※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますママ
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、膀胱あたりに違和感があります。痛みはないが、気持ち悪い感じが。これはよくあることでしょうか?3人目の妊娠で、5年ぶりで詳細を忘れています。

膀胱あたりの違和感。ただいま20週です。2日前から膀胱あたりに違和感を感じます。排尿時に痛み等はないので膀胱炎とはちがっているとおもうんですが、つねに膀胱を刺激されているかのような気持ち悪い違和感が(;´ェ`)これは20週でよくあることですか?今回3人目なんですが、5年ぶりなので恥ずかしながら妊娠中の細かいことを覚えていないので教えてください(^^;;よろしくお願いします。

コメント

ちぇちぇん

私もよくありますo(^_^)o
胎動だと思ってました(´▽`)ノ笑

• ますママ

ますママ

返信ありがとうございます♡
    もっと赤ちゃんが大きくなったら「膀胱をけられて尿意が(ll゚д゚)」ていう記憶があるんですが、まだ20週なのにこんなに違和感あったかなってちょっとビックリしてまして(^^;;
    今月31日に検診があるんですが赤ちゃん下がってるとか言われないかちょっと心配しています(^◇^;)

• 7月25日
ちぇちぇん

そぉなんですね>_<!
私はただ単に今日もよく動いてるなーくらいに考えてました>_<
先週の検診では特に何も言われず、子宮底長17.5センチでした^_^

• ますママ

ますママ

私も無事に子宮頸管の長さあればいいなぁ(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)

31日ドキドキです!!!

• 7月25日
さくちゃん

いつも変な感じしてた記憶があります(((o(´>ω<`)o)))

膀胱あたりが痛くはないんですがきゅーっとするというか、きゅーんとするというか、じーんとするというか‥表現難しいです(笑)

その後だいたいトイレ行きたくなったので圧迫されてるんだと思ってました!

• ますママ

ますママ

そうです!!なんかキューンというか、なんというか違和感が(;´ェ`)
    赤ちゃんが膀胱あたりにいるのは下がり気味とかではないのなら安心なのですが…

ありがとうございます♡

• 7月25日

今のところ逆子ちゃんだとかじゃないですか?
私がそうなんですけど、よく何の前触れもなくうっ、もしや出た!?みたいな感じになることがあります笑
蹴られてるんだねーって病院では言われましたが、あまり笑えないです…今のところまだホントに出たりはないですが(笑)焦りますよね💦

• ますママ

ますママ

確かに逆子ちゃんの可能性はおおいにありますよね!!
    下がってるとかじゃなくて、そうであってほしいです!!!(>人<;)
    ありがとうございます♡

• 7月25日
りぃ*

私も、逆子の時に同じような膀胱を刺激されることがありました(;´Д`)
あまりにも下の方なので、赤ちゃんがさがってきちゅうがかも…と不安になりましたが、逆子で、膀胱を蹴られていたようです(;´Д`)

• ますママ

ますママ

同じ不安を抱えていたんですね!!31日に検診いくので逆子になっていたらわかりますね♡!
    ありがとうございます♡

• 7月26日
やまかおさん

私もありました~。゜(´⊃ω⊂`)゜。下過ぎぢゃないか?大丈夫かな的な?痛かったです。心配で私は受診しましたけど大丈夫でした✨

• ますママ

ますママ

コメントありがとうございます♡
    昨日と今日が大丈夫だったので、みなさんの言うとおり逆子ちゃんになっていたのかもしれません!!でもこれを機に動きすぎないよいに気をつけますσ(^_^;)

• 7月27日
ますママ

検診に行ったところ、大丈夫でした♡やはり逆子になっていたのかもしれません。おさがわせしました(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾