※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

検診で切迫早産の可能性が指摘され、入院中の不安や疑問があります。経験者の話を聞きたいです。

昨日、検診に行ったら33週2日、内診で3人目ということもあり、子宮口が2センチ開いちゃってて、やわやわになってると言われ、上の子いるけど先生としては今日にでも入院した方がいい!
まだ33週やし、36週までせめてお腹にいた方がいい!と言われ、一度は帰宅したけど親や家族が上の子たちを見てくれることになり昨日から入院しています。
24時間 点滴に繋がれた状態で昨日はお風呂も入れずでした。
もっと早くから何ヶ月も入院してる方もいると思うし赤ちゃんにもう少しお腹にいてもらうためにも、家族や子供には迷惑かけちゃうけど、赤ちゃんと共に頑張ろう!と思う反面…
いろんな不安もあります。

破水しちゃったらどうなるんやろ…とか
陣痛きちゃったらどうしよう…とか
あと、出産前に入院することも初めてで、先生には2週間くらいの入院とは言われてるけどこの2週間の入院…いくらかかるんやろm(__)mと…💦

切迫早産で入院してお産された方のいろんなお話聞かせていただきたいです(^^)

コメント

がんぺーちゃん

入院手前でしたが、自宅安静で2ヶ月寝たきりでした(>_<)
1人目なので参考にならないかもですが、切迫なのに卵膜?もつよいねーとお産のときにいわれて、中々破水しませんでした(°_°)
わたしの友達も2ヶ月入院していましたが、予定日すぎて出産でしたよ(^^)
わたしは予定日より2週間早いですが、37wで出産しました(^^)
2週間ならすぐすぎるとおもいます★
お子さんのこと心配で仕方ないとおもいますが、一生分のゆっくりだとおもって、いまは寝ることが仕事なのでがんばってください(>_<)!

• ma-ma

ma-ma

ありがとうございます(^^)
    私も上2人が予定日より早く産まれてるし今回、早めに出てきてくれると思ってましたがまさかもう子宮口が開いてきてるなんて…
    とりあえず36週まではお腹にいてほしいんですけど(*^_^*)
    本当、こんなにゆっくり寝たきりでいれることないからこの際ゆっくりさせてもらいます(^-^)
    ありがとうございます♡

• 5月1日
どろんこ

今回も怪しいので早めの産休で、時間さえあれば横になってます。
なるべく重力をかけないように。
入院中は基本は寝てる。私はてんてきで陣痛が収まったので2日後から週2回のシャワー可でした。

寝たきり生活でしたが、きちんと産めましたよ。
産んだあとは、分娩台から病室まで歩いて帰りました。

点滴は35週までしか保険がきかないので36週前にはずされて、退院が普通の流れですね。

• ma-ma

ma-ma

やっぱり毎日シャワーできるわけじゃないんですね(°_°)
    寝たきりでもイキめるんですね♡
    私も自分ではパワフルな方だと思っているんですけど…

点滴って35週までしか保険がきかないって初めて知りました!!
    すごく参考になりました!!
    教えていただき、ありがとうございます(^^)

• 5月1日
  • どろんこ

どろんこ

お互いに頑張りましょ。
    ちなみに私の予定日は6月18日。近いですね。

私の予想では5月中に産まれちゃうかも⁉です、

• 5月1日
  • ma-ma

ma-ma

先生にも36週なったら産まれてオッケーと言われてます(*^_^*)
    上の子も38週と37週で産まれてきてるんです(^^)
    予定日近いですね♡
    親近感♡もう性別わかってますか?(^^)

• 5月1日
  • どろんこ

どろんこ

うちは男。
    上から女、男、男となります。

健康ならどっちでもいいかなぁって。

• 5月1日
  • ma-ma

ma-ma

本間にそうですよね!!
    うちは男3人です(^^)
    今日もお腹で大暴れしてます(笑)

• 5月1日
どろんこ

一人目は破水からピッタリ1ヶ月早く早産。
ふたり目は32週で陣痛、子宮口2センチ開き入院となりました。

入院中は上の子に会えず、遠い病院に搬送されたためだれもお見舞いなどは来ずでした。

結局、点滴を抜いた翌日、36週1日で生まれちゃいました。

必ず終わりはあります。今は赤ちゃんの為にも頑張りましょ。

ちなみに、保険に入っていたため最終的にはプラスとなり、カードで支払った入院費でポイントをゲットしました。
丸々1ヶ月、大部屋の入院で20万弱だったと思います。

• ma-ma

ma-ma

大変でしたね💦今も妊娠されてるんですか?今回は大丈夫ですか?!

2人目のお子さんの時は32週から36週まで入院してたってことですよね?
    安産でしたか?本当、トイレ以外寝たきりやし、体力も心配です(笑)
    ちゃんとイキめるのか…💦

質問攻めで申し訳ないのですが入院中シャワーっていつくらいからできましたか?

保険って大事ですね(*^_^*)
    うち個人病院で…保険もまだ確認出来てないから恐怖です…。(笑)

• 5月1日