※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

妊娠中の太ももの痛みについて。現在妊娠19週ですが、昨日の夜、両太も…

妊娠中の太ももの痛みについて。
現在妊娠19週ですが、昨日の夜、両太ももの前面の下半分が筋肉痛のようなダルいような痛いような‥という感じがありました。
足を高くして寝ると楽になる感じです。

ただ、今朝になってもその感じはありました(´・ω・`)
なんとか仕事や買いものはできましたが、今ご飯を作ろうとキッチンに立っているとすごく激痛で立っていられなくなりました。
今じゃヒリヒリするような痛さです。
まっすぐ足を伸ばして立っていられないです(×_×)

姉に相談してみると、むくみなのかなぁ?と言っていましたが、私が普段むくむことがないので「むくむ」という感覚がわかりません(T_T)

似たような症状になったことある方いらっしゃいますか?💦
むくむってどのような感覚か‥とか痛みがあるのかなども教えてください(T_T)

自分の痛みの表現もヘタですみません💦

コメント

momota2525

私の場合は、ずっと立ち仕事をしていたのでその関係でのむくみもあったと思いますが、足のスネの部分を親指で押すと、指の跡がついてすぐには戻らないくらいむくんでいました。
あと、見た目では足首が太くなってアキレス腱が見えにくくなっていたり。。
やっぱりそういう時は足がダルーイ感じになっていました。

あとは時々、太ももの奥??というか、中心ぐらいが重く、怠く、痛い時が何度かありました。
やっぱり筋肉痛のような??

冷えから来てたのかもしれませんが、入浴剤を入れてお風呂に浸かって少しマッサージをすると楽になりました。あとはあったまった状態で寝てしまうとか。
貼るホッカイロを太ももに貼ったりもしましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

同じような状態かは分かりませんが、あまり妊婦さんは湿布なども良くないものがあるようなので、できるだけ暖めるといいかもしれませんʔ•̫͡•ཻʕ
まだ寒い日があると思うので、体が辛い時は安静にしてくださいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

まめ

やっぱり、むくむと指で押すとすぐ戻らなかったり、腫れぼったくなるんですよね‥(´・ω・`)

難しいですよね(×_×)

温かくして、できるだけ安静にしてみます♡
マッサージもして楽にします!(о´∀`о)

優しいことばありがとうございます(*^^*)