※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠中、つわりで旦那の匂いが嫌になりました。特に口臭!妊娠前は気にならなかったので、不思議です。つわりが終われば治りますか?同じような経験の方いますか?

妊娠中、つわり中に旦那の匂いがだめになったりしますか?
私は妊娠するまで旦那の匂いって特別ですごいいい匂いで、これはなんの匂いなんだろ〜って思ってたんですけど、つわり中の今、すごい旦那の匂いがだめです。

特に口臭!
ほんとにキスしないで欲しいんです、でも絶対言えません。
妊娠前は気にならなかったので、旦那が突然臭くなったとは考えにくいです。
旦那とキスすることを考えると憂鬱になるほど、何故か生理的にダメなんです。゚(゚´Д`゚)゚。

これはつわりが終われば治りますか?同じような方いますか?

コメント

チロルチョコ

私も悪阻の時は旦那の体臭や口臭がダメでしたf^_^; 自分も旦那に実際、臭いとは言えなかったのですが、、、。
悪阻がおさまると、いつの間にか体臭も口臭も特に気にならなくなりましたよー!

きょう☆

私も悪阻の時、旦那はまだ実家で暮らしていたので、柔軟剤がすんごくいい匂いで、旦那の服の匂いが大好きだったのにダメになりました(>_<)
私は言いたい事はっきり言ってしまう性格なので、正直に悪阻のせいで匂いキツい...と言ってしまいました。笑
でも悪阻が終わってからはほんとに気にならなくなりましたよ!

おまみ♪

お気持ち分かります(^ ^)

私も大好きだった主人の匂いが一切ダメになりましたf^_^;
主人には言えませんでしたが…友人は我慢できずに、言ったらしいですf^_^;
つわりが終わってからも、匂いには敏感ですが、主人の匂いは大丈夫になりました(^_^)

なぎまま

私も旦那のにおいダメになりました!
と言うより現在進行形かも?笑

妊娠前に好きで使ってた柔軟剤の匂いもダメになってから未だにつわりのトラウマの如く嫌いです(◞‸◟;)
産後1年3ヶ月ですよ。。。

もう私の嗅覚は変わってしまったんだと諦めつく月日ですよ(笑)

おりりん

私は旦那のにおいは別に大丈夫でした。
普段から旦那の脱ぎ捨てたシャツのにおいを嗅ぐほど好きですが、つわり中もしてました(笑)

ただ、キスは苦手になりました。
ソフトなキスで一瞬なら平気でしたが、長くすると唾液のにおい?がダメで息が吸えず苦しかったです。
でもつわりが終わってからは全く問題ないです。

ゆーりー

私も主人の匂いが無理でした…。
キスも無理でした。
正直に話をしたら我慢してくれました。
つわりがおさまっても、主人に抱きしめられることもちょっと無理で…。
安定期入ったら全くなくなり、今では前みたいにイチャイチャしてますよ♡

りばてぃん

まとめて返信&遅くなりすみません!

けっこう皆さん旦那さんの匂いに敏感になるんですねぇ!
私だけかと思っていたので安心しました✨
今は少しつわりも落ち着いてきて、旦那さんの匂いも平気になってきました(*´ω`*)

皆さん回答ありがとうございました(*´ω`*)
とても参考になりましたー!