妊娠20週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

maaa

現在21週1日の初産婦です。先日、妊婦健診を20週6日にしたのですがその…

現在21週1日の初産婦です。先日、妊婦健診を20週6日にしたのですがその時辺縁前置胎盤と医者に言われました。8割くらいは上がるからあまり心配しすぎないように、とは言われたもののネットで見ると心配するような事…

まあミ

現在20w2dです。少し前からですが、立っていると膣が圧迫されたような何…

現在20w2dです。少し前からですが、立っていると膣が圧迫されたような何とも言えない痛みがあります。ちょっとお腹に力を入れると腫れぼったくなにか少し出てるみたいな感覚があり、子宮頸管が短くなってる?!と心配…

ひよこ

濃い黄色のおりものでも問題なかった方いますか?妊娠してから量が増え、…

濃い黄色のおりものでも問題なかった方いますか?妊娠してから量が増え、20wくらいに妊婦検診している病院で細菌検査しましたが問題なしでした。一応膣剤と洗浄してもらい、翌週もよくならなかったのでまた検査と膣…

ママリン

20週のときに逆子だと言われたのですが、膣や肛門あたりに胎動を感じる…

20週のときに逆子だと言われたのですが、膣や肛門あたりに胎動を感じることも多くて、椅子に座っていたりするとその感覚と振動にびっくりしてたまに飛び上がってしまいます。こんなに下で胎動があることあるんでし…

ひーこ1011

ひーこ1011

私もずーっと逆子です。でも、まだ週数的には逆子とは言わないし、戻る可能性もあるからね〜!と言われてま…

かりん

初マタ20wの妊婦です🤰検診で腹部エコーと膣のエコーの結果胎児の不整脈…

初マタ20wの妊婦です🤰検診で腹部エコーと膣のエコーの結果胎児の不整脈があると医師から言われました😔次回、退治エコーをしておいた方が良いと言われ、予約を取ってきました😞あまりにショックを受けて、泣いて帰っ…

2mama

子宮頸管が短いと言われた方、お股?膣?らへんが痛い方おられませんか?検…

子宮頸管が短いと言われた方、お股?膣?らへんが痛い方おられませんか?検診のときに先生に聞いてるんですが、痛い?どうしてだろ?と、不明なままです。ちなみに、20wから子宮頸管2.7と短く自宅安静している状態です。

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

あやぱん

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の…

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の検診で先生に聞いたら「うん、今のところ逆子みたいだからね」と軽く言われました。笑私は上の二人を自然分娩で出産していて、今回三人目です…

私は誰?

私は誰?

まだまだ動くので大丈夫だと思います。私は、ぐるぐる動いてるので先生にも、まだまだ動くからって言われ…

ねじ

胎動について質問です。17週に入った妊婦です、16週の半ばくらいから膣…

胎動について質問です。17週に入った妊婦です、16週の半ばくらいから膣の奥?子宮こう?子宮の入り口?あたりから空気が出るような感覚と言うか違和感があり、ポコポコうにょうにょピクンッゴゴゴと何かが動いてるよう…

みれ

妊娠20週の妊婦です。フラジール膣錠を処方してもらって2日目です。薬を…

妊娠20週の妊婦です。フラジール膣錠を処方してもらって2日目です。薬をいれてからしばらくすると、水っぽいものが出ます。おりものなのか、破水なのかわからず心配です。特にお腹の張りとかはありません。フラジー…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

コロン♡

質問させてください❁今20週ですが、今日夕方から膣の奥の方で違和感を感…

質問させてください❁今20週ですが、今日夕方から膣の奥の方で違和感を感じます。異物感というか、タンポンが挟まってるような感覚に近いです😢もしかしたら無力症で、赤ちゃんがでてきてしまうんじゃないかって不安…

mxxx.

mxxx.

はっきりはわからないですが、多分赤ちゃんが出てくるようでしたら出血や羊水が出てくると思います。そし…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

nocco

20w初産です( '-' )さっきかなり排便時力み過ぎてしまい膣に違和感が残…

20w初産です( '-' )さっきかなり排便時力み過ぎてしまい膣に違和感が残ってるんですけどこれって危ないですか?明日6ヶ月検診なので聞いてみようかと思いますが少ししんぱいになって…( ˟ ⌑ ˟ )

green

20w3dの初マタです!最近下腹部が張る様な、痛い様な、、な日々だったの…

20w3dの初マタです!最近下腹部が張る様な、痛い様な、、な日々だったのですが、さっきバスを降りる時席を立ったらいきなり激痛が走りました(T_T)降りてからも普通に歩けないほど、半歩ずつゆっくり歩いてやっと家に…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

歩けないくらい痛いなら危険だと思います💦私ならそこにしゃがむか、タクシー呼んで病院行きますね😓何かあ…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

なな

20wです。今朝あたりから膣あたりで胎動を感じます。いまにも出てきちゃ…

20wです。今朝あたりから膣あたりで胎動を感じます。いまにも出てきちゃうんでは?というかんじで、手でお股を押さえてしまいました。膀胱もツーンとなり頻尿ですし、恥骨上でもボッコンボッコン動いてます。赤ちゃ…

⇝♥

20w0dの妊婦です!いま、病院が終わりました!カンジタの膣洗浄や内診をし…

20w0dの妊婦です!いま、病院が終わりました!カンジタの膣洗浄や内診をした時に子宮口から血が出たみたいでタンポンを入れられました!3時にタンポンをとって!血が止まるとは思うけど出るようなら連絡ください!と言わ…

🦋💜

🦋💜

第1子の時にカンジタで膣洗浄した時タンポン入れられ、5時間後にタンポンを抜いて下さい。と言われ抜いた…

きゃらめる

子宮頸管の長さを初めて測ったのはいつ頃でしたか?先日16wになったとき…

子宮頸管の長さを初めて測ったのはいつ頃でしたか?先日16wになったときに健診に行きましたが、何も言われませんでした。助産師さんに丁寧に経腹エコーをしてもらいましたが、先生の経膣エコーは割と早く終わりまし…

みぃ

便秘時の腹部エコーについて。明後日、20週の検診なんですが初めて腹部…

便秘時の腹部エコーについて。明後日、20週の検診なんですが初めて腹部エコーした時(12週の時)前日と当日、便が出ておらず先生にも便が邪魔してるかなー?と赤ちゃんが見えず、その日は経膣エコーで見てもらいました…

あすか

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手…

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手術が出来て2週間が経ちました。張り止めの点滴、トイレなどは車椅子移動、毎日の膣洗浄と、NSTをしています。張りがちょこちょこあり、全く退…

匿名さん

匿名さん

私 今33週なのですがあすかさんと一緒の状態から18週で一か八かマクドナルドうけて今も入院中です(笑)3…

ゆめスカイ

頸管が短くて(現在28㎜)20週〜自宅安静となり、膣検査?をして今日細菌性…

頸管が短くて(現在28㎜)20週〜自宅安静となり、膣検査?をして今日細菌性膣炎と診断され、1週間膣剤を入れることになりました。個人差はあるかと思いますが、細菌性膣炎といわれどのくらいで治りましたか?また、治っ…

こうママ

低置胎盤で出血したことがある方、出血量はどのくらいでしたか?茶おりの…

低置胎盤で出血したことがある方、出血量はどのくらいでしたか?茶おりの場合は、生理の終わりかけのような感じですか?鮮血の場合なら、パンツに血がくっついていたり、おりものに混ざっていたり、ポタポタ垂れるよ…

⋆*✩3児mama✩⋆*

宮城県仙台市の東北公済病院でセミオープンシステムで出産された方!来週…

宮城県仙台市の東北公済病院でセミオープンシステムで出産された方!来週20週目の妊婦健診を受けに公済病院へ行くのですが(2回目)この時の健診も、エコーは経膣だけでしょうか(;_;)?初回の受診のときはエコーは経…

ゆーゆ

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫で…

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫でたびたび質問させてもらっていましたが、20wなって総合病院に転院しました。その結果、血腫らしいのはエコーでは映らないとのことでもしかす…

ちぃのママ

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感…

20wに入って急に便秘になるし、急にお腹の張りが出てくるし、膣の違和感あるし。こんなに急に症状が出るものか?上の子の時は常にこうだったから、あまり気にしなかったけど。昨日の受診は以上なかったのにな…同じよ…