妊娠20週目・張り・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・張り・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・張り・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

リッチェル

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸…

現在20wに入りました、2卵生の双子を妊娠中です。昨日の健診で、子宮頸管が25mmで、切迫流産と診断されました。(;_;)先生としては、暫く自宅安静で、そのうち入院になると思います。と最初おっしゃっていましたが…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

na22ke

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し…

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し下がってますねと言われ軽い張り止めの薬が出され飲み続けて、特に一週間中に激しい行動もせずまた病院に行くと子宮頸管の長さが2.4mmで短いか…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

☆ROMI☆

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言わ…

20w1dの時に低置胎盤と診断され、張り止めの薬を処方され自宅安静と言われて様子を見ていたのですが胎盤がなかなか上がらず27w1dの時に大学病院を紹介されました😭赤ちゃんは、すごく元気に育ってます💕今まで通院し…

Nnappe

20週の健診で、子宮頸管2.5㎝と短くなっているので、張り止め飲んで自宅…

20週の健診で、子宮頸管2.5㎝と短くなっているので、張り止め飲んで自宅安静と言われました。健診のノート見ていたら、絨毛膜羊膜炎陽性反応があったと書いてあり、ネットで調べたら怖いことばかり書いてあり不安に…

むさこじ

20wから切迫早産、自宅安静で35wを迎えました。33w34wは24ミリをキープし…

20wから切迫早産、自宅安静で35wを迎えました。33w34wは24ミリをキープしてましたが、ついに今日10ミリに…∑(゚Д゚)子宮口に関しては今日も今までも一度もなにも言われたことがありません。1週間特に張りも感じてなかった…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時、切迫早産の診断がついた時に28wで24mm32wで18mm35wで8mmでした!ずっと自宅安静で…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

あゆまい

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいに…

今、30w4dの初マタです。昨日の妊婦健診で、子宮頚管が2センチくらいになってるから自宅安静と言われました。お腹は8ヶ月入ってたまに張りますが安静にしてればすぐにおさまるのでそんなに心配してなかったですが今…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

にふらむ

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の…

妊娠20週に定期的な腹痛でとても痛く、便秘のせいかなと思いながら念の為病院に行きました。調べてもらうと子宮頸管が3センチで、NST検査をし、お腹の張りも頻度が高いとのことで切迫流産気味、2週間自宅安静と言わ…

ママ

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく…

切迫早産になると、絨毛膜羊膜炎の検査ってしますか?20wから張りやすく、頓服でウテメリンを飲んでいました。その時点では経管長も長かったのですが、29wの検診で、経管長が29.5mmで短めと言うことで、ウテメリン1…

ヒロコ

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮…

自宅安静中の気分転換方法について。20週手前から張りや痛みがあり子宮頚管が短く自宅安静となってもうすぐ1ヶ月…。最近は眠りも浅く、気が滅入ってきました(´・ω・`)出産準備の雑誌やネットを見たり、チクチク手…

cha

頸管が短すぎて自宅安静または管理入院になった方いらっしゃいますか?私…

頸管が短すぎて自宅安静または管理入院になった方いらっしゃいますか?私は明日から20週なんですけど25ミリしかないらしく、自宅安静。24ミリきったら入院だと言われました。入院になったらもうほぼ出産まで入院にな…

YosakuOtomisan

現在の20週で切迫流産。ウテメリン1日4回内服で自宅安静です。同じ時期…

現在の20週で切迫流産。ウテメリン1日4回内服で自宅安静です。同じ時期でもっと飲んでる方いらっしゃいますか?どーも張りがおさまらなくて…

N

20w4dで頸管長38mmでした。この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして…

20w4dで頸管長38mmでした。この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして問題ないと言われてます。でも、ひと月前の検診では46mmだったので、結構短くなってしまったのかなということと、お腹の張りが頻繁にあるので…

なな

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どう…

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どうしていますか?妊娠20週、初マタです。初期から腹痛があり、ダクチル→ウテメリン頓服で飲んでいましたが、最近腹痛がひどく、先日受診後一日4回…

ふーこ

ふーこ

自分は下の子の時に張りどめ出されて服用しながら仕事してましたが、立ち仕事だけど職場が理解があったの…

おと

子宮頚管について子宮頚管無力症でシロッカー術をしています。手術後は…

子宮頚管について子宮頚管無力症でシロッカー術をしています。手術後は自宅安静で休職しています。今20週で少し張りがありウテメリンを処方されました。仕事は介護なのでできればもう少し休職していたいのですが、…

み( ˙-˙ )

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中…

20wの時に子宮頸管27mmで、ウテロンの張り止めを1日3回飲んで自宅安静中なんですが、、その時わいつもの先生でわなく、週数の割にわ短いから安静にして。20mmきったらヤバイかな〜と言われました。子宮口のかたさな…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…