※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららん
妊娠・出産

お腹の音が気になる妊婦さん。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

最近毎日お腹の中でグーグーブーブー音が鳴ります…胃と腸の中で空気が行き来してる感じ…
これも妊娠中の症状なんですかね?胃腸が圧迫されてるからですか?

特に食後が大音量で…仕事中や会議中に鳴ると恥ずかしいです。お腹減ってるのかなーとか、最悪はおなら⁈と思われてそう( ;´Д`)

同じような方いらっしゃいますか?何か対策はないでしょうか?( ;´Д`)

コメント

天狐

前回の妊娠中も今回も私はなった事がないので妊娠中の症状では無いかも知れないですね💦
食べ物を消化している音じゃないですか??🐼✨

• ららん

ららん

食後によくなるので、おそらくそうだと思います。でも妊娠中期に入るまでこんなことなかったです…
    ホント恥ずかしいです。大声で今のおならじゃありません!って会社で叫びたいです(T_T)

• 12月15日

私もそれあります‼︎(。 >﹏<。)
おならとは違うし、お腹も空いてるわけじゃないなのに、お腹の中で空気が爆発してるような『ブヴーーー…』って音がなります(。 >﹏<。)

鳴らないで〜💦っていうタイミングの時(静かな場所とか)に限って鳴るので恥ずかしいです…(´◦ω◦`)

便秘とかおならが溜まってるのかなぁ…と思ってるのですが何なんでしょうね…(。 >﹏<。)
答えになってなくてすみません(。 >﹏<。)

• ららん

ららん

あー同じ方がいた‼︎
    そうなんですよね。おならとかゲップとかとは違うんですよね…
    便秘薬でスッキリした直後からブーブー鳴ってるので、ガスのせいだけでもなさそうな…
    困りますよねー(T_T)

• 12月15日
ままり

最近、またお腹が鳴るようになりましたf^_^;
グーグーとお腹減ってるわけでもなく結構大きいですよね>_<

何か食べたり飲んだりして1時間ぐらいすると鳴るので、消化音だと思っています^ ^

対策ないです笑
また鳴らなくなるかなーと思ってます!

• ららん

ららん

けっこう大音量です!胃腸が動いてるから鳴るんでしょうけど…こんなの今までなかったのに…
    対策ないですよね。自然におさまることを祈ります。

• 12月15日
さぁやんママ

私も毎日グーグー、キュルキュルなってます。^ ^
元々慢性便秘なので毎日薬も飲んでるから余計かと思いますが腸が動いてる音だと思います。
旦那は、それを聞いて
「赤ちゃん喋ってるで^ ^」って言ってます(*^^*)

• ららん

ららん

旦那さん、微笑ましいです!
    胃腸の音ですよ笑

やっぱりレアだけど同じ症状の人いらっしゃるんですね。何か対策したいな〜(T_T)

• 12月15日