※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎で抗生物質を処方されています。他にも安定剤を飲んでいて心配です。妊娠中に薬を飲んでいる方いますか?

妊娠して三回目の膀胱炎で今回はフロモックス?と言う抗生物質長めに出されました(◞‸◟;)
安定剤も飲んでるしこんなにも薬ばっかりで大丈夫なのかな。
妊娠中結構薬飲んでた妊婦さんいますか?

コメント

chocosuke;)

心筋症で発作を抑えるお薬毎朝毎晩飲んでましたよ!!
妊娠中期から出産前日まで飲みましたが作用が弱い代わりに赤ちゃんには影響のないものだったので元気に産まれてきましたよ!!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

回答ありがとうございます!
    やっぱり薬の影響ってはっきりとはしてないんですかね(>_<)

• 1月27日
mii

私何かと結構飲んでいます。
妊娠してすぐに便秘で薬もらいましたし、12w頃には胃薬、15wで気管支炎起こして抗生物質も咳止めも漢方も飲んでいました。
まだ生まれていないので、大丈夫かどうかはなんとも言えないですが、先生には赤ちゃんには影響ない薬だと言われているので信用して飲みました…。
心配ですよね(┬_┬)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも膀胱炎、安定剤、風邪薬、胃薬と常に薬生活です( ; ; )
    しかもレントゲンまで(◞‸◟;)
    影響ないって言われても心配ですよね( ; ; )

• 1月27日
伊織ママ

鉄剤2種類、張り止め1種類、便秘薬1種類、痛み止め1種類出されてますよ!産婦人科でもらったお薬なので問題無いです(*´꒳`*)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

やっぱり産婦人科で出された薬なら大丈夫なんですね!
    いまいち先生頼りなくて常に不安になってしまうんです( ; ; )

• 1月27日
ゆうり

私は風邪ひいて、産科から風邪薬もらってました。あまりまじめに飲まずにいたら悪化して、副鼻腔炎になり治るまでしばらくかかり、痛み止めしょっちゅう飲んだり抗生剤飲んだり、抗生剤の点滴したりしてました…妊娠中は薬避けたいですが、処方された分はしっかり飲まないと悪化しちゃうので、飲まれた方がいいですよ。
妊婦に出される薬は大丈夫なはずです!!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも風邪ひどくなって最近、副鼻腔炎なりました!
    抗生物質生活でした( ; ; )
    やっぱりちゃんと飲まないとだめですね…

• 1月27日
y

私も今回の妊娠で膀胱炎3回なったので
毎回抗生剤飲んでました〜😭
膀胱炎つらいですよね(笑)

他にもちょくちょく風邪ひいたり
お腹張ったりしてたので結構薬飲んでます!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

一緒ですね笑
    あたし元々膀胱炎よくなるんで心配はしてたけどこんなになるとは…薬終わったらすぐなるみたいな感じです( ; ; )
    今回は14日分も出されたので多いなぁと悩んでました
    でも膀胱炎辛すぎですから飲んで治すしかないですね(>_<)

• 1月27日