※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中のトイレの回数が増えて心配。膀胱炎にならないか不安。妊婦健診で相談予定。同じ経験の方のコメントがほしい。

妊娠中のトイレについて質問です☺︎

妊娠してから膀胱が押されてトイレの回数が増えるのは普通だと思うんですが、、
今日20.30分に1回ペースくらいでトイレに行ってます😂
水分は普段より取ってないはずなんですが、、
トイレに行きすぎて膀胱炎にならないか心配です笑

今日妊婦健診があるので聞いてみようと思いますが、
同じ経験された事ある方コメント頂けると安心します💦笑

コメント

deleted user

臨月になったら、1分後には行きたくなります。笑

  • もち

    もち

    なるほど!赤ちゃんも大きくなってずっと膀胱押されそうですね💦
    予定日だんだん近くなって来たのでトイレとお友達になりそうです😂笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高速道路のパーキングのトイレに行って、車乗ったらまた行きたくなり
    行って、次のパーキングでも2、3回行ってって事もありました!

    寝てる時も何回も起きるので
    尿道を手で押さえるようにして寝てました!笑

    • 3月3日
  • もち

    もち

    本当大人のオムツ履いた方が楽なんじゃ無いかと思ってます😂爆笑
    あと少しで産まれるのでもう少し膀胱と頑張っていこうと思います…笑

    • 3月3日
はっちゃん

全く同じです!!
飲み物全然飲まなくても
トイレすぐ行きたくなります!

  • もち

    もち

    不思議ですよね💦水分補給はする様にはしてますけどトイレが近すぎて困ります笑

    • 3月3日
deleted user

私も水分取ってなく1時間に1回のペースで
トイレに行ってました😭
ですが、何もならなかったし
行って当たり前だよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
って職場の人に言われました(^O^)
妊婦あるあるですね❤️

  • もち

    もち

    やっぱあるあるなんですね!
    普段1時間に1ペースくらいだったんですけど、今日やたら頻尿で心配になりました💦笑

    • 3月3日
エリザベス

夜中も何度も起きてトイレ行ってました。行ってもチョロっとしか出なくても行きたくなりましたね☺

  • もち

    もち

    そうなんですよ!そんな量出るわけではないんですけど尿意が…😂睡眠も浅いのでトイレに2.3回は起きます笑

    • 3月3日
deleted user

既に3回膀胱炎になりましたが、我慢すると膀胱炎になりやすいです。゚(゚´ω`゚)゚。

って、わかってても寒いからトイレに行きたくないー!30分に1回も行くと眠気覚めちゃうしつらいですよね(>_<)

  • もち

    もち

    3回もなっちゃったんですね😭痛かったですね、、
    私は東北に住んでるので外に行くと更に寒くてトイレが近いです笑

    • 3月3日
みずき@年子姉妹ママ

妊娠中ずっとそうでした笑
旦那と寝る場所交換して貰ってトイレすぐいけるように笑
臨月になるにつれてトイレ近いしトイレットペーパーの消費がすごかったです笑
産後はあんなに行きたかった尿意がどこへやらですw

  • もち

    もち

    私も寝る場所変えました💦寝返りとかトイレ頻繁に行くので起こしちゃいそうなので少し離れて寝てます笑
    本当に消費早すぎてビックリしてます😭こまめに買い足さないとな感じです笑

    • 3月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ですよね(´・ω・`)
    旦那にまた?って言われて起こすのも悪いから交換しよ!っていって笑
    トイレットペーパーの消費1番激しかったですwしょっちゅう買ってたような気がします笑
    尿意と胎動と戦ってました1人で夜中笑
    旦那は横でグースカいびきかいてて何度腹立ったことか笑

    • 3月3日
  • もち

    もち

    私も妊娠初期の頃トイレばっかりじゃん!など言われてました笑
    胎動もだんだん強くなって来たので寝る前大変です😂元気で嬉しいですけどね✨
    生後1ヶ月で大変かと思いますか子育て頑張ってください♪

    • 3月3日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    初期より中期、中期より後期尿意が増していっそトイレで寝たいって思ってました笑
    私も朝方まで胎動すごくて寝れなかったので
    産んだ今、娘ちゃんの足元見ると蹴りがすごいので
    (泣いてる時特に)
    あぁ、やっぱりな笑って思ってます笑
    寝れるなら今のうちですよw
    新生児期は思い出したくないくらいです笑
    もうすぐ2ヶ月になりますがやっとペース掴めてきました(∩´∀`∩)*゜ありがとうございます(∩´∀`∩)*゜

    • 3月3日
  • もち

    もち

    赤ちゃんって小さいのにパワー凄いですよね💦笑
    最近不規則な生活送ってるので寝る時に寝ておこうと思います!!
    こちらこそ有難うございました♪

    • 3月3日
ぽこママ

私もトイレ近くて困ってます…
1日30回くらいいってます🚽
冬場は冷えるし余計かな〜と思うのですが、気になりますよね💦

  • もち

    もち

    本当嫌になるくらいトイレの回数増えました💦
    ぽこママさん妊娠23週との事なのでこれから赤ちゃんの成長でもっと回数増えそうですね😂

    • 3月3日
あさ

私も同じです‼︎笑

5分後には行きたくなります。笑
トイレまで行くのもしんどいけど、尿意で寝れないのもしんどいですね(~_~;)

  • もち

    もち

    そんなトイレ近くなるんですね!
    お腹大きくなって来て動くのも大変ですよね、、笑
    トイレは大変ですけど、あささん35週目なのでもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨楽しみですね!

    • 3月3日
ちゃんあおい

「水分摂ってない⇒膀胱炎⇒トイレ頻回」
というパターンも無きにしも非ずなので、しっかり水分摂りましょ🙌🌼
尿意で色んなことに集中出来ないのもかなり分かりますけどね・・・😂
おしっこする時にしみたり、残尿感があったりはしないですか?
もし症状があるようでしたら、健診で伝えたらいいですよ!
妊婦でも飲める抗生剤とかもありますからね😊✨

  • もち

    もち

    丁寧に有難うございます♪
    妊娠してからは水分沢山取るようには心がけてました!
    前は残尿感があってずっとトイレにいたりした事がありました…😂
    今は回数は増えましたが変な感じもないので膀胱炎はまだ大丈夫だとは思います、、
    先生に相談してみようと思います*

    • 3月3日
みん

もう、さっきいったのに部屋に戻れば行きたいってなってました😭笑

たろすけ

私はその頃、トイレに行って、数歩歩いただけでトイレに行きたくなってました!まだ、臨月の方がマシでした😂