※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

左下腹部が痛み、押すと痛みがあるが横になると症状がない。病院へ行くべきか、仕事を休むべきか相談したい。

今朝、くしゃみをした時に左下腹部(左の腰骨のすぐ側)がびきっと痛くなりました。妊娠する前もこのこと自体はよくありました。
その後一日仕事に出ていたのですが、同じ場所がずっと痛いです。我慢できない程ではないです。押すと、痛いことがはっきり分かります。
出血はないですし、帰ってきて今横になっているとまったく症状はありません。押しても痛みません。
明日の朝、痛みがなくても病院には行くべきでしょうか?
それとも仕事を休んで安静にしてみるべきでしょうか?

コメント

とぅん太郎

大丈夫だと思います!
あたしも初期〜中期ありましたけどしょーがないとの事なので。クシャミした瞬間は激痛ですよね……多分ですけど今の続いてる痛み?は、筋肉痛みたいなものだと思います!すぐ治ったり、2.3日続いた日もありましたよ!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    有り得る症状なんですね(T ^ T)
    経験談教えてくださって、少し落ち着くことができました。
    咳とかお腹の成長とかで負担かかってるんですかね?
    現在も寝転がって読ませて頂いていますが、全く痛みがないです。
    なるべく横になって休むようにします!

• 12月5日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

妊娠した事によって自然にお腹に力を入れなくなるから、急に力を入れてしまう事によって筋肉痛っぽくなるのかなぁと思ってます(-´∀`-)
    あたしが通ってる病院だけかもしれませんが、横になってても痛みが強くなるよーだったらとか、しょっちゅうお腹が張るくらい言わないと診察はしてくれないし、あや式さんのような質問を先生にしてもしょーがないしか言ってくれないのが現状です(。•́︿•̀。)

• 12月5日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんです。よくあることって言われるだろうなというので、なかなか病院は質問のハードルが高いです(´・_・`)
    起きてみたら全く無くなってたので、くしゃみと咳の姿勢に気をつけて再発を減らしたいと思います!

• 12月5日
あーちゃんฅ

私の場合は必ず右下腹部が痛くなります(>_<)
横になっててしばらくすると痛みはひきますし、出血もないので病院には行ってません^_^

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    左右あれど同じです!横になるというのが出来ればなんのことはないのですよね。出血もないです^ ^
    仕事中に出たら寝そべれる場所がないので困りますが、なるべくお腹に負担をかけないように動きを気をつけてみます(T ^ T)

• 12月5日