※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnmi
妊活

生理前に下腹部が鳴る方いますか?妊娠時も同様に鳴っていた方いますか?今回も同様で悩んでいます。

生理前に下腹部がグーグー、ギュルギュル鳴る方いますか?胃ではなく、子宮辺りなんですが、人にも聞こえるくらい鳴ってしまいます。そんな方で、妊娠したときも同様に鳴っていたor妊娠したときに鳴ってたことのある方いますか?
いつも鳴るので、生理前の症状だと思い、今回もほぼ諦めてしまってます(T_T)

コメント

Rai

それは腸がなってるのではないでしょうか?
よく生理前は腸バランスが崩れなる方いるみたいですよ(♡˙︶˙♡)
私の知り合いは妊娠初期も腸バランス悪くなりお腹よくなってましたよ笑

erin♡

こんばんは。

私もすごく下腹部とか生理前にグルグル言ってます (๑°⌓°๑)
特に横になったりしているとグルグルグルグル・・・
妊娠が分かった今ではさらにグルグル言ってます。
グルグル言うだけでお腹の不調はいつもは特に無いのですが、今回はお腹の調子もあまり良くないです。

良い結果が出るといいですね♡

nina

いままさにその状態です^^;
わたしの場合は生理前数日間は軽い便秘になり、生理開始前日くらいにお腹が活発になって便秘が治ります。自己判断ですが、音が鳴るのは腸の動きだと思っていました。

妊娠するときはどうなるのか…経験がなくわかりませんが、私の場合は今回もリセットの予感です(>_<)

minnmi

腸なんでしょうか?ちょうど子宮の辺り(お臍の少し下)なんです。確かに生理前はよく下してしまいます。
お知り合いに同じ様な方がいると聞いて、少し希望が持てました!ありがとうございます(*^^*)

minnmi

今まさに同じ症状がある方が居て、私だけではないのですね~(^ー^)
私も今週が生理予定日なので、あまり期待していないんですが…。お互いいつか可愛い赤ちゃんに会えると良いですね♪ありがとうございました(*^^*)

minnmi

ご懐妊おめでとうございます!
妊娠されてても同じ様に鳴っていたんですか?!すごい嬉しい回答に興奮しています!
週末に一度だけ激しく崩しましたが、今は治まっているんですがグーグー鳴っています。
私にも赤ちゃん来てくれてるといいなと思います♪ありがとうございました(*^^*)

erin♡

グットアンサーありがとうございます♡

本当に旦那さんに「そんなにお腹空いてるの⁈笑」って言われるくらい。

もう少しドキドキの日々が続きますが赤ちゃん来てくれる事私も願ってますね♡

minnmi

仕事中は気を張ってるので気にならないですが、帰宅すると物凄い鳴ります(笑)。
これまでは『あ~、鳴り始めたから生理だ~…。』ってガッカリしてましたが、ドキドキできるようになりました♪
本当にありがとうございました(*^^*)