※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまち
妊娠・出産

口の中の違和感が産後も続いているので、同じ経験の方の体験談を知りたいです。

産後、口の中の違和感が消えません

妊娠中、初期のつわりの頃から出産まで口の中が苦いような違和感がありました。
ネットで検索すると産後自然と気にならなくなっていたという方が多かったので
妊娠によるもので出産したらなくなるんだ!と思っていました。

産後10日ほどですが
まだ口の中が苦いような、唾液に味があるような違和感が消えません。
妊娠中同じような症状があった方で
産後どれくらいでなくなったか覚えていたら教えていただきたいです...

コメント

y♡

産んですぐなくなりました☺️
熱はないですか??
産後に熱が出た時
若干つわりのような口の中の違和感がありました(꒪⌓꒪)

• ちまち

ちまち

やっぱりそうですよね
    私も妊娠中調べていた時はそのような方が一番多かった気がします😨
    平熱が37.5℃以上と体温は高いのですが、いたって健康です🤢

• 8月22日
トメキチ

私は産後1ヶ月半くらいでようやく気にならなくなりました。
つわりも同じくらいの時期まで続いてて、もう治らないかと思ってドキドキしました…

早く治まるといいですね💦

• ちまち

ちまち

1ヶ月半も!
    やっぱり身体が全て元に戻ってるわけじゃないし時間がかかるんですかね
    つわりの症状までなくならなかったなんて産後の大変な時期に....😨

もう少し様子をみてみます☺️

• 8月22日
ふかふかふか

私はどうしても魚が食べたくならずに困りました。産後3か月くらいで食べれるようになりました。
気にしないのが一番です。

• ちまち

ちまち

やっぱりそんなに直ぐに元の状態に戻るのは難しいんですね😞
    3ヶ月とは!なかなかの長丁場!

なるべく気にしないようにしようと思います☺️

• 8月22日