※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マゼンダ
お金・保険

コープ共済のL2000に入っている方への質問です。切迫早産で入院中で、月をまたいで退院する場合、保険に影響はありますか?また、入院期間延長のメリットについて相談中です。

コープ共済のL2000に
入ってる方いませんか?😫
ちょっと教えていただきたくて…💦

今切迫早産で入院中です。
9月23日から入院になり、
何事もなければ36w1dの
来月10月4日に退院します。

この場合、
月をまたいでしまってるのですが
保険が降りる際あまり関係ないのでしょうか?
(月をまたいだら手続きが複雑とか、、etc)

それと、
先生に3人目だから
お産が早まるかもしれないし
不安なら37wまで入院でも大丈夫だよ
と言われているのですが
義母に保険降りる額が少しでも増えるんだから
もう一週間延ばして入院していたら?
と言われました。

みなさんならどうしますか?

コープ共済L2000は1日入院につき
3000円+5000円=8000円 です。

コメント

ap

コープじゃないんですが
県民共済の1番安いやつで1日4500円しか貰えないですが2ヶ月入院でちょいプラスでした
1週間だけなら退院しちゃいますね(>_<)

  • マゼンダ

    マゼンダ

    私は早く退院したいんですけど
    旦那や義母に言われて悩んでます😭
    一週間だけなら私も
    退院しちゃいたいのが
    本音です。。笑

    • 9月30日
ママリ

コープではないですが、
入院日数で計算されるのでそこは関係ないと思いますよぉ(^^)
1人目の時に2カ月、切迫で入院して
かなり保険下りたので
退院したい気持ちを抑えて入院しておけるなら私ならあと1週間します!笑

  • マゼンダ

    マゼンダ

    関係ないとわかり安心です!
    教えて下さりありがとうございます^ ^
    保険料はやっぱり入院してる分
    貰えますよね〜😫!

    • 9月30日
ドン!

コープL2000入ってますよ。
私も切迫で 10日入院して 8000✖️10日分 八万でましたよ。私は 4人目で 上の子の運動会もあったり 大部屋で 同じ部屋の人に イラついてたので 今すぐ退院したかったので 帰りました。ベビーに 危険があるなら 入院してるのも安心かもしれないですね。上の子供ちゃんの メンタルのフォローが出来るなら 入院してるのも ありかもしれないですね

  • マゼンダ

    マゼンダ

    私も大部屋です😭
    ベビちゃんは順調で元気なんで
    退院して産まれても問題はない
    って言われてます!
    ただ、退院したところで
    子供たちと過ごせるかと言うと
    産まれるまでは一緒に過ごせなくて…😭
    (実家に子供を預けていますが
    病院との距離が遠いので産まれるまでは面倒見てもらって
    産まれてから自分たちの家で
    暮らす方がいいと、
    病院側から言われました)
    入院していた方がいいのかな〜
    なんて思う次第ですが
    悩みます😫💦

    • 9月30日
  • ドン!

    ドン!

    あーだったら 私なら 入院しとくかな。今だけだし 産まれたら 戦い(笑)だし 少し のんびりして 体力温存がいいかもしれないですね。

    • 9月30日
  • マゼンダ

    マゼンダ

    産まれてからの忙しさに備えて
    体力温存しておくのいいですね!😁
    子供たちにも会えないし😭
    一週間延ばして入院しようと
    思います!(笑)

    • 10月1日
  • ドン!

    ドン!

    ちなみに 私も入院費気になったので 仲良い看護士さんに
    入院費って、どのくらいになるかな?そろそろ旦那に準備してもらわんといけんし って聞いたら 看護士さんが 聞いてみとくね!って言ってくれて だいたいの 目安教えてくれましたよー
    参考になれば❤️

    • 10月1日
しょうちゃん

こんばんは。
コメント失礼します。
私は妊娠が発覚してL4000に加入。
双子妊娠で8か月検診で切迫早産の為に即入院。
出産してからも1週間ほどしてから退院しました。トータルで1ヶ月半です。
私の場合は1ヶ月半+帝王切開でお金が出て60万円ほど出ました。
月をまたぎましたが申請の紙などは一枚で良かった気がします。
すぐに振り込みもされましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • マゼンダ

    マゼンダ

    そうだったんですね😫!
    一つ質問なんですが、
    仮に早産で
    出産した(36w中に産まれた)場合も
    保険適用されるのでしょうか?((´±ω±`))
    申請の紙が一枚でいいなら
    大変ではなさそうですね^ ^
    安心しました😊✨

    • 10月1日
  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    お返事ありがとうございます‼
    私は35週5日でしたがおりましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 10月3日
smileharu

張り止めの点滴していますか?
私は35wから切迫早産で5日間だけ入院して保険金4万円入りましたが、24時間点滴だったので病院からの請求は6万近くでした。
37wまで入院してもいいと言われましたが入院費かかるので36w1dで退院して37w2dで出産しました。

  • マゼンダ

    マゼンダ

    張り止めの点滴してます!
    23日からずっとで36w0dで
    点滴抜きます!
    入院費用が目安もなにも
    まだわからない状態ですが
    もう一週間だけなら
    入院しようと思います^ ^!

    • 10月1日