるので…

さくmama

あ!空腹時ですよ!!!

さくmama

ごめんなさい。説明ヘタでした。。
空腹時にすごく甘いものを摂取したくなったりと
手震えたりします

ろーんちゃん

それを高血糖と言うみたいです。
私は、空腹時に何も食べてない状態で手が震えたりするのです。
で、食べたら落ち着くのです。

ろーんちゃん

ゆたみつさん。
長いこと低血糖症状があるのですね…
うつは、子どもが2人ですが本当自分の事後回しにしてると、ご飯食べるタイミング見失っちゃいます。
ぶどう糖持ち歩いたりとかして、気持ち悪くなる前に対処したりしてますが、おにぎりとか、試してみます!
授乳中でお腹は空くし、体重も戻したいし、低血糖は起こるさしで、なんだかうまく行きません…>_<…
産婦人科行けたら行ってみようかと思います!
ありがとうございました。

ろーんちゃん

ゆたみつさんは、低血糖の事で一度も医療機関を受診されたことはないのでしょうか?

ゆたみつ

低血糖で医療機関を受診したことはありません。
あくまでも私が完母で子どもを育ててた時の体験談です。

ろーんちゃん

そうなんですね。授乳が終わるまで様子見ようかな…
落ち着きますよねきっと☆ありがとうございました。

低血糖もしくは糖尿病とかではないですか?
私の母親が糖尿病もちで、血糖が下がりすぎると同じような症状がでます。
母は出かける際は、飴やバナナなど、すぐに食べられて血糖値をあげられる物を持ち歩いたりしています。
妊娠中に何も言われてなければ違うかもしれませんが…一度病院で診てもらうと安心できるのでは?と思います(*^^*)
お大事に!!