※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

子宮頸管が短い方、20wから安静中で痛みを感じる方いますか?検診で先生に聞いても原因が不明で困っています。

子宮頸管が短いと言われた方、お股?膣?らへんが
痛い方おられませんか?
検診のときに先生に聞いてるんですが、痛い??
どうしてだろ?と、不明なままです。

ちなみに、20wから子宮頸管2.7と短く自宅安静している状態です。

コメント

ゆきんこ

私も今切迫早産気味で腹痛で気づきました。病院に行った時点で子宮頸管が2.8センチでしたが1週間後くらいに改めて病院に行ったら3.2センチに伸びていました!!前の妊婦検診ではあまり刺激するとよくないとのことで子宮頸管の長さは測りませんでした!!
でも薬で抑えているのでお腹の張りは気になりますが痛みはないです!!

• 2mama

2mama

私も最初は腹痛で気づいたんです。
    でもお股も痛いなぁーと思っていて、子宮頸管が短くなるのと何か関係あるのかと思ったりもしたんですけど、あまり関係なさそうな感じなんですね〜

病院の方針で治療法が全然違うみたいですね💦

• 7月25日
パンケーキ☆パンケーキ

痛くなりますよ~!!
普通はもっと後から痛くなるところなのに、週数早いうちから痛むのは、たぶんですがケイカン短くなってるからだと思います😰
わたしも1ヶ月ほど自宅安静していますが、痛みが強い時ほどケイカン短いです💧
といっても長さの変動はほんの少しなのですが。。

• 2mama

2mama

頸管はもうすでに短いんです💦
    20wから自宅安静の状態なので…
    痛みはもっと前からあって…😭
    痛みと関係いるのかどうか気になってたんですけど、あんまり関係ないと言われる方もいらっしゃいますし、どうなんですかね〜😭💦

• 7月25日