※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠中はチェダーチーズやパルメザンチーズを避ける方が良いです。妊娠8ヶ月で初めて知ったけど、リステリア菌の感染リスクがあるため注意が必要です。

妊娠中って、チェダーチーズとか、パルメザンチーズとか避けた方がいいんですね^ ^妊娠8ヶ月にして初めての知りました💦もともとチーズ大好きなので、ピザトーストとか週1くらい食べてました…リスエリア菌の感染症状自分にないし、妊娠経過も順調なので大丈夫ですよね^^;

コメント

りょうぷ

プロセスチーズは大丈夫で、モッツァレラとかの生チーズはやめた方が良いと聞きました!私は普通に食べてました(笑)

• マイメロ

マイメロ

チーズ大好きには辛すぎます…さすがにブルーチーズとかは食べないですが…

• 3月11日
@小さい恐竜のママ

加熱してあれば大丈夫ですよ🙌
あと日本で売られてるものは大抵大丈夫です。
危ないのは外国産のやつです😱

• マイメロ

マイメロ

コストコのチーズは…外国さんですかね^^;

• 3月11日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

外国産でも加熱すれば大丈夫ですよ(^○^)

• 3月12日
ととこ。

ネットで調べるとダメなものだらけでキリがないですよね(笑)

今日たまたまナマモノは寿司から生野菜まで一切食べてないという猛者をみかけてぶっ飛びました(^◇^;)
日本で生産、販売されているチーズは一部例外もありますがほとんど殺菌処理されてるので問題ないですよ〜

• マイメロ

マイメロ

ほんとですよー💦チーズはやめられません。・゜・(ノД`)・゜・。さすがに生寿司は避けてますが、こないだ両親と旦那と四人で回転寿司いって、皆寿司たべてるのに、私はサイドメニューのラーメンでした^^;誰も私に気使ってくれない(;ω;)ウニたべたぁぁい♡すいません、愚痴です笑

• 3月11日
  • ととこ。

ととこ。

偉いですねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    私は刺身もお寿司もバカスカ食べてました(笑)
    摂取しなかったのはアルコールのみ( ´ ▽ ` )

チーズやばいですよねぇ✨チーズの安い国に生まれたかったと毎日思います!(笑)チーズの海に溺れたい(*゚▽゚*)

• 3月11日
  • マイメロ

マイメロ

それ想像しただけで幸せです(//∇//)

• 3月11日

チーズ焼かなかったらダメで
焼いたらいいって聞きました!

ピザとか普通に食べてますよ✨

• マイメロ

マイメロ

そうなんですね^ ^ピザがない生活なんて耐えれません。・゜・(ノД`)・゜・。ありがとうございます^ ^

• 3月11日

退会ユーザー

ピザ美味しいですよね😊
    今日も食べましたよ☺

• 3月11日
みーこ

チーズ毎日食べています。
私は、モッツァレラも国産のものはたまに食べてます^^;

トーストなど加熱すれば全然問題ないと思います!

• マイメロ

マイメロ

毎日なんておいしい生活ですね(//∇//)笑
    ありがとうございます^ ^

• 3月11日
☆★coco★☆

私もナチュラルチーズ大好き過ぎて辛いです😭
プロセスチーズは熱を加えて加工してるチーズなのでそのまま食べても大丈夫です!
ナチュラルチーズも国産のは使う牛乳自体殺菌してるらしいので大丈夫みたいですよ!
ただ、外国産のは牛乳を無殺菌で使ってたりするようなので、リステリア菌がいる可能性があるようです…。
ただ、熱に弱いとのことなので、ピザやグラタンみたいに火を通すものだと大丈夫みたいです!(*^^*)

• マイメロ

マイメロ

詳しく教えていただきありがとうございます^ ^安心してピザ食べます🍕笑

• 3月11日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

私もピザ食べてますよ!( ´罒`*)✧
    こないだはしっかり火を通す事を意識しながらチーズフォンデュも食べました!
    美味しいですもんね〜♡

• 3月11日
チョコミントあっこ♪

基本、プロセスチーズは大丈夫で、ナチュラルチーズがダメみたいです。
私もチーズ好きなので、スーパーで表示を見ながら買ってました。
でも、日本のならナチュラルチーズも平気かな、て食べちゃってました^_^;

• マイメロ

マイメロ

チーズ好きな方多いですね(//∇//)仲間がたくさんいて安心です♡ありがとうございます^ ^

• 3月11日
Saori-ngo☆

私もチーズ大好きです!カマンベールチーズが食べられないのが辛いです( ̄Д ̄;)
でも、牛乳があまり好きではなくて、乳製品を取るために日本製のチーズを食べてます!
トーストにとろけるチーズのせて焼いたりしてます。カロリーヤバイと思いますが。笑

• マイメロ

マイメロ

カロリーなんて気にしてたら、おいしいものし食べられません💦体重今のところ増えすぎてないので、きにしません笑

• 3月12日