妊娠36週目・3人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・3人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・3人目についての質問と回答をご紹介します。

羊子ちゃん

兄弟での出生体重の違い胎児の時や出生時に、体重の違いはありましたか?…

兄弟での出生体重の違い胎児の時や出生時に、体重の違いはありましたか?今回3人目なのですが、、上の2人に比べて小さいのですごく気になってます。上の2人の母子手帳を見比べると、数週ごとの胎児の推定体重など…

るー

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退…

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?一緒に退院できましたか?総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメー…

ぱんだ

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一…

子宮頸管無力症の方…よく、妊娠は子供によって毎回違うといいますが(一人目切迫だったのに二人目全くならなかったり)子宮頸管無力症はやはり絶対なりますかね、、?一人目は切迫早産で三ヶ月安静でそのうち2週間入…

ma-ma

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2…

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!まだ33週やし、36週までせめて…

どろんこ

どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。なるべく重力をかけないように。入院中は…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

さいさくれんはる

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました…

長文です。今年3月28日に4人目の赤ちゃんを17週と3日で後期流産しました。もう上に3人いて3人目からは9年も空いていて正直予想外の妊娠でしたが産まれて来るのをとても楽しみにしていました。ですが妊娠が分かって…

ねこ

週数の割に小さいと先生に言われ、低出生の赤ちゃんを出産された方に質…

週数の割に小さいと先生に言われ、低出生の赤ちゃんを出産された方に質問です!何週で何グラムの赤ちゃんを出産されましたか?また、差し支えなければ、なぜ小さかったのか教えていただきたいです。私は2人週数の割に…

ドキドキドキンちゃん♡

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早…

39週5日、予定日29日です。子宮頸管無力症のマクドナルド術を受け切迫早産で安静からの大出血など得て36週の抜糸後から子宮口3センチ開いていて早く産まれるなんて先生にも言われながら予定日2日前にまでなってし…

☆男の子ママ☆

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら…

現在4人目38w3dで陣痛待ちです。夜な夜な来る前駆陣痛に焦らされながら朝を迎える毎日です(≖︿≖ە)試せるジンクスは試し《焼肉、オロナミンC、床拭き、スクワット、アロマオイル、ツボ押し等》おしるしらしきものも4…

YUNA

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目…

皆さんは妊娠中の旦那様の飲み会をどこまで許しますか?今あたしは3人目妊娠中。36w0dでいつ産まれてもおかしくない状況になり切迫早産で入院中です。24時間点滴に繋がれた状態です。出産は帝王切開しなければならな…

╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

絶対許せません。一生根にもつと思います!根にもつどころか冷めますね😂今日の朝方地震もありましてや明日…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

わくわく

女の子の名前について、感想を聞かせてください。現在3人目妊娠中で36w…

女の子の名前について、感想を聞かせてください。現在3人目妊娠中で36wなのですが、性別はおたのしみにしています。男の子の名前は決まりましたが、女の子の名前が決まりません。上2人女の子で、2人とも二文字、◯…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

マゼンダ

コープ共済のL2000に入ってる方いませんか?😫ちょっと教えていただきたく…

コープ共済のL2000に入ってる方いませんか?😫ちょっと教えていただきたくて…💦今切迫早産で入院中です。9月23日から入院になり、何事もなければ36w1dの来月10月4日に退院します。この場合、月をまたいでしまってるの…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

3児mama❤️Rちゃん🍓

今回は旦那の事なんですが今3人目を妊娠中でもう37週です。なのに旦那は…

今回は旦那の事なんですが今3人目を妊娠中でもう37週です。なのに旦那は友達の結婚式が今月の16日にあるので二次会の余興の練習や打ち合わせなどで帰りがいつも遅いです。36週の時に子宮口が1センチ開いていると…

はにまる

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという…

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという数値が高く(4.2くらい)、血栓があるかの確認で下肢エコーをとり異常はありませんでした。先日、後期の血液検査でもDダイマーの数値が高く(…

mi0928

今、子宮口9センチ開いてるそうです。なのにまったくいたくないです今日…

今、子宮口9センチ開いてるそうです。なのにまったくいたくないです今日生まれるらしいのですが生まれる気配なしですw何かは柔らかく薄くなってるといわれました!先生たちに質問攻めしたいのに忙しいようです 。゚(゚´…

おおさん

おおさん

もう頑張ったあとかもしれないですが、出産頑張ってください‼︎‼︎赤ちゃんに会えるんですね⠒̫⃝。*