妊娠中・鬱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・鬱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・鬱についての質問と回答をご紹介します。

1224

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまい…

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまいます。甥っ子は七歳、姪っこは六歳です。私の姉の子ですが、全然親(私の姉夫婦やじいじ、ばあば、もちろん私のことも)の言うことを聞きません…

ちゃーこ

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないこと…

義両親が家に泊まりに来る。つい億劫になりますが避けては通れないことだと思います(*_*)うちの義両親は、我が家が引っ越す前住んでいたアパート(間取り2DK)にも泊まりに来るような親でした。寝る部屋は用意できな…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

kokatta*

義父についてです。妊娠中、お腹が少し目立つようになった頃、会うとお…

義父についてです。妊娠中、お腹が少し目立つようになった頃、会うとお腹を触られることがありました。( ;´Д`)友達とかに撫でられるのは平気なのですが、男性である義父から触られるのが嫌で…旦那に相談すると、…

ねこちゃん

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲し…

パニック障害持ちで3歳の息子が1人、現在2人目妊娠20wです。2人目が欲しくて計画的に薬をやめ、辞めた月に妊娠しました。妊娠してからつわりが酷く、パニックも酷くなり、買い物中に発作がおきた事があったのでそれ…

もも

妊娠中の肌荒れ(つд`)元々肌が弱く、アダルトニキビに長年悩まされてき…

妊娠中の肌荒れ(つд`)元々肌が弱く、アダルトニキビに長年悩まされてきました。今18週の初妊婦、33歳なんですが、口まわりの肌荒れがなかなか治りません。ニキビ跡もあり。今はオルビスのクリアシリーズを使ってい…

まめ♡

妊娠中、不安感が強く鬱のような状態になられた方いらっしゃいますか?ま…

妊娠中、不安感が強く鬱のような状態になられた方いらっしゃいますか?また現在妊娠中で不安感が強く鬱状態の方いらっしゃいますか?現在8ヶ月ですが、不安感が強く鬱のような症状で辛いです。孤独感も強いです。カウ…

りばてぃん

妊娠中、つわり中に旦那の匂いがだめになったりしますか?私は妊娠するま…

妊娠中、つわり中に旦那の匂いがだめになったりしますか?私は妊娠するまで旦那の匂いって特別ですごいいい匂いで、これはなんの匂いなんだろ〜って思ってたんですけど、つわり中の今、すごい旦那の匂いがだめです。…

きょう☆

きょう☆

私も悪阻の時、旦那はまだ実家で暮らしていたので、柔軟剤がすんごくいい匂いで、旦那の服の匂いが大好き…

ゆちゃむちゃむ

子宮外妊娠をしました。現在 自宅で療養中です。何も知らない友人から…

子宮外妊娠をしました。現在 自宅で療養中です。何も知らない友人から食事のお誘いがメールがきたので、ただいま療養中で予定が立たないことを告げました。友人からは『大変だね〜でも、オメデタって事だよね?大事…

葵ママ♡

葵ママ♡

私も経験者です。私の場合、両卵管とも過去に患ったクラミジアのせいで癒着がひどく右卵管で止まってた為…

ありママ

私は精神疾患もちで妊娠前から境界性パーソナリティ障害をわずらってい…

私は精神疾患もちで妊娠前から境界性パーソナリティ障害をわずらっています。精神科には通院して今年で11年目になりますがら妊活の何年か前からコントロールの方法や、対処法をみにつけ、減薬し妊娠中も2種類だけ薬…

あこママ

あこママ

あたしも同じ精神疾患を患ってます。辛いですよね。あたしも、わー!ってなる時何度もあって、それは娘のこ…

おまめねこ

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに…今更になって自分には育児できなさそ…

あんなに待ち望んだ妊娠だったのに…今更になって自分には育児できなさそう、夫婦だけで過ごしてたい、と思うようになりました。夫がいるときは早くお腹の子に会いたい、産んだらこうしてあげたい、あれ買ってあげた…

まあゆ

大嫌いな義姉(26)に妊娠したことが伝わってしまいました。旦那の両親、…

大嫌いな義姉(26)に妊娠したことが伝わってしまいました。旦那の両親、姉、妹と同居中です。先日、義両親に妊娠の報告をしました。誰にも言わないでとお願いしましたが30分後に義妹に、翌日に義姉に伝わってしまい…

すみれ

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?私は妊娠中に痔になり…

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?私は妊娠中に痔になりスキンタグもできました。毎日、不快感で子育てに集中できない程です。何もしていなくてもお尻に違和感を感じます。外出なんて憂鬱です。妊娠…

teddycoco

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からな…

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からないんですかね...若干愚痴になりますのでご了承ください。私は今でこそ出産を目前に控えてますが、一度流産を経験しています。とても辛かったし…

ゆずみん

主人に子供を置いて出て行けと言われました。もちろん、出て行くなら子…

主人に子供を置いて出て行けと言われました。もちろん、出て行くなら子供は連れて行くのですが、主人の口座にお金を振り込まされたのをどうしようか悩んでいます。妊娠中に、国内ですが新婚旅行に行きました。その…

はじめてのママリ

旦那の幼なじみについての相談です。(長くなります)私は最近籍を入れた…

旦那の幼なじみについての相談です。(長くなります)私は最近籍を入れたのですが、旦那には気の強い性格の幼なじみの女の子(既婚、子持ち、第二子妊娠中)がいます。私とは性格が合わず、お互い好んでないです。旦那…

88unlimited88

今妊娠5ヶ月なんですが眉のアートメイクをしたくてたまりません(´-ω-`)…

今妊娠5ヶ月なんですが眉のアートメイクをしたくてたまりません(´-ω-`)愛知県の三河方面、特に岡崎・安城・刈谷あたりで出来そうな所を探して問い合わせているのですが、妊婦お断りのところが多くて( TДT)1人…

りゆ

りゆ

答えにはなってないですが、、眉毛は流行りがあるから、やって後悔してる友達結構いてますよ😂😂一応、一意…

ママリン

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアト…

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアトピーで、日常の家事では食事を気をつけたり、掃除に気を使ったりと、普通の生活より気をつけなければいけない事がたくさんあります。痒いから…

mm

義両親が熟年離婚するそうです。どうしたらいいでしょうか。長文です💧も…

義両親が熟年離婚するそうです。どうしたらいいでしょうか。長文です💧もともと仲が悪いと聞いていましたが、義父から離婚の話があったそうです。義母は、前から弁護士に離婚のことで相談していたようです。義母は、…

あき3021

ガルガル期って妊娠中にもなるんでしょうか?私は1人目を出産してから義…

ガルガル期って妊娠中にもなるんでしょうか?私は1人目を出産してから義母が嫌いになりました。嫌なこといっぱい言われたし何度も泣いて主人に2度と会いたくないとまで伝えましたが、そういうわけにもいかず、子供が…

たーたん

来春、義実家の隣に家を建て敷地内同居が決まっていますが、義父が嫌い…

来春、義実家の隣に家を建て敷地内同居が決まっていますが、義父が嫌いすぎて憂鬱です。義家族が嫌いな理由はいくつかありますが、まず義父と義祖父が「内孫!内孫!」とか言って"○○家のもの"みたいな扱いしてくるの…

はるママ

はるママ

分かります!私もガルガル期かもです。うちは義母がフィーバー中です。今まではあたし達夫婦にあまり干渉し…

りか

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途…

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途端、実母の過干渉がやたらと目立つようになりました。30で初産でもあり、実母からしたら初孫でもあるのでハイになっているのは分かるのですが…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

みー

ずる休みします。憂鬱で毎日仕事に行きたくありません。鬱を患っていま…

ずる休みします。憂鬱で毎日仕事に行きたくありません。鬱を患っていましたが、妊娠前に断薬。ここまでそれなりに落ち着いてやってましたが、最近モヤモヤの波に襲われています。昨夜から今朝にかけても酷いモヤモ…

achan

妊娠28週目の初妊婦です。元々自傷行為の癖があり心療内科や精神科には…

妊娠28週目の初妊婦です。元々自傷行為の癖があり心療内科や精神科には怖くて行けていないんですが自分で鬱病なのかなと思っていて妊娠してから落ち着くと思っていたのですが旦那に怒鳴られたり口喧嘩になったりす…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

まりママ

旦那が嫌いすぎて吐き気がします夜な夜な旦那への憎しみや過去の苛立ち…

旦那が嫌いすぎて吐き気がします夜な夜な旦那への憎しみや過去の苛立ち発言を思い出してはイライラし眠れない日々です。産後クライシスもあるとは思いますが離れたくて仕方ないです日曜が憂鬱です存在が気持ち悪い…

ママ

ママ

全く同じです。妊娠中に色々言われたことに始まり全てが蓄積して消化出来ず生理的に無理です。何度か離婚…

じばっかり

妊娠中、毎回鬱っぽくなる方いらっしゃいますか?😅初期は悪阻がきつくて…

妊娠中、毎回鬱っぽくなる方いらっしゃいますか?😅初期は悪阻がきつくて引きこもりなんですが、体調が落ち着いてからも引きこもりの間に連絡をとってなかった友人知人に人見知りしてしまって💦人付き合いの全てをネガ…