※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れが気になります。口まわりの肌荒れやニキビ跡が治らず、オルビスのクリアシリーズを使っても改善せず。同じ状況で良くなった方法を教えてください。

妊娠中の肌荒れ(つд`)

元々肌が弱く、アダルトニキビに長年悩まされてきました。
今18週の初妊婦、33歳なんですが、
口まわりの肌荒れがなかなか治りません。ニキビ跡もあり。
今はオルビスのクリアシリーズを使っているのですが、改善せず。

妊娠中の肌荒れこれで良くなったよ!とかあれば教えていただきたいです。

まだ早いですが、出産して入院してる時、この状態ですっぴんは本当に嫌だなと今から憂鬱です笑 

コメント

ゆー

私も妊娠初期から肌荒れに悩まされて色々試しましたが、結局皮膚科の薬が一番早く治りました!
ヒルドイドっていう保湿液で肌質もかなり変わりました!皮膚科によって処方が変わると思いますが、私はちょっとキツめのやつも出してくれました!
デパコスで何万円も使ってたのが馬鹿みたいです(笑)
良かったら黙されたと思って皮膚科行ってみて下さい!

ねこ

私も中学の頃から去年までニキビに悩まされていました💦

母からすすめられた「黒なまこ石けん」を使い始めてから、あっという間に肌がキレイになり、ニキビできなくなりました✨すっぴんで外歩けます❤️

ちょっとお高めな洗顔石けんですが、上手く使えば結構長持ちするので、ぜひ使ってみてください😊

ぴよーん。

病院でお薬もらうのが1番はやかったです☺︎

もも

みなさま、早々の返信ありがとうございます(*´∀`*)ノ

黒なまこ石けん、知りませんでした!\(^o^)/検索してみますねー!
そしてやはり皮膚科強しですね☆検討してみますね、
ありがとうございました!
またなにかありましたらよろしくお願いします(*´ω`*)

deleted user

私も元々肌が弱く、ニキビできやすくて
妊娠してから更に増えました…(。-ˇ.ˇ-。)
皮膚科に行っても弱い塗り薬しか使えず…

入院中、出産の時の素っぴん
私も今から悩んでます(^ω^;)
って、それどころじゃないと思いますが( °_° )💧

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます(*´∀`*)ノ
    さきさんもなんですねー(つд`)

    本当憂鬱ですよね、最近はマスクするので外出時もまだいいんですが、すっぴん見る度に

    はぁ~(T_T)ってガッカリします。。

    出産前までにはある程度はきれいにしたいですよねー。

    ちなみに私は口元と頬に出来易いです、さきさんはどうですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつ治るの〜( ´•д•` )って感じで
    スキンケアも何を使ったらいいのか…
    私も外出時は、マスクがないと出れないです💧
    これから暑くなるし…憂鬱です( ´・ω・`)

    私もですよ!口元と頬が酷いです!
    治ったらできての繰り返し…
    首元にもできますよ(´;ω;`)

    • 2月27日
  • もも

    もも


    おはようございます。
    ここ最近また悪化してるので、それは花粉もあるのかなーと思っています(つд`)

    やっぱり口元と頬だとホルモンバランスなんでしょうねぇ。
    首元、私は疲れてるなって思うと出来ます(>_<)

    年がら年中、絶好調って日がありません笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(●´ω`●)

    花粉症で肌荒れします…
    お願いだからやめてくれ…って感じです(-_-;)
    まだ今の時期マスクできるけど
    暑くなると大変です(´;ω;`)
    しないと外に出れないからしますけど…(^ω^;)苦笑

    旦那さんは肌綺麗なので羨ましい…笑

    皮膚科でも、今は仕方ない。
    産んでからまた治しましょう。と言われました(´;ω;`)

    分かります。ちょっとマシかな?
    と思ってもまた復活しますw

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は、ルナメアAC使ってます!
    精製水で拭き取り、パックしたり
    安いパックもしたりしてます( ´•д•` )💦
    ルイボスティー飲んだり、乾燥も酷いので水分多くとるように頑張ってます(´;ω;`)
    便秘でも荒れるみたいなので、なるべく便秘にならないように、お薬飲んでます( ´・ω・`)

    • 2月28日
  • もも

    もも

    外から帰ったら即メイクオフですね、花粉が恐い!!

    色んなこと試されてるんですね( ^-^)ルナメア、私も検討してみてました!

    もう少ししたらマシになるのでしょうか(T_T)
    うちも旦那さん赤ちゃんみたいな肌で羨ましいです。。
    たまにそんなツルツル顔で見ないで!って思います笑

    何かいい化粧品などに出会ったらここに返信しますね~(*´ω`*)
    お互い頑張りましょう!

    • 2月28日